映画ハリー・ポッターシリーズの全話の見所を紹介!

ハリー・ポッターシリーズ』は、世界的に大ヒットした映画でした。そこで、このシリーズの全作品の予告動画・ストーリー・見所などを紹介します(内部リンクをクリックしたら、キャストや予告動画などを見られます)。

映画『ハリー・ポッターと賢者の石

www.akira-movies-drama.comハリー・ポッター(演:ダニエル・ラドクリフ)は、若い頃に両親を失くしてしまって、叔父の家で育てられる事になりますが、それは部屋も与えられず虐待に近い環境でした。

ところが、ルビウス・ハグリッド(演:ロビー・コルトレーン)が迎えに来て、一緒に魔法学校へ行く事になってしまったのです。なぜなら、ハリーの両親も魔法使いで、その血を受け継いでいたので、魔法使いの才能が備わっていたからです。

魔法学校へ向かったら、ハーマイオニー・グレンジャー(演:エマ・ワトソン)やロン・ウィーズリー(演:ルパート・グリント)などと運命の出会いを果たします。

しかし、そこには友達だけではなく、長年に渡ってライバルとなり、ハリーの前に立ちはだかるドラコ・マルフォイ(演:トム・フェルトン)とも出会って波乱の学生生活が始まってしまうのです!

映画『ハリー・ポッターと秘密の部屋

www.akira-movies-drama.comハリーは叔父の家に戻る事になり、以前よりは待遇がよくなりますが、魔法学校よりも面白くない事が多くあってウンザリしてしまいます。

そこへドビーがやってきて「魔法学校へ戻ってはいけない」と忠告してきたのです。しかし、ハリーは魔法学校のほうが良いと思ってしまい戻ってみたら、生徒たちが次々に石になる事件が起きてしまって、校内はピリピリとした空気に包まれます。

教師たちは、普段から大口を叩くロックハートに事件を解決してもらおうとしますが、魔法学校に平和は戻るのでしょうか?

映画『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人

www.akira-movies-drama.com魔法学校では、ハリーと親しいハグリッドが教師になって授業を行おうとしたら、マルコイがバックビークを挑発してしまいます。

バックビークは激怒してしまって、マルコイに襲いかかってしまい怪我をしてしまうのです。その話を聞いたマルコイの父がバックビークを処刑しようとして、ハグリッドは「バックビークが悪い訳じゃない」と悲嘆に暮れてしまいます。

そこで、ハリーやハーマイオニーたちはバックビークを救うために過去へ戻ろうとしますが、はたしてバックビークを救えるのでしょうか?

映画『ハリー・ポッターと炎のゴブレット

www.akira-movies-drama.com3つの魔法学校や専門学校から代表選手を出して、対抗試合が行われる事になりますが、そこで何とハリーも選ばれてしまいます。

本来であれば17歳以上の生徒しか選ばれなかったのに、17歳以下のハリーが選ばれてしまったので、多くの生徒たちは『ハリーがイカサマをしたのではないか』と白い目で見てしまうのです。お

それでも、ハリーは何とか対抗試合に勝ち進んでいったら、ヴオルデモートの部下たちに捕まってしまうのです。

ハリーはヴォルデモートの復活のために、自分の血を使われてしまって、かつて両親の命を奪ったヴォルデモートが復活してしまうのです!

映画『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

www.akira-movies-drama.comハリーは、叔父の家から外出していたら吸魂鬼に襲われてしまったので、やむを得ず魔法を使って撃退します。これが魔法省から睨まれてしまい罰せられようとしますが、証人の言葉によって、自衛ののためにやむを得ない事が分かり処罰は免れました。

それでも魔法省のファッジは、アルバス・ダンブルドア(演:リチャード・ハリス)が魔法学校の生徒たちを率いて反乱を起こす事を恐れていたので、ドローレス・アンブリッジ(演:イメルダ・スタウントン)を派遣します。

アンブリッジは権力を振りかざして、多くの生徒たちは次々に体罰を受けてしまって、校内は殺伐とした雰囲気がただよってしまいます。そこで、ハーマイオニーたちはアンブリッジをある森へ誘い込んだったら、大変な事が起きてしまうのです!

映画『ハリー・ポッターと謎のプリンス

www.akira-movies-drama.comハーマイオニーは、以前からロンの事が気になっていましたが、いつも口論してしまい、素直な気持ちを打ち明けずにいられました。そんな時にラベンダーという女子が、ロンに猛烈にアプローチしてきたのです!

ラベンダーとロンは、ついにキスまでしてしまって、ハーマイオニーは「吐き気がする」とハリーに言ってしまうほどでした。

そんなある日、ロンは重症に陥ってしまって、ハーマイオニーが看病しようとしたら、そこへラベンダーが乗り込んできて、凄まじいほどの女の戦いが勃発してしまいます。

ヴォルデモートの脅威が迫りつつある中で、ロンの心を射止められるのは、どちらの女子なのでしょうか?

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』』

www.akira-movies-drama.com魔法学校のスネイプは、ダンブルドア校長の息の根を止めてしまって、ヴォルデモートの勢力はますます拡大していきました。

ハリーは、ダンブルドアから「ヴォルデモートを仕留めるには、分霊箱を破壊するしかない」と託されていたので、何とか残りの分霊箱を破壊しようとします。

しかし、その旅は過酷を極めてしまって、一緒に同行していたロンはハリーに突っかかってしまい仲間割れを起こしてしまうのです!

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』

www.akira-movies-drama.comハリーたちは、次々に分霊箱を破壊していって、ついに魔法学校へ乗り込み、残りの分霊箱を見つけ出そうとします。

校内ではスネイプが校長になっていましたが、今までの悪事をバラしたので、ミネルバ・マクゴナガル(演:マギー・スミス)が強力な魔法を使ってスネイプを撃退!

しかし、ヴォルデモートが大軍を率いて魔法学校を襲撃してきたので、マクゴナガルは召喚魔法を使い巨大な御兵たちで迎え撃ちます。

その間にハリーは残りの分霊箱を破壊しようとしますが、はたしてヴォルデモートに勝つ事はできるのでしょうか?

映画『ハリー・ポッター』シリーズの見所

エマ・ワトソンさんの代表作で知られる『ハリー・ポッターシリーズ』は、世界中から愛されるファンタジー映画です。

そのため、多くの作品が長年に渡って発表されてきたので、最初は幼かったエマ・ワトソンさんが大人になるまで出演を続ける事になりました。

このシリーズでは、独特の世界観を観られるだけではなく、エマ・ワトソンさんの成長も見る事ができて見所の多いファンタジー映画になっています。