2020-11-05から1日間の記事一覧

ニクソンよりケネディのほうがソ連を認めていた?ドラマ『タイムレス シーズン1 第3話』

ドラマ『タイムレス シーズン1 第3話』では、ケネディ大統領が暗殺される1年前にタイムスリープする事になります。実は、ニクソンよりもケネディのほうがソ連のほうを認めていた事があったので、詳しく紹介しましょう。

フランスとドイツがいがみ合う理由とは?映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』

映画『シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム』では、フランス語を喋る国とドイツ語を喋る国の間で対立してしまいます。現実でも、フランスとドイツはいがみあう時代が長くあったので、なぜ2つの国はいがみあってきたのか?解説しましょう。

川端蘭子役の池脇千鶴がドSな姫役を演じていた?ドラマ『相棒 シーズン1 第12話』

ドラマ『相棒 シーズン1 第12話』では、川端蘭子(演:池脇千鶴)が15年前の事件について、重要なキーポイントになっていました。実は、池脇千鶴さんは他のドラマで、ドSな姫を演じていた事もあったので、詳しく紹介しましょう。

ジブリ映画の全作品のストーリー・動画・見所を紹介!

ジブリ映画の全作品のストーリー・動画・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい(内部リンクをクリックしたら、声優やグッズなどの情報も見られます)。

我孫子沙織(川栄李奈)の格言は女性経験の少ない男性は必見?ドラマ『#リモラブ 第4話』

ドラマ『#リモラブ 〜普通の恋は邪道〜 第4話』では、我孫子沙織(川栄李奈)の格言が、彼氏をうちのめしますが、その格言は女性経験が少ない男性には必見の言葉なので詳しく紹介しましょう。