2020-11-13から1日間の記事一覧

マルティン・ニーメラーの詩が現代人にも警鐘を鳴らす?ドラマ『新・映像の世紀 3集』

ドラマ『新・映像の世紀 3集』では、マルティン・ニーメラーが詩によってドイツの脅威に警鐘を鳴らしました。ところが、この詩は現代人にも警鐘を鳴らしているように感じられるので、どのような詩か詳しく紹介しましょう。

加賀颯太(杉野遥亮)が藤堂遥(中条あやみ)をお姫様抱っこ?映画『水上のフライト』

映画『水上のフライト』では、加賀颯太(演:杉野遥亮)が、足が不自由になった藤堂遥(中条あやみ)をお姫様抱っこして、口論してしまいます。なぜ、そのような事になったのか?詳しく紹介しましょう。

犬養隼人たちは雛森めぐみを簡単に逮捕する方法があった?映画『ドクター・デスの遺産』

映画『ドクター・デスの遺産』では、犬養隼人(演:綾野剛)が、ドクターデス 雛森めぐみ(演:木村佳乃)を逮捕する事に苦戦をします。ところが、雛森めぐみを簡単に逮捕する方法があったので、詳しく紹介しましょう。

斎東リカ役の加藤貴子が40代で妊活に成功した理由!ドラマ『相棒 シーズン2 第5話』

ドラマ『相棒 シーズン2 第5話』で、斎東リカ役で出演していた加藤貴子さんは、40代で妊活をして見事に出産する事ができました。なぜ、そのような事が可能だったのか?40代で出産できた理由を詳しく紹介しましょう。

ミチがアヤの幻影を見てしまう原因とは?映画『劇場版 零 ゼロ』

映画『劇場版 零 ゼロ』では、ミチ(演:森川葵)がアヤ(演:中条あやみ)の幻影を見てしまうので、その原因について解説しましょう。

山根幸四郎(金井勇太)の盗撮による刑罰の重さを紹介!ドラマ『七人の秘書 第4話』

ドラマ『七人の秘書 第4話』では、山根幸四郎(金井勇太)が盗撮をしてしまいますが、その罪の重さはどのぐらいのものになるのか?詳しく紹介しましょう。

ドロンジョ役の田中みな実がCMでも美女の魅力を発揮?ドラマ『ルパンの娘2 第5話』

ドラマ『ルパンの娘2 第5話』では、田中みな実さんが再びドロンジョとして復活しますが、実はCMでも美女の魅力を発揮していたので詳しく紹介しましょう。