橋本環奈の映画ランキング5選!体当たりの演技の作品もアリ

かつて1000年に1人の逸材と言われたアイドル橋本環奈は女優として、様々な映画に出演してきました。そこで、私が見た橋本環奈さん出演の映画をランキング形式で、5作品まで紹介するので、参考にしてみて下さい。

橋本環奈の映画 No.5『奇跡』

www.akira-movies-drama.com幼少期の橋本環奈さんが子役として出演した映画が『奇跡』です。

奇跡は、九州新幹線の記念碑的作品であり、幼い頃の橋本環奈さんが見れる貴重な作品になっています。しかし、橋本環奈さんの登場シーンが少ないので、橋本環奈ファンにとっては少し物足りなく感じてしまうかもしれません。

しかし、幼いながら、悪態をつく男子にハッキリと「感じワル!」と言ってしまうあたりは将来性を感じる演技でした。

橋本環奈の映画 No.4『銀魂2』 

www.akira-movies-drama.com銀魂シリーズの2部作では、橋本環奈さんが前作と変わらず活躍していましたが、前作に比べたら笑えるシーンが少なくなっていました。

そのため、2部作では、笑える演技よりもシリアスな演技のほうを見たい方には、オススメの映画になっています。

しかし、前作同様に橋本環奈さんが鼻に指を突っ込んでしまうシーンもあって『元アイドルにそこまでさせるのか?』と突っ込みたくなる映画ではありますね。

橋本環奈の映画 No.3『斉木楠雄のΨ難

www.akira-movies-drama.com橋本環奈さんが、少し痛いキャラクター照橋心美を演じている映画が『斉木楠雄のΨ難です。

福田雄一監督の映画だけあって、コメディーで笑えるシーンが多くあるのですが、とにかく橋本環奈さんの『私って可愛いでしょ?』とゴリ押ししてくるのが凄かったですね。

ここまで、可愛いを自己主張してきたらドン引きしてしまう所があります。しかし、そこは山崎賢人さんが橋本環奈さんの自己主張を軽くスルーして、最高に面白い映画になっています。

橋本環奈の映画 No.2『キングダム』

www.akira-movies-drama.com橋本環奈さんは、コメディー系の映画で活躍している事が多いのですが、その中でもシリアスで激しいアクションシーンが多かったのが『キングダム』です。

キングダムでは、中国が統一国家になる前の話で、橋本環奈さんが涙ぐみながら、信(演:山﨑賢人)に「天下の大将軍になるんだろう!」と迫るシーンがあり、胸をしめつけられるほど切ない映画になっています。

しかし、かぶりもので素性を隠すシーンもあって、この辺りはコメディー系の映画で活躍してきた才能をいかんなく発揮しているなぁと思わせる内容になっていました。

橋本環奈の映画 No.1『銀魂

www.akira-movies-drama.com銀魂シリーズの記念すべき1部作では、橋本環奈さんが初めて鼻に指を突っ込むシーンが登場して『えぇぇ!』と驚かされました。

こんな事をさせて、福田雄一監督はバッシングされないのだろうかと心配になってしまうほどです。

そのような体当たりの演技をする橋本環奈さんが、ダメ主人公の銀時(演:小栗旬)に厳しい突っ込みをするなど、コミカルな演技を数多く見れる映画になっています。

アクションシーンよりも、笑える演技を見たい方には、銀魂が特にオススメですね。

橋本環奈の映画ランキング5選のまとめ

アイドルとして活躍をしてきた橋本環奈さんですが、意外にも体当たりの演技が多くて、映画を見る前と後ではイメージがだいぶ変わってしまいます。

さらに、長澤まさみさん・山崎賢人さん・小栗旬さんたちと共演する事も多くあって、そのビッグネームには『さすが1000年に1人の逸材と言われた人だなぁ』と感慨深くなってしまいました。

主演の映画は少ないのですが、今後は主演映画が多くなっていくのか?その辺りを期待しながら橋本環奈さんに注目していきたいですね。