『ハケンの品格2』シリーズのストーリーや見所を紹介

f:id:akira2013web:20200813081057j:plain

ドラマ『ハケンの品格2(2020年)』シリーズの全話のストーリーや見所などを紹介するので、興味のある方は、ご覧になってみて下さい。

ハケンの品格2 第1話』のストーリーや見所

www.akira-movies-drama.com株式会社S&Fでは、伝説のスーパーハケン大前春子(演:篠原涼子)が戻ってくる事が分かって、里中賢介(演:小泉孝太郎)や東海林武(演:大泉洋)たちは盛り上がります。

ところが、そのS&F社ではセクハラ事件が持ち上がってしまって、大騒動に発展してしまいます。しかし、セクハラをしていた正社員はハケン社員の女性 福岡亜紀(演:吉谷彩子)のほうが悪いと言ってしまって、開き直ってしまいました。

同じハケン社員の千葉小夏(演:山本舞香)は『そんなバカな話があるか!』と怒ってしまいますが、会社はハケン社員より正社員のほうを優先しようとします。

そこへ、あの大前春子が登場して、会社を無茶苦茶にしようとします。はたして、同じハケン社員たちを助ける事はできるのでしょうか?

ハケンの品格2 第2話』のストーリーや見所

www.akira-movies-drama.comS&F社は、人気蕎麦店『京橋庵』とコラボする事になりますが、浅野務主任(演:勝地涼)は仕事の量が膨大すぎて頭を抱え込んでしまいました。

そこで、やりがいのある仕事をしたいと思っていた千葉小夏が「私にも仕事を任せて下さい」と名乗りを上げたので、任せる事にします。ところが、千葉小夏は社名を間違えて仕事を行なってしまったのです。

S&F社の上司たちは、京橋庵の社員たちから間違いを指摘されてしまって、赤っ恥をかいてしまいます。

そのうち、間違ったのがハケン社員の千葉小夏という事が分かって、正社員とハケン社員たちの間で、険悪な雰囲気が漂います。はたして、コラボの仕事はどうなっていくのでしょうか?

ハケンの品格2 第3話』のストーリーや見所 

www.akira-movies-drama.com正社員たちは「マイホームは欲しいけど、今の給料じゃ足りないから、副業でもするかな」と話し合いますが、ハケン社員の千葉小夏は「私たちはそれどころじゃないっつーの」と愚痴をこぼします。

ところが、ハケン社員にとっては、それ以上に辛く感じてしまう事が起きてしまうのです!それは、宮部蓮三社長によって、ハケン社員たちが食堂を利用した場合は、正社員よりも高い料金を支払うようにルールが変更した事です。

さらに、カレー作りに精を出していた人間はリストラされてしまって、一気にS&F社の雲行きが怪しくなってきたのです!

ハケンの品格2 第4話』のストーリーや見所

www.akira-movies-drama.com大前春子は、やる気のない新入社員 井出裕太朗(演:杉野遥亮)を注意しようとしますが、宇野一平(演:塚地武雅)から「新入社員の教育は、正社員がやれば良いんだよ」と止められてしまいます。

それどころか、井出裕太朗のやるべき仕事をハケン社員たちに押しつけて、宇野一平は侵入社員たちと一緒にお酒を飲みに行ってしまうのです。

ハケン社員たちから「面倒な事を私たちに押し付けて!」とブーイングが起きそうになりますが、そんな時に手違いが起きてしまって、大問題になっていきます。

井出裕太朗は『本来は自分がやるべき仕事だったのに』と責任を感じてしまって、退職しようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

ハケンの品格2 第5話』のストーリーや見所 

www.akira-movies-drama.com東海林は、北海道の支社から本社に復帰をして『黒豆ビスコッティ』を宣伝しようとやる気を出していました。ところが、食品偽装している事が発覚してしまって、マスコミから叩かれ始めてしまったのです。

社内の上層部たちから「何があっても、ごまかすんだ」と命令されますが、東海林は『本当にそれで良いのか』と頭をかかえこんでしまいます。

そして、いよいよマスコミに釈明会見を開く事になりますが、はたして東海林はどうするつもりなのでしょうか?

ハケンの品格2 第6話』のストーリーや見所

www.akira-movies-drama.com東海林は、長年に渡って本社にいなくて、あまりしがらみがありませんでした。上層部は、そこに注目をして「君は、本社の社員としがらみがないので、合理化を進めて欲しい」と言われてしまいます。

上層部から信頼されているんだと自信を深めて、合理化を進めていきますが、途中から「もっと大ナタをふるってくれ」と叱責されてしまうのです。

会社が求めていたのは、節約する事による支出削減ではなくて、リストラでした。この事実を知った東海林は衝撃を受けますが『俺がやるしかない』と腹をくくる事にします。はたして、何名もの人間がリストラされてしまうのでしょうか?

ハケンの品格2 第7話』のストーリーや見所』

www.akira-movies-drama.com里中賢介は、以前までS&F社のコンビニ運営を提案した事がありますが、時期尚早という事で却下されていました。

ところが、今では『AI』を使う事によって、コンビニ運営も上手く行くだろうと判断されて、コンビニ運営を始める事になります。ところが、その運営が上手く行かなければ、リストラをすると言われてしまったのです。

里中賢介は社員の生活を守るためにも、何がなんでもコンビニ運営を成功させようとするのです。

ハケンの品格2 第8話』のストーリーや見所

www.akira-movies-drama.com里中賢介は、コンビニにアジフライを置こうとしますが、社長たちから「アジフライの成功率は、AIの見立てでは低いのでダメだ」と言われてしまいます。

しかし、大前春子の提案という事もあって、里中賢介は何とかアジフライを置けないかと苦悩してしまいます。

そんな時に、大前春子は社内に残って、強引にアジフライを作ろうとするので、警備員に連行されていったのです。はたして、大前春子はどうなってしまうのでしょうか?

ハケンの品格2』シリーズのまとめ

ハケンの品格は、人気のあるシリーズでしたが、2020年に放送されたシリーズは、現実離れした事もあって、評価はあまりよくありませんでした。

しかし、スーパーハケンと言われた大前春子が、正社員と火花を散らしていくシーンは、気分がスカッとする所もあります。

そのため、正社員とハケン社員の差について、いきどおりを持っている方は、ハケンの品格2(2020年)を見てみるのも悪くはないでしょう。

動画配信『Hulu』であれば、ドラマ『ハケンの品格2』の第1〜8話を見る事ができます。