2022-03-05から1日間の記事一覧

山川捨松の結婚は歴史の常識をくつがえすものだった?ドラマ『津田梅子〜お札になった留学生〜』

スペシャルドラマ『津田梅子〜お札になった留学生〜』では、山川捨松の結婚が歴史の常識をくつがえすものだったので、その理由について詳しく紹介しましょう。

ギブリーズの登場人物には意外な意味が込められている?映画『ギブリーズ episode2』

映画『ギブリーズ episode2』の登場人物には、意外な意味が込められているので、詳しく紹介しましょう。

ジブリの4コマ漫画が黒歴史になった訳!映画『ホーホケキョ となりの山田くん』

映画『ホーホケキョ となりの山田くん』は、ジブリの4コマ漫画ですが、黒歴史として語り継がれているので、その理由について詳しく紹介しましょう。

中条あやみが今田耕司のさりげない言葉で仕事を続けられた力とは?

中条あやみさんは、今田耕司さんに「やっぱり何でも10年やな」と言われて、仕事を続けられたとコメントしていましたが、なぜ、これだけの言葉で仕事を続けられたのか詳しく紹介しましょう。

レイチェルはなぜ息子から呼び捨てにされてしまうのか?映画『THE RING』

映画『リング』では、レイチェルが息子のエイダンから「レイチェル」と呼び捨てにされてしまうので、なぜ呼び捨てにされるのか詳しく紹介しましょう。

ドラマ『愛しい嘘』シリーズの全話のストーリーと豆知識

ドラマ『愛しい嘘〜優しい闇〜』シリーズの全話のストーリーや豆知識などについて紹介するので、参考にしてみて下さい。

本田玲子役の本仮屋ユイカの妹も女子アナ?ドラマ『愛しい嘘 第8話』

ドラマ『愛しい嘘 第8話(最終話)』で、本田玲子役の本仮屋ユイカさんの妹さんも、女子アナという噂があるので、それが本当なのか詳しく紹介しましょう。