邦画のドラマ映画ランキング15選を20選にパワーアップ!

邦画のドラマ映画ランキング記事では、15作品まで紹介していましたが、今回は新たに5作品追加して、20作品へパワーアップしたので詳しく紹介します。

邦画のドラマ映画ランキング20選

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをクリックしたら、邦画のドラマ映画20作品を見る事が可能です。

ランキング形式で紹介されているので、どの作品が良いものか?分かりやすくなっています。今は、カイジシリーズが多くなっていますが、動物映画も多くあって、様々な作品が見られるようになっています。

新たに追加された作品

15作品まで紹介されていた記事に、追加された5作品は、以下の通りになっています。

カイジの作品では、敵役で圧倒的にインパクトのある俳優さんが出演しているので、見応えは十分です。

旅猫リポートは、アイドル映画になってしまっているので、福士蒼汰ファンでなければ、少し物足りなく感じてしまう所はあるかもしれません。しかし、人間と猫の絆が丁寧に描かれているので、見てみる価値があります。

そして、ステップは2020年に上映されたもので、シングルファザーと親子の関係にスポットをあてた物語になっています。たとえ血が繋がっていなくても、ここまで義理の父と強い絆を描けるのかと感慨深くなってしまう映画になっています。

邦画のドラマ映画パワーアップのまとめ

邦画は、ドラマ映画が数多くありますが、家族愛の映画ばかりと思いきや、動物映画が多くなっています。ホラー映画やアクション映画であれば、過激なシーンが入っている事もありますが、ドラマ映画であれば子供に悪影響を与えるものは多くありません。

そのため、家族でみんな一緒に映画を見たい場合には、邦画のドラマ映画を試しに見てみるのも悪くはないでしょう。