WワーカーAKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に新作映画を1〜2記事・ドラマは毎週5記事以上更新しているブログです!

『映画 陰陽師 シリーズ』を見れる動画配信や見所を紹介

陰陽師の画像

映画『陰陽師シリーズ』は、安倍晴明源博雅と協力して、鬼や怨霊などから都の人々を救う作品です。

そこで、陰陽師シリーズの2作品を見れる動画配信サービスや見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい(上のフリー画像は、今作と直接関係ありません)。

映画『陰陽師』のストーリー

www.akira-movies-drama.com映画『陰陽師』は、風変わりな安倍晴明(演:野村萬斎)と、純粋な心を持った貴族 源博雅(演:伊藤英明)が、運命の出会いを果たします。

多くの貴族たちは、安倍晴明を見下していましたが、源博雅はかけがえのない友と思い接していました。

しかし、悪しき心を持つ陰陽師 道尊(演:真田広之)によって、源博雅が心を寄せていた姫 祐姫(演:夏川結衣)が鬼と変わって命を落としてしまうのです。

さらに、道尊は早良親王の怨霊を蘇らせて、闇の都を作ろうとします。はたして、安倍晴明たちは、道尊の横暴を止める事ができるのでしょうか?

映画『陰陽師2』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

京の都に、藤原日美子(演:深田恭子)という美しい姫がいましたが、男勝りな性格をしていました。そのため、多くの貴族から敬遠されていたのですが、源博雅は日美子にひとめぼれしてしまじます。

そんな時に、源博雅や日美子の前に、須佐(演:市原隼人)が現れます。

須佐は美しい琵琶の音を奏でる事ができたのですが、日美子は「なぜか懐かしく聞こえます」と心惹かれていったのです。

ところが、須佐の父 幻角(演:中井貴一)が、大和へ復讐するために、自分の息子を荒ぶる神スサノオにしようとします。

映画『陰陽師シリーズ』のまとめ

映画『陰陽師シリーズ』は、わずか2作品で終わってしまいました。3部作が出なかったのは、あまりにも期待されすぎてしまって、その期待に応えられなかった事が大きいのかもしれません。

1作目はまぁまぁ面白かったのですが、2作目は迫力にかけるシーンが多くて『これはちょっとなぁ』と期待ハズレなのは否めません。

それでも、早良親王の怨霊や、スサノオやアマテラスなどの神々を取り上げているので、日本の歴史映画に名を残せたと言えます。

もしも、日本の歴史映画に興味がある方は、陰陽師シリーズを見ておく価値はあります。

そして、映画『陰陽師シリーズ』は、動画配信『U-NEXT』で見る事ができて、初入会の方であれば31日間は無料で見る事ができます(2020年4月時点)。