トミー達が本に殺される映画?スケアリーストーリーズ 怖い本

映画『スケアリーストーリーズ 怖い本』では、トミーたちが呪われた本によって、次々に殺されていきます。そこで、この映画を詳しく知らない方たちのために、なぜ本によって殺害されなければいけないのか、紹介しましょう。

映画『スケアリーストーリーズ 怖い本』のキャスト

アメリカ合衆国とカナダの合作映画『スケアリーストーリーズ 怖い本』は、2020年2月28日に上映されました。

監督&脚本&原作

女優&男優

  • ステラ・ニコルズ(演:ゾーイ・マーガレット・コレッティ)
  • チャック・スタインバーグ(演:オースティン・ザジュール)
  • オーガストヒルデブラント(演:ガブリエル・ラッシュ)
  • レイモン・モラレス(演:マイケル・ガーザ)
  • ルース・スタインバーグ(演:ナタリー・ガンツホーン)
  • トミー・ミルナー(演:オースティン・エイブラムズ

映画『スケアリーストーリーズ 怖い本』のストーリー

ステラたちは「せっかくのハロウィンだし、肝試しをしよう」と考えて、仲間たちと一緒に、地元で有名なお化け屋敷へ足を踏み入れます。

お化け屋敷に入って行って、部屋に置いてあった棚を動かしてみたら、何と隠し部屋を発見しました。仲間たちは恐る恐る入ってみると、そこには屋敷で命を落としたサラが残した本が置かれていたのです。

ステラたちは本を持ち帰ってしまいますが、翌日になると、トミーが行く不明になっている事に気付きます。

そして、ステラは外に設置していたカカシの服が、トミーが来ていた服と同じである事に気付いて『もしかしてトミーがカカシに?』と不安を感じ始めました。

ステラは本を調べ始めると、そこには血文字が自動的に書き込まれていって、仲間のオーガストに危機が迫っている事が判明します。

その頃、オーガストは気付かないうちに幽霊の足を食べてしまって、幽霊に「私の足〜」と追いかけ回されてしまいます。ステラたちがオーガストの家にたどり着いた頃には、すでに彼も行方不明になってしまいました。

それからも、本に血文字が書かれていって、仲間たちに危機が迫ってしまいます。はたして、ステラたちは呪いの本から、解放される日はくるのでしょうか?

『トミーたちが本に殺されていく理由』

サラは、家族たちに拷問されてしまって、その果てに命を落としてしまいます。それを面白半分で、ステラたちが家に入ってしまった上に、本を持ち出してしまったのですから、命を狙われても仕方がありません。

しかし、ステラは「私が何をしたっていうの?」と幽霊のサラに怒ってしまう訳ですから、ここは邦画と決定的に違う所ですね。

全く罪悪感を抱いていないのですから、驚くばかりです。

映画『スケアリーストーリーズ 怖い本』と他の作品を比較

本を持ち出してしまった事により、本によって命を奪われていきますが、このストーリーを見て思い出した映画と言えば、やはり『ネバーエンディングストーリーでしたね。

ネバーエンディングストーリーは、いじめられっ子の現代人がある本を読んでしまった事により、ファンタジーの世界に入り込んでしまって大冒険の旅へ出かけてしまいます。

ストーリーや映像も良かったのですが、やはり最大の魅力は済んだ歌声が、ファンタジーの世界をよく表していた主題歌でしたね。しかし、今あらためて見返してみると、合成技術がまだまだ未熟なものでした。

しかし、当時は神秘的なファンタジーの世界を見事に演出しているなぁと感動していました。

映画『スケアリーストーリーズ 怖い本』のネットの評価

ネットでは、予想外なほど辛辣な意見が多くて意外でした。しかし、辛辣な意見の中には『なにが原因で子供たちが犠牲になるのか分からない』というものがありました。

自分は、この映画はだいぶ気に入っているのですが、確かにサラの家で殺されて行った者たちの原因は謎が多くて、理解しがたいものはありましたね。

それでも、恐怖をあおる演出のバリエーションが豊富で満足している方もいるので、ホラー好きの方にはおすすめしたい作品である事には間違いないです。

参照元https://www.amazon.co.jp/ 

映画『スケアリーストーリーズ 怖い本』のまとめ

スケアリーストーリーズ 怖い本は、本に血文字が書かれていって、その通りの恐ろしい事が起きていくので、見ているだけでゾクゾクとしましたね。

そして、幽霊が出てきた時に『あぁ!この幽霊は』とびっくりしました。なぜなら、日本のオカルトサイトや心霊サイトでよく登場していた幽霊だったからです。

今までよく見ていたのですが、この映画に登場していたキャラクターを採用していたんですね。洋画のホラーと言えば残酷なシーンがウリになっている所がありますが、この映画はあまり残酷なシーンがなくても十分怖い内容になっていました。

そのため、ジャパニーズホラーばかり見ている方でも、比較的満足しやすい映画になっています。

そして、動画配信『U-NEXT』であれば、映画『スケアリーストーリーズ 怖い本』を見る事ができます。