WワーカーAKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に新作映画を1〜2記事・ドラマは毎週5記事以上更新しているブログです!

映画『銀魂シリーズ』のストーリー・見所・動画配信を紹介!

映画『銀魂シリーズ』は、大人気アニメを実写化した作品です。そこで、このシリーズのストーリー・見所・動画配信サービスなどを紹介するので参考にしてみて下さい。

映画『銀魂』のストーリー

www.akira-movies-drama.com銀魂シリーズの1部作銀魂』では、幕府がアマントの力に圧倒されてしまいます。アマントは幕府を傀儡政権としますが、武士たちは一斉蜂起!

しかし、武士たちはアマントに敗北してしまって、アマントは武士たちが反乱を起こさないように『廃刀令』を実施します。武士たちは、誇りだけではなくて、刀まで取り上げられてしまったのです。

ところが、坂田銀時(演:小栗旬)は木刀を持ち歩いて、アマントに媚びへつらおうとしませんでした。そんな男だったので、多くの仲間たちが周りにいました。

そんなある日、坂田銀時の大事な仲間たちが、岡田似蔵(演:新井浩文)に襲われるようになったのです。坂田銀時は、これ以上は仲間たちが襲われないように立ち上がりますが、岡田似蔵の背後には、かつての仲間 高杉晋助(演:堂本剛)がいたのです。

映画『銀魂2』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com新撰組は、坂田銀時や桂小太郎(演:岡田将生)たちを苦しめていましたが、そこへ伊東鴨太郎(演:三浦春馬)が加わった事により、激しい権力闘争が起きるようになりました。

なぜなら、伊東はクーデーターを画策していて、副長の土方十四郎(演:柳楽優弥)はそれを止めようとしていたからです。

しかし、土方は『へたれ虫チップ』を首に埋め込まれてしまって、肝心な時にアニメ好きのへたれになってしまいます。

困り果てた土方は、かつての宿敵である坂田銀時に「新撰組を頼む」と頭を下げてしまうのです。坂田銀時は『面倒くせぇなぁ』と思いながらも、その頼みを聞き入れます。

ところが、伊東の背後には、また高杉が控えていたのです!高杉は伊藤を捨て駒にして、新撰組の乗っ取りと見せかけて、将軍の命を狙っていました。はたして、坂田銀時たちは将軍を助ける事ができるのでしょうか?

映画『銀魂シリーズ』の見所や動画配信サービス

銀魂シリーズは、大ヒットの漫画作品を実写化していますが、このような場合には原作と違うとか言われて批判を受けてしまうものです。

ところが、そこは福田雄一監督が制作しただけあって、多くの方たちから支持されるヒット作品となりました。しかし『銀魂2』は『銀魂』ほど丁寧に作られていないようにも感じられるので、注意が必要です。

もしも、面白いのだけ見たい場合には『1』だけをオススメしますが、銀魂ファンであれば『1』だけではなくて『2』を見てみるのも悪くはないでしょう。

実際に『2』でも斬り合いのアクションシーンは迫力がありますし、他の作品のパクリを面白おかしく演出しているのは健在です。

映画『銀魂シリーズ』は、動画配信『U-NEXT』に入会すれば見る事ができます(月額は税別価格1990円)。

初入会の方であれば2日間は無料で見る事ができます(2020年5月時点)。