ドラマ『8デイズ シーズン1 全話』を見れる動画配信や見所を紹介!

ドラマ『8デイズ シーズン1』は、小惑星が地球に墜落して、残り8日間で何を行うべきかと自問自答するドラマです。それはコロナウイルス に身構える現代でも共通する所が多いので、今作の全話が見れる動画配信サイトや見所などを紹介しましょう。

ドラマ『8デイズ シーズン1 第1話』の見所

www.akira-movies-drama.com小惑星ホルスが、フランスへ墜落する8日前に、政府はロケットを小惑星に向かって発射させました。これにより、小惑星を破壊して地球は救われるかと思われていましたが、不幸にも小惑星の破壊に失敗してしまいます。

しかし、ドイツに住んでいたマリオンは、夫 ヘルマンのお陰でアメリカ合衆国へ移民する事が正式に決まったのです。

アメリカ合衆国まで移動すれば助かる可能性は高くなりますが、残りの家族までは移民が認められなかったのです。はたして、残された家族はどうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『8デイズ シーズン1 第2話』の見所

www.akira-movies-drama.comクラウスは、娘 ノラを溺愛するあまり、地下室のシェルターに監禁してしまいます。そんな時に、娘の友達 ベンたちが「ノラはどこだ?」とやってきたのです。

そうしたら、クラウスは「娘はお前たちと会いたがっていない」と嘘をついてしまったのです。さらに、洗車に使っていた水をベンたちに浴びせてしまいます。

ベンは、ここで痛快なほどの仕返しをベンにしてしまうので、この辺りが第2話の第最の見所になっています。

ドラマ『8デイズ シーズン1 第3話』の見所 

www.akira-movies-drama.comクラウスは、小惑星の衝突に備えるために、地下室に設置する機材を調達しようとします。そこで、知人ルッツから機材をもらおうとしますが、冷たくあしらわれてしまうのです。

ここで、クラウスが、ルッツの息の根を止めますが、その残酷なまでの描写が第3話の大きな見所です。

ドラマ『8デイズ シーズン1 第4話』の見所

www.akira-movies-drama.comスザンネはレオニーと共に、列車に乗り込もうとしますが、列車のスピードに追いつけず乗りこめませんでした。これにより、スザンネは夫や息子と離ればなれになってしまうのですが、その後にドイツで不倫相手と再会してしまうのです。

そのまま朝を迎えますが、一緒に不倫相手と寝ている所を娘に見られてしまって、家庭は崩壊寸前に陥ってしまうのです。

ドラマ『8デイズ シーズン1 第5話』の見所

www.akira-movies-drama.comウリは息子と一緒になんとかドイツまで帰国できます。スザンネは夫たちが無事に戻ってきた事について、喜びますが、レオニーは不倫していた母親を軽蔑してしまうのです。

スザンネは、いつ娘が不倫していた事をバラすのかと不安に陥ってしまいます。

そして、ついにレオニーの怒りが爆発して、父に母の本性をバラそうとするのです。

ドラマ『8デイズ シーズン1 第6話』の見所 

www.akira-movies-drama.comヘルマンは、父親を連れていけず妻と二人だけで、アメリカへ行こうとしていました。そのため、父親とは最悪な関係に陥っていましたが、妻に出ていかれた息子にたしいて父親は「妻を探しにくんだ」と背中を押してあげるのです。

実は、父親は若い頃に好きだった人物と再会する事ができて、ある程度の踏ん切りをつける事ができていました。そこで、息子に対して、以前より優しく接する事ができるようになったのです。

第6話では、今まで最悪の関係だったヘルマンと父親が分かり合えて、協力していく姿が最大の見所になっています。

ドラマ『8デイズ シーズン1 第7話』の見所 

www.akira-movies-drama.comクラウスは、部下の従兄弟をシェルターへ入れないようにして、部下には「従兄弟と喧嘩して勝ったものを入れてやる」と無茶苦茶な事を言ってしまいます。

さらに、スザンネが体を売ってまで子供たちを救おうとしていたのに、体だけ弄んで子供たちを追い払ってしまったのです。

第7話では、クラウスの傍若無人な振る舞いがひどすぎて、どのような展開になっていくのか?先が見えない所が大きな見所になっています。

ドラマ『8デイズ シーズン1 第8話』の見所

www.akira-movies-drama.com

警官のデニスは、スザンネと不倫をしていたのですが、結局は夫のほうを選ばれてしまって傷ついていました。そのため、スザンネの夫 ウリを撃ってしまいましたが、冷静さを取り戻して、ウリに「クラウスからスザンネを取り戻す」と約束します。

そして、シェルターにいるクラウスを撃って、避難先を確保します。デニスは、ウリ一家をシェルターへ避難させます。

第8話では、いよいよ小惑星が墜落しようとする中で、人々がどのような最後を迎えるのか?その辺りが大きな見所です。

ドラマ『8デイズ シーズン1 全話』のまとめ

8デイズは、シーズン2もあると聞いていたので嫌な予感がしていましたが、やはりシーズン1が終わっても全て解決という訳ではありませんでした。

そのため『こんな終わり方をするのかぁ』とガックリとしてしまいましたね。それでも、世界終了のカウントダウンが進む中で、人々がどのような行動を取るのか?

それが分かるだけでも、見ておく価値はありましたね。

ドラマ『8デイズ シーズン1 第1〜8話』は、動画配信『U-NEXT』で見る事ができて、初入会の方であれば31日間は無料で見る事ができます(2020年4月時点)。