2020-09-21から1日間の記事一覧

アメリカ合衆国が大恐慌で打ちのめされた原因!ドラマ『映像の世紀 3集』

ドラマ『映像の世紀 3集』では、大恐慌が起きてしまって、超大国のアメリカ合衆国が大打撃を受けてしまいますが、それは国民性と大きく関係していました。そこで、なぜアメリカ合衆国が大打撃を受ける事になったのか?詳しく紹介します。

ドラマ『妖怪シェアハウス』全話のストーリー・見所を紹介

『妖怪シェアハウス』は、不幸な人生を送っていた人間の女性が、妖怪に同情されてシェアハウスをする変わったホラードラマです。あまり詳しく知らない方のために、全話のストーリー・キャスト・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

山本五十六(マコ岩松)が太平洋艦隊を壊滅できた要因!映画『パールハーバー』

映画『パールハーバー』では、山本五十六(マコ岩松)が真珠湾奇襲攻撃を敢行して、太平洋艦隊を壊滅させますが、なぜ、そのような事が可能だったのか?詳しく解説しましょう。

松永久秀は足利義輝を討つつもりがあった!麒麟がくる 第24回

大河ドラマ『麒麟がくる 第24回 』では、松永久秀(演:吉田鋼太郎)は足利義輝(演:向井理)を討つつもりはなかったと主張していましたが、これは嘘を付いている可能性が高いので、その理由について検証してみました。