2020-05-17から1日間の記事一覧

映画 ネコのミヌースのストーリーを紹介!見所は井戸端会議

映画『ネコのミヌース』は、猫から人間の女の子になったミヌースが、新聞記者の秘書として大活躍する内容です。その見所は、何と言っても猫の井戸端会議なので、詳しく紹介しましょう。

映画『猫侍』のライバル犬がザギトワの愛犬ソックリ!

映画『猫侍』では、犬と猫の取り合いをして、武士が斬り合ってしまいます。ところが、猫のライバルの犬が、ロシアのザギトワさんが飼っている愛犬マサルにそっくりだったので詳しく紹介しましょう。

麒麟がくる 第14回|太原雪斎が織田討伐を急いだ理由とは?

大河ドラマ『麒麟がくる 第14回 聖徳寺の会見』では、今川家の重臣 太原雪斎が織田討伐を急いでしまうので、その理由について解説しましょう。

映画 銀魂|高杉晋助たちは意外と史実通り?その理由を解説

『銀魂』は、福田雄一監督が制作した作品だけあって、笑い所の多いアクション映画です。ところが、この作品に登場する高杉晋助や武市変平太たちは意外にも史実通りの内容が多いので、その理由について解説しましょう。

映画『着信アリFinal』パムの呪いは古代から始まっていた?

映画『着信アリFinal』では、パムが自分をイジメていたクラスメートたちに呪いをかけていきます。しかし、このような呪いは古代から始まっていたので詳しく紹介しましょう。