2020-11-23から1日間の記事一覧

チャールズの父親は史上最悪な人物?映画『Merry Christmas! 〜ロンドンに奇跡を起こした男』

映画『Merry Christmas! 〜ロンドンに奇跡を起こした男』では、チャールズがクリスマスの小説を執筆していきますが、その父親は史上最悪な人物だったので詳しく紹介しましょう。

世界で最も高い古銭の金額を紹介!ドラマ『相棒 シーズン2 第9話』

ドラマ『相棒 シーズン2 第9話』では、古銭を巡って殺人事件が起きてしまいます。そこで、世界で最も値段が高い古銭や、第9話のストーリーなどを紹介しましょう。

川上富江(菅野美穂)が親友の泉沢月子を狙う理由とは?映画『富江』

映画『富江』では、 謎の多い川上富江(菅野美穂)が、親友の泉沢月子を狙うので、その理由について紹介しましょう。

比叡山延暦寺の3つの悪行を紹介!麒麟がくる 第33回

大河ドラマ『麒麟がくる 第33回 』では、織田信長がついに比叡山延暦寺に攻め込みますが、それは当然の行為とも言えるものでした。実は、中世の比叡山延暦寺は3つの悪行を働いていたので、詳しく紹介しましょう。

矢神禎子と矢神康治の間で交わした密約を考察!ドラマ『危険なビーナス 第7話』

ドラマ『危険なビーナス 第7話』では、矢神禎子と矢神康治の間で密約があって、手島伯朗の父が早めに亡くなった可能性が出てきました。そこで、二人の間で交わされた密約について考察してみました。