WワーカーAKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に新作映画を1〜2記事・ドラマは毎週5記事以上更新しているブログです!

映画『ザ・リング』レイチェルが呪いのビデオで見つけたもの

映画『ザ・リング』では、レイチェルが呪いのビデオテープを見てしまって、命の危機が迫ります。そこで、レイチェルが呪いのビデオテープで見つけたものを紹介しましょう。

映画『ザ・リング』が見れる動画配信

ザ・リングを見られる動画配信は『U-NEXT』です。U-NEXTは月額1,990円かかりますが、初入会の方であれば無料で『ザ・リング』を30日間は見る事ができます(2020年5月時点)。

さらに、アニメや映画・電子書籍など多くの物を見る事も可能です。

映画『ザ・リング』のキャスト

邦画のリングをリメイクしたホラー映画『ザ・リング』は、2002年11月2日に上映されました。

監督&脚本&原作

女優&男優&声優

映画『ザ・リング』のストーリー

ケイテイはベッカに呪いのビデオテープの話をして盛り上がっていましたが、この時のベッカはタダの冗談だと思っていました。ところが、ケイテイは呪いのビデオーテプを見た事により本当に亡くなってしまったのです。

その亡くなり方は凄惨なもので、ゾンビのような顔になり、アゴが外れかかっていたのです!ケイテイの母は、普通の亡くなり方ではなかった娘の謎を解き明かすために、レイチェルに娘の事件を調べて欲しいと頼み込みます。

レイチェルは、呪いのビデオテープを調べていったら、それを見たら1週間以内に命が奪われてしまう事を知ってしまうのです。

そして山荘のコテージへ行き、ついに呪いのビデオテープを見つけて、その内容を確認したら、井戸・若き女性・灯台など意味不明なものが次々に流れていきました。

さらにビデオテープを全て見終わったら、電話がかかってきて、恐る恐る電話に出たら「あと7日」と言われてしまったのです。レイチェルは、元夫のノアと一緒に呪いのビデオテープを調べ始めますが、助かる事はできるのでしょうか?

『レイチェルが呪いのビデオで見つけたもの』

レイチェルは、呪いのビデオを見たら1週間で亡くなってしまうと聞いて、そのビデオを見てしまいます。

そのビデオには、髪をとかす女性・灯台・井戸・虫などが見えてきました。髪をとかす女性はアンナであり、これが貞子の母親の代わりと言えます。

そして、虫はテレビの画面から出てくる事もあれば、現場の井戸から一気に出てくる事もあったので亡くなったサマラの近くを飛び回っていた虫を暗示していたのかもしれません。

灯台は、サマラたちが住んでいた場所を暗示していていたとは思いますが、この辺りは元祖のリングにスパイスをかけた内容になっていて良かったですね。

映画『ザ・リング』と他の作品を比較

www.akira-movies-drama.com

日本の代表的ホラー映画『リング』と、アメリカ合衆国でリメイクされた『ザ・リング』では、大きな違いはありません。

ザ・リングは、忠実なほど『リング』や『リング2』などをリメイクしていて、ここまで忠実に制作されたら逆に楽しみがなくなってしまうほどです。

ただし、ビデオの中身が少し違っていて、リメイクされたほうでは虫・馬・灯台などが出てきます。多少の違いはあるので、その違いを見比べてみるのも悪くはないかもしれません。

映画『ザ・リング』のネットの評価

元祖のリングのほうが怖かったという方もいれば、元祖のリングにスパイスをかけたような内容で高く評価している方もいました。

さらに、あまり怖くないという声もあがっていて、この辺りはリメイク版なので驚きが少なくなっているのでやむを得ない所かなと思いますね。

参照元https://www.amazon.co.jp/

映画『ザ・リング』のまとめ

元祖のリングに驚くほど内容が似ていましたが、怖さで言えば元祖のほうが圧倒的に上ですね。どちらかと言えば、リメイク版のザ・リングはホラー映画というよりは、ミステリー映画としてよく出来ていたと思います。

ただし、ラストシーンで登場してくるサマラは、なかなかの迫力があって良かったですね。

そのため、全体的に怖いと思って期待して見ようと思っている方は要注意ですね。元祖リングとの違いを知りたい方や、リングシリーズの作品を多く見たい方であれば、おすすめの作品ですね。