2020-10-25から1日間の記事一覧

織田信長が京の都から岐阜に戻る理由は3つある?麒麟がくる 第29回

大河ドラマ『麒麟がくる 第29回 』でも、織田信長は京都から岐阜へ戻ってしまいます。京の都では、幕臣や寺院が暗躍していたのに、なぜ岐阜へ何回も引き返してしまうのでしょうか?それには3つの理由があったので、詳しく解説しましょう。

井上樹木と北川里保が犬猿の仲になる理由を考察!ドラマ『この恋あたためますか』

グルメドラマ『この恋あたためますか 第1話』では、井上樹木(演:森七菜)がコンビニの新しいスイーツを開発しようとしますが、北川里保(演:石橋静河)と犬猿の仲になる可能性があるので、その原因について考察してみました。

カラス女(演:青野楓)によく似た悪役が映画に出ていた?|ドラマ『バベル九朔 第1話』

ドラマ『バベル九朔 第1話』では、カラス女が新しい管理人の久朔満大を苦しめます。ところが、カラス女によく似ていた悪役が、かつて映画に登場していたので、詳しく紹介しましょう。

里見菜穂子が夫の堀越二郎を支えた3つの理由!映画『風立ちぬ』

ジブリ映画『風立ちぬ』では、病弱な里見菜穂子が、死ぬ直前まで、夫の堀越二郎を支えようとしました。夫をそこまで支えた理由は、3つ考えられるので、詳しく解説しましょう。

岩崎麗子役の純名りさが味わった女性としての屈辱!ドラマ『相棒 シーズン1 第1話』

ドラマ『相棒 シーズン1 第1話』では、岩崎麗子(演:純名りさ)が、女性として最大級の屈辱を味わってしまうので、詳しく解説しましょう。