WワーカーAKIRAの映画・ドラマブログ

毎週、最新の映画を1本以上・最新のドラマを7本以上は更新しているブログです!

英子が院長の娘を襲ってしまう?ドラマ『あの子が生まれる 第3話』

ドラマ『あの子が生まれる・・・第3話』では、英子が院長の娘に襲いかかる可能性が強まってきたので、その可能性について検証してみたので参考にしてみて下さい。

ドラマ『あの子が生まれる・・・』のキャスト

f:id:akira2013web:20200726192908p:plain

出典:https://www.fujitv.co.jp/anokogaumareru/

FODのオリジナルドラマ『あの子が生まれる・・・』は、2020年7月18日から配信されました。

監督&脚本&原作

女優&男優&声優

  • 英子(演:小倉優香)救急車にはねられて入院してきた謎の女性
  • 芙美子(演:泉はる)潤一郎の愛人にして英子の母親
  • 今泉菜央(演:森田望智)新生病院の看護師
  • 汐月勇馬(演:松本大志)今泉菜央の恋人
  • 河本潤一郎(演:羽場裕一)新生病院の二代目となる院長
  • 河本和代(演:山下容莉枝)院長夫人
  • 河本美恵(演:芦名星)院長の娘
  • 河本秀明(演:市川九團次)河本美恵の夫

主題歌

ホラードラマ『あの子が生まれる・・・』の主題歌は、 eillさんの『Night D』です。

ドラマ『あの子が生まれる・・・』の前話までのストーリー

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをクリックしたら、ドラマ『あの子が生まれる・・・』の前話までのストーリーを見る事ができます。  

ドラマ『あの子が生まれる・・・第3話』のストーリー

f:id:akira2013web:20200802144016p:plain

出典:https://www.fujitv.co.jp/anokogaumareru/

今泉菜央は、夜の見回りのために、病院の廊下を歩いていたら、英子が通り過ぎていきました。『何をしているのだろう』と思って、ひそかにあとをつけていったら、暗闇の中で英子の瞳がギラリと光ったのです。

さらに英子は「無色透明な私」と謎の言葉をつぶやきだして、今泉菜央は怖くなってしまって逃げ出してしまいます。

翌日になり職場で気を取り直して働いていたら、恋人が会いにきて談笑をして、少しは気が紛れました。ところが、英子が河本美恵のほうをジーッと睨み続けてしまって、河本美恵は倒れ込んでしまうのです。

河本秀明は、英子の診察を始めたら「ちょうだい、赤ちゃん」と言われてしまいます。その言葉にギョッとしてしまうので、近くで見ていた今泉菜央は『先生はどうしたのだろうか?』と困惑してしまうのです。

そして、英子は廊下を歩いていき、河本秀明に「渡さない」と不敵な笑みを浮かべたら、何と河本秀明は英子のお腹に頬ずりを初めてしまいました。河本美恵は、夫と英子の関係を怪しむようになっていきますが、二人の間に何があったというのでしょうか?

『英子が院長の娘を襲ってしまう可能性』

院長は、芙美子と不倫をしてしまって、英子が生まれてしまいます。その英子は、院長の娘の夫と怪しい関係に陥ってしまいました。

それを見た河本美恵は『あの患者(英子)が妊娠している子供は、もしかして夫との間に出来た子供ではないか』と疑っていきます。さらに英子は、不思議な能力を持っている女性で、院長の娘を気絶寸前にまで追い込んでしまいました。

英子の母は院長と不倫の関係にありましたが、もしも英子が院長の娘の夫と深い関係におちていたら、不思議な偶然であり何かの因縁を感じてしまいます。

一つ言える事は、英子は何かを隠していて、院長の娘の命をジワリジワリと追い込んでいるのは確かです。もしも、母を追い詰めた院長の一族を始末したいと考えているのなら、院長の娘が襲われてしまうのは時間の問題でしょう。

『英子役の小倉優香がラジオ降板を直訴?』

news.yahoo.co.jp英子薬の小倉優香さんは、MBSラジオ『アッパレやってまーす!水曜日』で「事務所に頼んでも話してくれないので、ここで言います。辞めさせて下さい」とラジオの降板を直訴してしまいました。

これには多くの共演者は唖然としてしまって、小倉優香さんのマネージャーは号泣してしまったとの事です。このドラマでは、せっかく好演していたのに『なんてもったいない事をしたのだろう』と思ってしまいましたね。

しかし、最近では大人気の俳優さんが自殺をしてしまったので、あまり無理をするのもよくはありません。もう少し事務所と上手く連携が取れていたら良かったのになぁと考えさせられましたね。

ドラマ『あの子が生まれる・・・第3話』のまとめ

このドラマは、ほとんど幽霊が出てこなくて、英子という謎の妊婦が、病院関係者を恐怖に陥れていくストーリーになっています。

今後も、このような感じで進んでいくのかなぁと思うと少しガッカリですが、それでも英子の謎が深まるばかりなので、ついつい見てしまいますね。

もう少しだけ幽霊が登場するシーンとか出してもらえるとありがたいのですが、今までとは違うホラードラマを作ろうとする気概は感じられます。

ドラマ『あの子が生まれる・・・第1〜3話』は、動画配信『FOD』のオリジナルドラマなので、この動画配信に入会すれば見る事ができます。