阿部寛出演の映画ベスト5!U-NEXTで視聴可能

動画配信『U-NEXT』では、阿部寛さん出演の映画作品を多く見られるので、その中からオススメの映画ベスト5を紹介するので、参考にしてみて下さい。

No.5『空海 美しき王妃の謎』

www.akira-movies-drama.com阿部寛さんが、阿倍仲麻呂役で、唐の国で身分違いの恋をしてしまいます。相手は皇后 楊貴妃という事もあり、皇帝に見破られたら処刑されてもおかしくありませんでした。

しかし、皇帝に見破られてしまって処刑されるかと思ったら、恥をかかされる程度で済みます。阿倍仲麻呂としては、それは命を取られる事よりも苦しいものだったかもしれません。

今作では、阿部寛さんが終始シリアスな表情の演技が多かったので、コミカルな感じではない阿部寛さんを見たい方にはオススメの映画ですね。

No.4『カラスの親指

www.akira-movies-drama.com阿部寛さんが村上ショージさんと一緒に詐欺師のタッグを組みます。ところが、新しい転居先に居候の少女たち(能年玲奈さん・石原さとみさん)が転がり込んでくるのです。

阿部寛さんは、過去のつぐないをしながら詐欺師をするという無茶苦茶な役を演じる事になりますが、ラストでは入川鉄巳(演:村上ショージ)に一杯食わされてしまうのです。

それまで、終始完璧な詐欺師として振舞っていただけに、思わぬ展開に目がクギつけになる作品です。

No.3『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』

www.akira-movies-drama.com東京の日本橋麒麟像の近くで、中年男性(演:中井貴一)が、ナイフで刺されて倒れ込んでしまいます。

加賀恭一郎刑事(演:阿部寛)は、同じ身内の松宮脩平刑事(演:溝端淳平)と一緒に、捜査を進めますが上役たちは早期解決を望んでいました。

早期解決よりも、真実を突き止めようとする刑事役として阿部寛さんが、上役に睨まれながら奮闘していきます。

その辺りは、他のミステリー映画やミステリードラマと似ている内容と思ってしまうかもしれませんが、多くの名言が飛び出すので見ておく価値のある映画と言えるでしょう。

No.2『素敵な金縛り』

www.akira-movies-drama.com速水悠弁護士(演:阿部寛)が、新米弁護士の宝生エミ(演:深津絵里)の面倒を見ようとしますが、そこに厄介な案件が転がり込んできました。

それは被告として事情聴取を受けている矢部五郎(演:KAN)が、事件のあった時間帯に金縛りにあっていて、無実を証明してくれるものは落ち武者の幽霊というものだったからです。

しかし、失敗続きの後輩にあげられる仕事は、これぐらいしかなかったので任せる事にします。

新米弁護士は、本当に落ち武者の幽霊を連れてきてしまったので「これは前代未聞の裁判になるぞ」とうろたえてしまいます。

いつは人を引っかき回す役が多い阿部寛さんが、逆にひっかき回されてしまう役に転じてしまって、何回も笑わされる映画です。

No.1『テルマエ・ロマエ

www.akira-movies-drama.com阿部寛さんの代表作と言えば、やはり映画『テルマエ・ロマエ』でしょう。

日本人とは思えないほど、顔のホリが深い阿部寛さんの顔立ちやユーモアなどは、海外でも大好評となりました。

この映画では、ローマ時代のローマと現代の日本をワープしながら、立派なテルマエ(風呂)を作ろうとします。

阿部寛さんは、テルマエ技師として、現代技術を無茶な発想で導入しようとして、そのとんでもない発想に驚かされます。

阿部寛出演の映画ベスト5のまとめ

動画配信『U-NEXT』では、阿部寛さん出演の映画を多く見られて、その中には人を笑わす映画から、人に感動を与えるシリアスな映画まであります。

人を喰ったような役柄が多いようにも感じますが、出演作の中には人にひっかき回される役もあるので、時間のある時に今まで見た事がない阿部寛さんの演技を見てみるのも悪くはないでしょう。