WワーカーAKIRAの映画・ドラマブログ

毎週、最新の映画を1本以上・最新のドラマを7本以上は更新しているブログです!

福田麻由子が工藤夕貴に抱いた特別な感情とは?映画『L change the WorLd』

映画『L change the WorLd』では、久條希実子(演:工藤夕貴)が裏切り行為を働きますが、二階堂真希(演:福田麻由子)には特別な感情を抱いていたので詳しく紹介しましょう。

映画『L change the WorLd』のキャスト

映画『L change the WorLd』は、に上映されました。

監督&脚本&原作

女優&男優

主題歌

映画『L change the WorLd』の主題歌は、レニー・クラヴィッツの『アイル・ビー・ウェイティング』です。

映画『L change the WorLd』のストーリー

タイでは、原因不明のウイルスが拡大していましたが、奇跡的にも少年だけが生き残り、何とか日本へ逃亡します。

その頃、日本では二階堂公彦がウイルスのワクチン開発に着手していて、助手の久條希実子が研究を支えていました。

二階堂公彦の娘の二階堂真希は、美しくて優しい久條希実子になついていましたが、その平和な日々は長く続きませんでした。久條希実子は人類が増えすぎて、環境を破壊しようとしていると考えて、的場大介たちと手を組みウイルスの拡大を狙います。

しかし、ウイルスが拡大しすぎた場合には、自分たちの身を守るためにもワクチンは必要です。そこで二階堂公彦からワクチンを完成してもらおうとしますが、その協力を拒まれて、注射器を使って自らの体にワクチンを注入してしまいます。

久條希実子は、苦しみ出した二階堂公彦を見ていられなくなり、一気に命を奪ってしまいました。二階堂真希は、物陰から見てしまって、すぐにLのもとへ逃げ込みます。

Lは二階堂真希やタイから逃亡してきた少年たちと共に、ウイルス拡大を止めようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

福田麻由子工藤夕貴に抱いた特別な感情とは?』

久條希実子(演:工藤夕貴)は、二階堂公彦を殺害してしまいますが、最後の最後まで協力を呼びかけていました。

そして裏切り行為を働く前までは、二階堂真希(演:福田麻由子)に対して優しく見守り続けていたのです。父親を殺害してからも、久條希実子は二階堂真希に対して、最後の最後まで危害をできるだけ加えないようにしていました。

恐らくですが、久條希実子は九條親子に対して悪い感情は一切持っていなくて、二階堂真希の事は娘のように思っていたのでしょう。

しかし、二階堂公彦とは考えている理想の世界が違いすぎたので、心苦しいと思いながらも裏切り行為を働いたとしか思えないのです。

『久條希実子役の工藤夕貴さんは愛犬家』

www.instagram.com久條希実子役の工藤夕貴さんは、大の愛犬家としても知られていて、インスタでは愛犬の画像を多く投稿しています。

さらに自然や農業を愛している方で、農業をしながら女優の仕事もしているのです。

女優は大変な仕事ですが、愛犬の存在や、自然や農業に接する事で、良い気分転換を図れているのかもしれませんね。

福田麻由子工藤夕貴は犬つながり?』

二階堂真希役の福田麻由子さんは、今作では子役として活躍していましたが、現在はどのような活動をしているのか?気になる方は多いでしょう。

実は、福田麻由子さんは現在も女優として活躍を続けていて、多くの映画やドラマに出演しています。その中には『犬と私の10の約束』に出演していて、今作で共演している工藤夕貴さんの大好きな犬つながりを果たしていました。

これはタダの偶然なのか?どうなのかは知りませんが、何か運命的なものを感じてしまいますね。それにしても、福田麻由子さんの笑顔は、天使のようにまぶしい輝きを放っていますね。

映画『L change the WorLd』と他の作品を比較

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをクリックしたら、映画『デスノートシリーズ』の作品を見る事ができます。この作品を見たら、Lがいかに凄い男だったのか?よく理解できるはずです。

映画『L change the WorLd』のネットの評価

ネットでは、Lのライバルのキラが不在だったので、不満に感じている方が多いのかと思いきや、意外と高く評価している方が多くいました。

その理由としては、デスノートでは完璧に近いLが、この作品では弱点がいくつも見えたからです。今までにないLを見れた事から、Lファンの多くがスピンオフ作品としては満足できるものだったと高く評価していたのです。

しかし、その一方で、デスノートのLらしさが見れなくて酷評している方もいました。私はどちらかと言えば、酷評している方と同じ意見でして、もう少しLらしさを全面に出して欲しいなぁと思ってしまいましたね。

参照元https://www.amazon.co.jp/

 

映画『L change the WorLd』のまとめ

デスノートファンとしては、完璧で頭の良いLを期待していたのですが、思いがけない弱点が露呈したり、味方が少なかったりして『やっぱりスピンオフだなぁ』とガックリときました。

しかし、久條希実子(演:工藤夕貴)が二階堂真希(演:福田麻由子)に特別な感情を抱いて、苦しみながらも自分の理想を貫こうとする所は良かったですね。

きっと二階堂真希の事は、傷つけたくなかったんだろうなぁと思うと、見ているだけで切ない気分に浸ってしまいました。 

そして、動画配信『Hulu』であれば、映画『L change the WorLd』を見る事ができます。