呪怨:呪いの家 1話|本庄はるか役の黒島結菜を紹介

映画『呪怨』シリーズが、ついにドラマ『呪怨:呪いの家』で復活しました!ところが『呪怨:呪いの家 第1話』で登場した本庄はるか役の黒島結菜さんを知らない方もいると思うので、詳しく紹介しましょう。

ドラマ『呪怨:呪いの家 第1話』のキャスト

f:id:akira2013web:20200703202702j:plain

出典:https://www.netflix.com

ドラマ『呪怨:呪いの家』は、2020年7月3日からNetflixで独占配信を開始しました。

監督&脚本&原作

女優&男優&声優

  • 小田島(演:荒川良々)呪いの家に関わる心霊研究家
  • 本庄はるか(演:黒島結菜)彼氏を心配する芸能人
  • 河合聖美(演:里々佳)友達に付き合って呪いの家へ行く女性
  • 哲也(演:井之脇海里々佳の恋人

映画『呪怨』シリーズ

日本のホラー映画としては、リングと肩を並べるほどの代表的なシリーズが『呪怨』です。このドラマが始まる前には、映画化されていて、多くの作品が誕生してきました。

下の内部リンクをクリックしたら、呪怨シリーズの全作品を見る事ができます。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『呪怨:呪いの家 第1話』のストーリー

女性芸能人の本庄はるかは、小田島に心霊体験をしたので相談しますが、 事故物件ではないかと言われます。本庄はるかは「不動産屋は、そんな事は言ってなかった」と説明しますが「不動産屋の言う事なんて信用しちゃダメだよ」と一蹴されてしまいました。

一緒にTV出演していた小田島は、本庄はるかが体験した心霊現象を調べ始めたら、変なうめき声が聞こえてきたので驚いてしまいます。

実は呪いの家では恐ろしい事が過去に起きていました。ある学校で河合聖美が転入してたら、二人の女子生徒は少し企んだ表情を浮かべて、転入生に「近くに猫屋敷があるけど行ってみない?」と誘います。

猫屋敷は、誰も住んでいなかったのですが、猫のたまり場となっていました。

河合聖美は、以前まで猫を飼っていたので、なんとなく一緒に行ってみる事にします。ところが、一緒に猫屋敷へ行こうとしたら、他校の男子生徒も一人一緒に行く事になり、何となく嫌な感じがしました。

そして、いよいよ猫屋敷へ入る事になったら、河合聖美に最悪のサプライズが待っていたのです!はたして、河合聖美の身に何が起きたというのでしょうか?

『本庄はるか役の黒島結菜

呪怨ファンであれば、多くの方たちが黒島結菜さんを知っているでしょう。なぜなら、黒島結菜さんは『呪怨 終わりの始まり』や『呪怨 ザ・ファイナル』に出演していたからです。

そんな黒島結菜さんは、最近になって高良健吾さんと熱愛が報じられていますが、今まで女優として真面目に頑張ってきた訳ですし、本当に付き合っているのであれば応援してあげたい所ですね!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『呪怨:呪いの家 第1話』のまとめ

呪怨ファンとしては、初のドラマ化という事で期待していましたが、あまりにも最悪のサプライズで絶句してしまいました。あんな意地悪なサプライズではなく、最悪でも伽倻子や俊雄は多く出して欲しかったですね。

少しだけ女性の幽霊が出現したのですが、あれが伽倻子なのかな?と思いましたが、何とも言えない所です。

それでも注目したいポイントとして、ベテランの役者が結集しているので、演技力の高い方ばかりだったので集中して見ていられます。

ただし初回という事で、あまり怖いシーンがなかったので、今後の展開に期待したい所ですね。