邦画のドラマランキングを15選にUP!2020年7月1期の近況報告

邦画のドラマランキングを10選から15選にアップしました!そこで、内容をアップしたドラマランキングの内部リンクや、2020年7月1期の近況などを掲載してみたので、参考にしてみて下さい。

邦画のドラマランキング15選

www.akira-movies-drama.com邦画のドラマランキングを10選から15選にアップしてみたら、猫映画と犬映画の直接対決になってしまいました。どれも甲乙つけがたい対決になってしまいましたが、キャスト陣やストーリーなど総合的に考えて順位づけを行いました。

その他の見所としては、広瀬姉妹(広瀬すずさん・広瀬アリスさん)の作品もエントリーしているので、その辺りも注目してほしい所ですね。

動物映画の人気が高い理由

動物映画は、なぜ人気が高いのだろうか?それは映画ファンの方たちであれば、思わず問いかけたくなる所かもしれません。

今は、多くの国々で犬または猫などのペットを飼っているので、身近な存在が主役になっていれば観たくなるのが人間というものでしょう。

そのため、動物映画は人気が高くなっていますし、動物が人間の忘れたものを思い出させてくれるというのも見過ごせません。

さらに、人間とは似ても似つかない姿をしているペットが、人間と同じような感情や行動を示す映画を見たら、やはり興味を惹かれてしまうのでしょう。

2020年7月1期の近況報告

それでは、AKIRAブログの運営者の近況報告(2020年7月第1期)をしようと思います。ハッキリ言って、今月は散々な1ヶ月でした。

なぜなら、お酒を飲んで寝ていたら、寝返りを打ちづらくなって腰痛になるわ、カップ麺のスープを手にこぼして火傷をするわ、マンションの階段を踏み間違えて足を捻挫するわで大変でした。

おかげでブログの投稿ペースが途中でガクンと落ちてしまったのです。しかし、今はほぼ完治したので、これから再び投稿ペースをあげていきたいですね。

f:id:akira2013web:20200725213916j:plain

親指の所が赤くなっているのが分かるかと思いますが、やはり酒を飲んだ後は酔っ払っているので、カップ麺を持とうとしたら、うまくいかなかったんですよね。

これからは気をつけなくてはいけません。

f:id:akira2013web:20200725214012j:plain

続いて、足を捻挫したので湿布を貼った上で、サポーターを付けた足の画像です。

休日最後の土曜日の朝7時ごろに、ゴミを捨てようとしたら、階段を踏み間違えて転落してしまいました。1〜2段程度の高さだったのですが、足を着地した時に、足裏が斜めの状態で着地してしまったので、そのまま横に転んでしまいました。

凄まじく痛かったので、2時間後には整形外科の病院で処置をしてもらって、痛み止めの薬を服用しながら、サポーターや湿布をつけたら、明日から会社へ出勤する事はできました。

お陰でブログの投稿が1日1〜2件程度に落ちましたが、最近になってようやく3件ペースに戻す事ができました。そろそろ、再び1日4件にあげていきたいですね。