山本理央が市原由奈を胸キュンする行為?映画 思い、思われ、ふり、ふられ

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』では、山本理央(演:北村匠海)が市原由奈(演:福本莉子)を胸キュンするような行為をいくつもするので、詳しく紹介しましょう。

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』のキャスト

f:id:akira2013web:20200814165250p:plain

出典:https://furifura-movie.jp/news.html

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』は、2020年8月14日に上映されました。

監督&脚本&原作

  • 監督:三木孝浩
  • 脚本:三木孝浩&米内山陽子
  • 原作:咲坂伊緒 

女優&男優

  • 山本朱里(演:浜辺美波)周りが傷つかないように行動する女子
  • 山本理央(演:北村匠海)山本朱里の弟だが、姉に恋をしている男子
  • 市原由奈(演:福本莉子)山本朱里の親友だが、その弟に片思いをする女子
  • 乾和臣(演:赤楚衛二)市原由奈の幼馴染で、山本朱里に恋をする男子
  • 我妻暖人(演:上村海成)市原由奈に告白する男子
  • 亮介(演:三船海斗)山本朱里の前の彼氏
  • 乾聡太(演:古川雄輝)乾和臣の兄
  • 朱里の母(演:戸田菜穂)理央の父と再婚して、二人の子供を不幸にする親

主題歌

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』の主題歌は、Official髭男dismの『115万キロのフィルム』です。

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』のストーリー

市原由奈は、山本朱里に「王子様と会えた」とSNSで知らせてきたので『誰だろう?』と思ってしまいます。そこで、詳しく話を聞こうとしたら、同じマンションに好きだった男性が住んでいる事が分かって、二人だけで盛り上がってしまいます。

二人は親友で、同じマンションに住んでいたのですが、山本朱里が市原由奈を自宅に呼んだら、そこにはなぜか王子様が現れたのです。『なんで?』と思ったら、市原由奈が好きだった男性は、山本朱里の弟の山本理央でした。

山本朱里は、親友が自分の弟の事が好きなのを分かって、なんとかくっ付けようと努力しますが、市原由奈は山本理央が姉に恋をしている事が分かってしまいます。

山本朱里と山本理央は、血が直接つながっている訳ではなくて、親が再婚をして兄弟になってしまったのです。しかし、兄弟になる前から、山本理央は山本朱里に恋をしていて、もがき苦しんでいました。

そんな時に、市原由奈の幼馴染の乾和臣は、山本朱里に恋をしてしまいますが、兄弟同士で恋愛感情に近いものを抱いている事を知っていて、告白する事もできませんでした。

4人の関係が複雑に交差する中で、誰もが傷つかない関係を築きあげる事はできるのでしょうか?

『山本理央が市原由奈を胸キュンする行為』

市原由奈は、山本理央に告白できなかったので「振られている事が分かっているので、自分からは告白できない」と悩みをそれとなく打ち明けます。

しかし、山本理央から「市原由奈さんは告白する事ができないんじゃなくて、しないんだよ。自分の場合は告白したら、秩序が壊れるから」と言われてしまいます。

市原由奈は『秩序?』と理解できなかったのですが、その後に山本理央が姉に恋を抱いている事が分かって驚いてしまいます。しかし、姉たちが近くにいたので、山本理央は自分の口に人差し指をピタリとくっ付けて『黙っていて』とサインをしました。

イケメンが口に指を当てるシーンはセクシーな感じもして、市原由奈だけではなく多くの女性たちが胸キュンする場面と言えるでしょう。

そして、市原由奈がいつもうつむき加減で話をしてしまうので、山本理央から「いつも、なんで下を向くの?」と言って、なんと市原由奈の顔を両手で押さえて、上のほうへグイッと上げてしまいます。

これは『おいおい、イケメンじゃなかったら完全にセクハラだろう』と突っ込みたくなる所ですが、好きな男子にされたら胸キュンする所ですね。

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』と他の作品を比較

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』では、4人の関係が複雑に交差していきますが、それは『ヒロイン失格』でも同じです。

ただし、映画『ヒロイン失格』では、美少女の桐谷美玲さんが感情豊かなヒロインとして、ユーモアたっぷりに復讐していく物語です。

今まで、彼氏にしょうとして狙っていた幼馴染が、ブスと付き合ってしまうので、自分は他の男子と付き合って見せびらかそうとしてしまいます。

思い、思われ、ふり、ふられ』に比べれば、コメディ色が強い作品ですがら、笑える恋愛映画を探している方には、是非オススメしたい映画ですね。

www.akira-movies-drama.com

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』のパンフレット

思い思われふりふられのパンフレット画像

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』のパンフレットには、俳優たちの学生服姿の写真が多く掲載されているので、ファンであれば欲しくなる内容になっています。

さらに、原作となっているアニメと実写版の比較なども掲載されていましたが、アニメよりも実写版の北村匠海さんのほうがイケメンになっていて『どれだけ、イケメンなんだよ!』と突っ込みたくなるパンフレットです。

そして、福本莉子さんが上手く泣けなくて、監督に「何で私を選んだのでしょうか」と聞いてみたら「負けん気の強さが、市原由奈と一緒だから」と答えて、納得できたというコメントも掲載されていました。

監督というのは、こうやって若い女優さんを奮い立たせる事ができるんだなぁと感心してしまいましたね。 

映画『思い、思われ、ふり、ふられ』のまとめ

最近は、広瀬すずさん以外にも、浜辺美波さんも可愛いなぁと思ってしまって、ついつい浜辺美波さん目当てで『思い、思われ、ふり、ふられ』を見るために映画館まで足を運んでしまいました。

しかし、浜辺美波さんと北村匠海さんがキスをするシーンを見てしまって、ガックリとしてしまいましたね。ああいう美男美女のキスシーンを見ると、生きているのがアホらしく感じてしまいます(羨ましい限りです)。

それでも、可愛らしい浜辺美波を見れて良かったです。

話は少し脱線してしまいましたが、ラストシーンで女性たちが抱き合ってしまうので「俺の彼女なんですけど?」とある男が言ったら、女性が「私の親友なんですけど?」と言い返すシーンは、思わず笑ってしまほど、ホッコリとして良かったですね。

この二人が誰なのか?気になる方は映画館まで試しに見て下さい。