映画『リング』シリーズ全作品のストーリーや動画配信を紹介

映画『リングシリーズ』は、呪いのビデオテープを見たら、1週間以内に命を落とすという恐ろしいホラー映画です。そこで、ホラー映画が好きな方たちのために、リングシリーズの全作品を見られる動画配信やストーリーを紹介します。

映画『リング』のストーリー

www.akira-movies-drama.com大石智子(演:竹内結子)と倉橋雅美(演:佐藤仁美)は、呪いのビデオテープの怪談話に夢中になっていました。

呪いのビデオテープを見たら、電話がかかってきて、1週間以内に命が奪われるという恐ろしい話でした。倉橋は、最初は大石の冗談だと思っていましたが、大石は本当に命を落としてしまったのです。

ジャーナリストの浅川玲子(演:松嶋菜々子)は『本当に呪いのビデオテープなんてあるのか?』と思って、調べ始めますが、何と自分の息子が呪いのビデオテープを見てしまったのです。

なぜ、こんなビデオテープを見たんだと問い詰めたら、息子の浅川陽一(演:大高力也)は「だって、トモちゃん(大石智子)が見ろって」と言われます。

大石は亡くなったハズなのに、亡霊となって自分の息子を霊界へ引きずり込もうとしていたのです。

浅川玲子は、元夫の高山竜司(演:真田広之)に協力を求めますが、はたして息子を助ける事はできるのでしょうか?

映画『らせん』のストーリー

www.akira-movies-drama.com高山竜司(演:真田広之)は、呪いのビデオテープにより命を落としてしまいますが、その不自然な亡くなり方によって、司法解剖する事になりました。

奇しくも知り合いの安藤満男(演:佐藤浩市)が、司法解剖する事になって、知り合いの内臓を全て取り出していきます。ところが、内臓全てを取り出されて、すでに亡くなっているハズの安藤が首をコキコキと鳴らしながら起き上がったのです。

安藤は、あまりの衝撃に倒れそうになりますが「自分の手首も切れない奴が、よくこんな事できるよな」と言われてしまいます。しかし、よく見てみると高山は横に倒れたままで、他の人間には高山が起き上がっている所が見えなかったのです。

あれは何だったんだと不思議に思う安藤でしたが、貞子の呪いは確実に安藤へ迫っていました。安藤はそうとも知らずに、高山の教え子の高野舞(演:中谷美紀)と深い関係に堕ちてしまって、子供ができてしまい貞子を復活させてしまうのです!

映画『リング2』のストーリー

www.akira-movies-drama.com高野舞(演:中谷美紀)は、恩師の高山竜司(演:真田広之)が、なぜ亡くならねばならなかったのか?詳しく調べようとします。

そんな時に、高山の元妻 浅川玲子(演:松嶋菜々子)が、貞子の呪いによって命を落としてしまいます。

さらに、高山の息子 浅川陽一(演:大高力也)には、不思議な能力があり、何も手を触れる事もなく、相手の命を奪う事ができる事が分かってしまいます。高野は陽一だけでも守りたいと考えていましたが、川尻医師(演:小日向文世)は陽一を使って、呪いを化学で解明しようと企んでいたのです!

映画『リング0〜バースデイ〜』のストーリー

www.akira-movies-drama.com山村貞子(演:仲間由紀恵)は、美しい美貌と女優としての才能を兼ね備えた女性でした。しかし、貞子が劇団に入ってから、おかしな事が起きるようになってしまって、葉月愛子(演:奥貫薫)は貞子を敵視していたのです。

立原悦子(演:麻生久美子)は、そんな貞子の味方になってあげようと思っていましたが、恋人の遠山博(演:田辺誠一)が貞子に入れ込むようになって、次第に貞子がうとましく思うようになっていきます。

そんな時に、葉月が亡くなってしまい、さらには監督まで命を落としてしまったのです。劇団員は『これは貞子の呪いに違いない』と思い、貞子を滅多打ちにしてしまいます。しかし、貞子は一人ではなく、もう一人の貞子がいたのです。

もう一人の貞子は凶暴な性格をしていて、劇団員に対して、壮絶を復讐を行おうとします。はたして、劇団員たちはどうなってしまうのでしょうか?

映画『貞子3D』のストーリー

www.akira-movies-drama.com鮎川茜(演:石原さとみ)は、自分の教え子が、呪いの動画を調べていて、少し心配になっていました。その心配は的中してしまって、教え子の森崎典子(演:喜多陽子)は呪いで命を落としてしまうのです。

小磯勇吾刑事(演:田山涼成)は、当初は呪いの動画を信用していませんでしたが、動画を見て命を落とす者が続出していったので、呪いの動画について調べ始めます。

そうしたら、柏田清司(演:山本裕典)が自分を批判する社会に対して、復讐するために呪いの動画を配信した事を突き止めます。その頃、茜の彼氏の安藤孝則(演:瀬戸康史)は呪いの動画によって、異空間に引きずり込まれてしまったのです。

茜は愛する彼氏を取り戻そうとしますが、助ける事はできるのでしょうか?

映画『貞子3D2』のストーリー

www.akira-movies-drama.com安藤孝則(演:瀬戸康史)は、妻がいなくなった後でも、妹の安藤楓子(演:瀧本美織)に協力してもらって、何とか娘の安藤凪(演:平澤宏々路)を育てていました。

ところが、凪は不思議な力があって、人が亡くなる事を予知するような絵をずっと描いていたのです。その絵は次々に的中していって、身の回りの人々は非業の最期を遂げていきました。

しかし、凪は人が亡くなっても薄気味悪く笑ってしまって、楓子は次第に凪が恐ろしく感じるようになります。このままではいけないと思った楓子は、何と凪を橋の上から放り投げようとするのです!

映画『貞子』のストーリー

www.akira-movies-drama.com祖父江初子(演:ともさかりえ)は、自分の娘(演:姫嶋ひめか)をクローゼットに閉じ込めて「お前は貞子の生まれ変わりなんだ、生きちゃいけない子なんだ」と言って、火を付けようとしました。

ところが、祖父江初子の背後に本物の貞子が現れてしまって「お前が呼んだのか!」と娘を責めますが、貞子に襲われてしまって家は紅蓮の炎に包まれてしまいます。

この事件は、5名もの命を落とした事もあって、ニュースにまでなりますが、その家に注目したのが秋川和真(演:清水尋也)でした。

YouTuberの和真は、刺激的なネタを探していたので、祖父江初子が住んでいた家へ行って動画配信したらアクセスを増やす事ができると踏んだのです。

ところが、その家へ行く事により、貞子の呪いにかかってしまって、和真は行方不明になってしまいます。和真の姉の秋川茉優(演:池田エライザ)は弟を助けようとしますが、弟はどこへ行ったのでしょうか?

映画『ザ・リングシリーズ(洋画)』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com

邦画の伝説的なホラー映画リングが、アメリカ合衆国でリメイクされて『ザ・リングシリーズ』が生まれました。

ザ・リングシリーズは、最初こそ邦画のリングの内容に酷似していましたが、次第にアレンジされた内容になっていき、アメリカ特有のホラーへ変化していきます。

そして、貞子の代役とも言えるサマラの呪いによって、次々に多くの人々が呪いにかかっていくのです!

映画『リング』シリーズを見られる動画配信サービス

呪いのビデオテープを見たら、1週間以内に亡くなってしまうという恐ろしい話は、日本の映画界に大きな衝撃を与えました。

そのインパクトの大きさから、人気に火が付いて、シリーズ化されていきます。リングの影響は、日本国内にとどまらず、アメリカ合衆国でリメイクされて、海外でも高い人気を誇っています。

そんな人気のあるリングシリーズの全作品(韓国版だけは見られません)は、動画配信『U-NEXT』で見る事ができます。初入会の方であれば、無料でリングシリーズの全作品を見られます(2020年5月時点)。