WワーカーAKIRAの映画・ドラマブログ

毎週金曜日に新作映画を1〜2記事・ドラマは毎週5記事以上更新しているブログです!

映画『ザ・リング2』レイチェルが我が子を水に沈める?

映画『ザ・リング2』では、レイチェルが誰よりも大事にしていた息子エイダンを水に沈めようとします。なぜ、そのような事になったのか紹介するので、参考にしてみて下さい。

映画『ザ・リング2』が見れる動画配信

を見れる動画配信は『U-NEXT』です。U-NEXTは月額1,990円かかりますが、初入会の方であれば無料で『ちはやふる-上の句-』を30日間は見る事ができます(2020年5月時点)。

さらに、アニメや映画・電子書籍など多くの物を見る事も可能です。

映画『ザ・リング2』のキャスト

アメリカ合衆国のホラー映画『ザ・リング2』は、2005年6月18日に上映されました。

監督&脚本&原作

女優&男優

映画『ザ・リング2』のストーリー

レイチェルは、サラマの呪いに疲れ果てて、この呪いから逃れるために地方都市に移り住む事にしました。この街であれば安全と思っていましたが、この街で人間とは思えない表情で、命を落としてしまったというニュースが飛び込みます。

この知らせに、レイチェルは嫌な予感がしましたが、被害者のジェイクの顔を見たら、それはサマラの呪いで命を奪われてきた者たちの表情と酷似していました。

レイチェルは『ここでも、サマラの呪いから逃れる事はできないのか』と悲嘆に暮れてしまいます。サマラの呪いは、確実にレイチェルやエイダンを追い詰めていき、車で林道を走行していたら、次々に鹿が車に突撃してきたのです。

さらに、サマラはレイチェルに憑依してしまって、夢の中でレイチェルに「彼女を追い出すには、彼女が苦手な場所へ連れて行くしかない」と訴えかけてきました。レイチェルは、サマラの苦手な場所は水しかないと思い、エイダンを水に鎮めようとします。

はたして、サマラを追い出す事はできるのでしょうか?

『レイチェルが我が子を水に沈めた理由』

レイチェルは、なぜサマラが苦手な場所として、水を選んだのか?それは、サマラが井戸に突き落とされて亡くなってしまったからでしょう。

本来であれば、幽霊は水を好むので、このような発想は、なかなか難しいものです。今までのストーリーをよく考えておかなければ、なぜレイチェルが、エイダンを浴槽に沈めようとしたのか分かりづらい所です。

しかし、このような行為はサマラを追い出す事はできても、下手をしたらエイダンの命を奪いかねない危険な行為でもありました。レイェルが母親として、エイダンの命とサマラ退治の狭間で悩み続けてしまうシーンは、今作の大きな見所となっています。

映画『ザ・リング2』と前作を比較

ザ・リング2の前作『ザ・リング』は、邦画のリングやリング2の内容に酷似していて、目新しいものは、あまり多くありませんでした。

ところが、今回のザ・リング2は新しいものが多く登場している上に、最新のCG技術も駆使していて、今までのホラー映画では再現が不可能に近い演出を可能にしたのです。

そのリアルな演出や新しいストーリーなどは見所の多いものがあって、ホラー映画としては前作を凌駕する内容でした。

www.akira-movies-drama.com

映画『ザ・リング2』のネットの評価

私は、浴室で浮いていた水滴がドバーっと落ちて行く所は気に入っていたのですが、その演出に疑問を抱いている方がいました。

しかし、ネットでは邦画のリングよりも怖い内容になっている所を気に入っている方もいたのです。この辺りは、前作よりもザ・リング2の内容がはるかによくなっている所が効いたのでしょう。

参照元https://www.amazon.co.jp/

映画『ザ・リング2』のまとめ

ザ・リング2では、子供のエイダンに危機が迫りますが、母親のレイチェルが虐待しているのではないかと疑われてしまいます。この辺りは洋画ホラーではお約束とも言える展開なので、また似たような内容かぁと思ってしまう所でした。

ただし、サマラに憑依されたエイダンは、薄気味悪さや怖さが格段にアップしていて、その恐怖に怯えるレイチェルは良かったです。

ナオミ・ワッツさんは詳しく知らないのですが、これほどの演技をできる女優さんはそれほど多くないと思うので、 他の作品の演技も見たくなりましたね。