山崎賢人の映画ベスト5!その魅力はジャンルの豊富さ?

山崎賢人さんが出演してきた映画は、様々なジャンルがあって、恋愛やドラマだけではありません。そこで、今まで出演してきた映画作品の中から、オススメの映画をランキング形式で5作品紹介しましょう。

山崎賢人の映画 No.5『氷菓

www.akira-movies-drama.com学園ミステリー映画『氷菓』では、折木奉太郎(演:山﨑賢人)が、姉の命令でしぶしぶ古典部に入ります。

古典部は部員の数が少なくて、廃部寸前だったのですが、そこには成績優秀で美しい女子 千反田える(演:広瀬アリス)の姿がすでにいました。

自分以外にも部員が入っていたのなら、自分が入る必要はないなと思いますが、古典部で次々に謎の事件が起きてしまうのです。

折木は、いつもは頼りない男子でしたが、こういった謎の事件がある時だけは解明する事ができたので、千反田はある頼みごとをしてきます。

それは「自分が少女時代に叔父から言われた言葉を思い出させて欲しい」という無茶苦茶なものです。

はたして、その願いを叶える事はできるのでしょうか?

山崎賢人の映画 No.4『L・DK

www.akira-movies-drama.com久我山柊聖(演:山﨑賢人)は、高校の中では多くの女子から憧れの的だったイケメン男子

ところが、ツンデレの性格だったので、渋谷萌(演:岡本玲)が告白してきても「あのさ、うざい」と言ってしまうほどの性格の悪さ。

これには、萌の親友 西森葵(演:剛力彩芽)がブチギレてしまって、階段から蹴り落とされてしまいました。久我山柊聖は大怪我をしてしまって、それをネタに、葵をこき使う上に彼女の部屋に同棲してしまう始末。

しかし、葵は今まで恋愛をした事がない『超』がつくほどの奥手女子だったのに、恋愛経験豊富でツンデレのイケメン男子と、前代未聞の同棲生活が始まってしまうのです。

山崎賢人の映画 No.3『四月は君の嘘

www.akira-movies-drama.com有馬公生(演:山﨑賢人)は、厳しい母からピアノのレッスンを受けていましたが、あまりの厳しさに「お前なんて、亡くなってしまえ」と言い放ちます。そうしたら、本当に、その後に亡くなってしまいました。

さすがに責任を感じてしまった天才ピアニストの有馬公生は、それからピアノを弾こうとしたら、途中でピアノの音が聞こえなくなってしまってピアノを弾こうとしません。

そこで、幼馴染の澤部椿(演:石井杏奈)は、強引にバイオリニストの宮園かをり(演:広瀬すず)に引き合わせようとします。椿の目論見通り、彼女のお陰で、公生は再びピアノを弾き始めるのです。

しかし、椿は密かに公生の事を好きだったのに、公生とかをりの間に恋愛感情が芽生えてしまって複雑な感情を抱いてしまいます。

そんな彼女でしたが、実は椿は重い病を患っていて、悲しいラストが待ち構えていたのです。

山崎賢人の映画 No.2『ジョジョの奇妙な物語』

www.akira-movies-drama.com東方仗助(演:山崎賢人)は、スタンドという不思議な能力を駆使できる青年でしたが、一つ大きな問題のある男でもありました。

それは、髪型の事を悪く言ってしまえば、例外なくブチギレてしまう所です。この性格のせいで、チンピラだけではなく甥にまで襲いかかってしまいます。

乱暴気味な少年ですが、家族思いの男で、家の中では大人しくしていました。

ところが、スタンド使いの中には、悪しき心を持つ者たちも多くいて、何とスタンドを使って仗助の家に襲いかかってきたのです!

山崎賢人の映画 No.1『キングダム』

www.akira-movies-drama.com信(演:山﨑賢人)は、奴隷の身分だったので、何も夢を持てない人間でした。ところが、連行される途中で王騎将軍(演:大沢たかお)の勇姿を見て、そのかっこよさに大きな憧れを持つようになります。

それでも、奴隷はあくまでも奴隷なので、主人にこきつかわれる身分に変わりはありませんでした。ところが、こき使われている所では、同じ奴隷の漂(演:吉沢亮)と知り合って、共に稽古をして、いつかは大将軍になろうと誓います。

二人は大人になりたくましく成長しますが、漂が先に嬴政(演:吉沢亮)のもとへ士官します。しかし、漂は反乱軍から主君を守るために重症を負ってしまうので、友の信の所へ行き「主君を頼む」と言い残して力尽きました。

はたして、信は友の願いを叶える事ができるのでしょうか?

山崎賢人の映画ベスト5のまとめ

山崎賢人さんはイケメン俳優という事もあって、恋愛映画にばかり出演しているというイメージを抱いている方はいるかもしれませんが、恋愛・ドラマ・アクション・ミステリー・コメディーと幅広く活躍しています。

コメディー映画は『斉木楠雄のΨ難』で超能力者を熱演していましたが、他の作品のほうが素晴らしいと思いまして今回はランキングに入れませんでした。

恋愛映画では、様々な表情を見る事はできませんが『キングダム』では、鬼気迫る表情で友の事を思う演技を見せて、着実に演技力が上がっていく事がよく分かります。

そんな素晴らしい俳優さんと、広瀬すずさんが共演している『四月は君の嘘』も必見の作品です。どの作品も見応えがあるので、映画好きの方であれば、一度は見ておく価値があります。

そして、動画配信『U-NEXT』に入会すれば、今回紹介した5作品の全てを見る事ができます(2020年5月時点)。