2022-08-14から1日間の記事一覧

今川義元が優れた大名なのに桶狭間で負けた要因!ドラマ『新・信長公記 第4話』

ドラマ『新・信長公記 第4話』で登場する今川義元は、優れた大名だったのに、桶狭間に負けてしまったので、その要因について紹介します。

近藤桜役の池端杏慈は有名なモデルだった?ドラマ『オールドルーキー 第7話』

ドラマ『オールドルーキー 第7話』では、梅屋敷の姪 近藤桜役を演じていた池端杏慈さんは有名なモデルさんなので詳しく紹介します。

刎頸の交わりの語源や由来について解説!大河ドラマ『鎌倉殿の13人 第31話』

大河ドラマ『鎌倉殿の13人 第31話』では、三浦義村が「三浦と北条は、刎頸の交わり」と言っていたので、この刎頸の交わりの語源や由来について解説します。

えなこの可愛い衣装 ベスト5を紹介!子供もウットリ?

えなこさんは可愛い衣装を着た画像も多く投稿されていて、その可愛らしさには、お子様もウットリするほどの魅力があるので、詳しく紹介します。

北村一輝が魚谷佳苗の言葉に震え上がった理由とは?映画『Jam Films the messenger -弔いは夜の果てで-』

映画『Jam Films the messenger -弔いは夜の果てで-』で、北村一輝さんが魚谷佳苗さんの言葉に震え上がってしまうので、その理由について紹介します。

磯森晶(夏菜)が女から男にリバースした原因を解説!?ドラマ『個人差あります 第2話』

ドラマ『個人差あります 第2話』で、磯森苑子役を演じて胃が新川優愛さんと、新木優子さんが間違われて、大騒動に発展した事があったので詳しく紹介します。