映画『ベストフレンド・ブライド』のストーリーや見所!

ベストフレンド・ブライドのイメージ画像

映画『ベストフレンド・ブライド』は、ジェスが、結婚しようとする幼馴染に恋愛感情を抱いてしまって、結婚式をぶち壊してしまいます。そこで、この映画を詳しく知らない方のために、この映画のストーリーや見所を紹介しましょう。

映画『ベストフレンド・ブライド』を見られる動画配信

ベストフレンド・ブライドを見られる動画配信はU-NEXTです。U-NEXTは月額1,990円かかりますが、初入会の方であれば無料で『ベストフレンド・ブライド』を2日間は見る事ができます(2020年7月時点)。

さらに、アニメや映画・電子書籍など多くの物を見る事も可能です。

映画『ベストフレンド・ブライド』のキャスト

カナダとアメリカ合衆国の合作映画『ベストフレンド・ブライド』は、2019年に制作されました。

監督

  • 監督:アンドリュー・シーメック 

女優&男優

  • ジョサリン・ハドン
  • ライアン・ペヴェイ
  • デレク・マクグラス
  • ケリー・クルーガー
  • バレリー・ボイル 

映画『ベストフレンド・ブライド』のストーリー

ジェスは、今まで多くの結婚式を企画・運営してきましたが、その結婚式には彼氏も同行していましたが、仕事中に彼氏に振られてしまいました。

ガックリとくるジェスですが、彼女には相談相手となる幼馴染のテッドがいました。ところが、そのジェスが学生の頃に意地悪をしていたキムと結婚する事が分かってしまいます。

テッドは、ジェスに結婚式の段取りや準備を頼みますが、その心境は複雑なものがありました。キムは、昔とは違って意地悪な性格から改心していましたが、周りの友達からは「ジェスはテッドに恋愛感情を抱いている」と吹き込まれてしまいます。

その一方で、ジェスも周りの友達から「キムが改心したと言っても、三つ子の魂は百までもよ」と吹き込まれていました。そして、ジェスは、キムが電話で「結婚式はもすうぐだけど気持ちが揺れ動いている」と話している所を盗み聞きしてしまいます。

ジェスは「やっぱり三つ子の魂は百までもね!」と言い出して、結婚式直前で、その準備や段取りをぶち壊してしまうのです。はたして、3人の関係はどうなるのでしょうか?

『ベストフレンド・ブライド』の見所

ジェスとキムは、それぞれ複雑な気持ちの中で、何とか相手を信じようとします。しかし、お互いの友達が要らない事を吹き込んでしまって、ジェスとキムの仲は最悪なものになってしまうのです。

この映画は、信じようとしていても、友達の影響により信じるべきか疑うべきか?その微妙な女心が丁寧に表されているので、恋愛映画が好きな方であれば見所の多い作品になっています。

この映画を見ていたら、結婚式を開く際には、よく考えてから行なったほうが良い事がよく分かりますね。

映画『ベストフレンド・ブライド』と他の作品を比較

映画『ベストフレンド・ブライド』では、結婚式を巡って女の子たちが火花を散らす内容になっていました。

それにひきかえ『8年越しの花嫁』では、花婿が意識不明になってしまった花嫁を8年間も待ち続ける内容になっています。8年越しの花嫁のほうが感動的な内容になっていますが、辛く感じる所が多くなっているのも事実です。

そのため、より感動できる恋愛映画を見たい方には『8年越しの花嫁』のほうがオススメですが、明るい感じで恋愛映画を楽しみたい方には『ベストフレンド・ブライド』のほうがオススメですね。

www.akira-movies-drama.com

映画『ベストフレンド・ブライド』のネットの評価

ネットでは『分かりきったストーリー』や『ベタな内容』という厳しい評価の声があがっていましたが、それでも全体的に満足している方は多くいました。

それはやはり、美男美女が登場するので、キャスト陣で満足できている方が多かったからです。そのため、内容を重視する方は要注意ですが、キャストの外見のほうを重視したい方であれば満足できる可能性は高いでしょう。

幼馴染に恋愛感情を抱くのが遅すぎるという評価もありましたが、そこはジェスも他に付き合っていた彼氏がいたので、仕方ない所かなという感じもしますね。

参照元https://filmarks.com/movies/88910

映画『ベストフレンド・ブライド』のまとめ

ジェスとキムは、二人とも信じるべきかどうか?その間で葛藤する姿は、なかなか良かったですね。ただし、ラブコメディーと宣伝していた割には、あまり笑える所がなかったので、そのあたりは少し残念でしたね。

あくまでも恋愛映画としては見所の多い映画でしたが、ラブコメディーとしては疑問点がつく作品でした。