2020-11-02から1日間の記事一覧

特命係が誕生した経緯を紹介!ドラマ『相棒 シーズン1 第11話』

ドラマ『相棒 シーズン1 第11話』では、特命係が誕生する経緯が判明するので、詳しく紹介しましょう。

仲瀬古永次の映画のように犯罪を誘発した作品がある?ドラマ『相棒 シーズン1 第10話』

ドラマ『相棒 シーズン1 第10話』では、仲瀬古永次(演: 鈴木瑞穂)が制作した映画が犯罪を誘発してしまいます。実は、犯罪を誘発する映画は、実際にもあるので、詳しく紹介しましょう。

赤いウミガメがイカダを破壊した理由を考察!映画『レッドタートル ある島の物語』

ジブリ映画『レッドタートル ある島の物語』では、男が無人島から脱出するために、イカダを作りますが、赤いウミガメに壊されてしまいます。そこで、なぜ赤いウミガメはイカダを壊そうとしたのか?その理由を考察してみたので参考にしてみて下さい。

看護師の永峰杏梨役の福田麻貴は意外な女優に似ている?ドラマ『危険なビーナス 第4話』

ドラマ『危険なビーナス 第4話』では、支倉隆司が看護師の永峰杏梨(演:福田麻貴)と不倫をしてしまいます。実は、福田麻貴さんは、意外な女優と似ているので詳しく紹介しましょう。

織田信長が浅井長政の裏切りを防ぐ方法|麒麟がくる 第30回

大河ドラマ『麒麟がくる 第30回 朝倉義景を討て』では、織田信長が越前の朝倉義景を討とうとしますが、どのようにすれば浅井長政が裏切らなかったのか?その方法を考察してみました。