広瀬すずが少女時代に出演した映画『放課後たち』は内容がヒドイ?

映画『放課後たち』では、広瀬すずさんが幼い頃に出演していたので、少女時代の広瀬すずさんを見る事ができます。しかし、ヒドイ内容になっている所もあったので詳しく紹介しましょう。

映画『放課後たち』のキャスト

映画『放課後たち』は、に上映されました。

監督

  • 笹木彰人:『井の中の僕達』
  • 勝又悠:『Do you think about me?』
  • 倉本雷大:『ロリータなんて』
  • 日原進太郎:『世紀末の人』

女優&男優

映画『放課後たち』のストーリー

少年は、母親の仕事が気に入らない上に、夢が叶えられなくてイライラしていたら、見た事もない家庭教師がやってきて説教をされてしまいます。

最初は聞く耳をもたなかたのですが、自分と似たような人生を送っていたので、少しずつ心を開いていくのです。

少年が不器用な人生を送っている間に、他の家では女子学生が歳の離れた家庭教師に恋をしていました。しかし、英語を教えてくれる教師は出っ歯な感じで、あまりイケメンではありません。

それでも、性格の優しい彼に惹かれていって、受験が近づいた時に思い切って告白しますが、その恋の行方はどうなってしまうのでしょうか?

違う家では、38歳にもなって受験に合格できずに悶々と勉強をする男がいましたが、歳の離れた妹は彼氏と夜中までイチャついて、勉強に集中できない毎日でした。

自分は、あんな奴とは違うと思っていても、家庭教師の女性に恋をしてしまい、あまり勉強がはかどらないうちに受験の日がやってきてしまいます。

多くの者たちが、受験と恋の狭間で苦しんでいる時に、女子中学生もまた家庭教師をしていた大学生に恋をしてしまうのです。思い切って、彼の家まで行きますが、そこには彼の彼女が乱入してきて、修羅場を迎えてしまうのです!

広瀬すずが少女時代に出演した映画がヒドイ理由』

広瀬すずさんが少女時代に出演していましたが、若い頃から可愛らしくて演技力が高い所が見られる映画には、なっています。

それならば、なぜヒドイのかと言えば、あまりにも低予算で作られている上に、ダラダラと家庭教師と生徒の間で恋愛模様が展開される事が大きく関係しています。

恋愛模様が展開されていく場合であっても、途中で何か大きな変化があれば良いのですが、あまり変化がなくて、そのまま終了してしまう内容もあってガックリとくるものもありました。

そして、多く出演している俳優たちの中には、あまりにもひどい演技力の方もいるので途中で見るのが嫌になる可能性が高いので注意したほうが良いですね。

広瀬すずさん目当てに見ようと思っている方は、少なくても広瀬すずさんの演技を見るまで我慢したほうが良さそうです。

映画『放課後たち』と他の作品を比較

映画『放課後たち』は、4つのショートストーリーが展開されていく上に、のちに大女優となる広瀬すずさんが少女の頃に出演していた記念碑的作品です。

それに引き換え、映画『全員、片思い』は7つのショートストーリーが展開されていって、広瀬すずさんの姉の広瀬アリスさんが出演しています。

ストーリーの内容や演技力は『全員、片思い』のほうが遥かに上です。

しかし、どちらともショートストーリーが展開されて行く上に、姉妹の演技力や容姿を見比べる事ができるので、両方とも見てみたら、広瀬姉妹のDNAの凄さがきっと分かる事でしょう。

www.akira-movies-drama.com

映画『放課後たち』のネットの評価

ネットでは、若い頃の広瀬すずさんが見られた事によって満足している方がいました。しかし、内容や演技力があまりにもヒドすぎて酷評している方が多かったです。

そのため、役者の演技力やストーリーを重視している方は要注意の映画ですね。

広瀬すずファンでなければ、おすすめできないという意見ばかりなので、ストーリーに期待するのは難しい作品と言えるかもしれません。

参照元https://www.amazon.co.jp/ 

映画『放課後たち』のまとめ

広瀬すずさん狙いで見た映画でしたが、冒頭で出演してきた俳優の演技力がひどすぎました。まさに棒読みで男も女も叫ぶばかりで『これは、ひどすぎる』と思ってしまいましたね。

しかし、幼い頃の広瀬すずさんの可愛らしさや高い演技力は『さすがだなぁ』と感心してしまいます。広瀬すずファンとしては、幼い頃の広瀬すずさんを見れただけで満足できました。

学生が撮影したのかなと思いたくなるぐらいの内容で、おそらく低予算の状況で作られたとは思いますが、ショートストーリーの恋愛映画が好きな方は、1度見ておくのも悪くはないかもしれません(キャスト陣は豪華なので、そこだけはオススメ)。

動画配信『Amazonプライム・ビデオ』であれば、映画『放課後たち』を視聴可能なので、少女時代の広瀬すずさんの演技を見られます。