ドラマ『未満警察 全話』のストーリーや見所を紹介!

f:id:akira2013web:20200906044847p:plain

出典:https://www.ntv.co.jp/mimankeisatsu/

『未満警察』では、半人前の警察学校の生徒たちが模擬捜査していくミステリードラマです。そこで、このドラマの全話のストーリーや見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

ドラマ『未満警察 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com本間快(演:中島健人)は、警察学校の面接で、なぜ1ヶ月程度で会社を辞めたのかと問い詰められてしまいます。

そこで「警察官になる夢を諦めきれなかったので」と主張しますが、面接官の及川蘭子(演:吉瀬美智子)は『嘘だな、ただの意識高い系だ』と思ってしまいます。

一ノ瀬次郎は、警察学校で授業を受ける事になりますが、そこで体力だけはある一ノ瀬次郎(演:平野紫耀)と意気投合してしまって、思わず隣のビルに住む女性を覗いてしまうのです。

将来は警察になる二人が、このような事をして、立派な警察官になれるのでしょうか

ドラマ『未満警察 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com片野坂譲(演:伊勢谷友介)は、授業で「被害者が殺されてしまう時間帯は、クリティカルアワーと呼ばれるものだが、失踪から12時間過ぎたら生存率は7割も減少する」と教えていて、本間快たちは『なるほどぉ』と感心してしまいます。

授業では真面目になる本間快たちでしたが、クラスメートの黒岩純哉(演:葉山奨之)がマッチングアプリで彼女を作ろうとしている事を知って『自分たちも彼女を作ろう』と盛り上がってしまいます。

ところが、彼女を作ろうとして、街を歩いていたら、亜未(演:上白石萌音)が事件に巻き込まれてしまう所を目撃してしまうのです!

ドラマ『未満警察 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com亜未は、男たちから逃げようとしますが、途中で捕まってしまって逃げ出す事ができなくなりました。その頃、本間快たちは亜未を守る事ができなくて、及川蘭子に責任を厳しく追求されようとします。

しかし、柳田晋平(演:原田泰造)から「通報はしたんだ、あまり厳しく責めるな」とかばってもらえるのです。それから本間快たちは、授業が終わった後も二人で訓練を続けていて、及川蘭子は『あの二人は何かを企んでいるな』と疑います。

本間快たちは、再び亜未を救い出そうとしますが、そこには屈強の柴本(演:加藤雅也)が現れてしまいます。はたして、今回こそ亜未を救い出せる事はできるのでしょうか?

ドラマ『未満警察 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com野原さやか(演:竹内愛紗)は、警察学校に入学する事はできても、思うような結果が出せずにいました。そこで思わずSNSで『死にたい』とメッセージを投稿してしまったのです。

そうしたら、カウンセラーと称する指友指助から「会って話をしてみませんか」と誘われて、会う事にします。ところが、この指友指助は多くの自殺志願者たちを誘っては、殺害してしまう凶悪犯罪者だったのです。

本間快たちは、その事に気づきクラスメートである野原さやかを救い出そうとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『未満警察 第5話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com丸橋刑事と根本刑事たちが、覚せい剤を取り扱う場所へ突入しますが、犯人たちはすでに逃走をしたあとでした。

ところが、そこへ警察学校の生徒である本間快と一ノ瀬次郎たちがやってきたので、事情聴取を受ける事になってしまったのです。

丸橋刑事たちは『犯人たちは覚醒剤を再び扱おうとしているが、もう時間がない』と思って、何と警察学校の生徒たちを潜入捜査に加えようとします。

犯人は、一ノ瀬次郎の幼馴染の可能性があったので、何とか更生させようとしますが、うっとうしがられてしまって潜入捜査に失敗してしまいました。丸橋刑事たちは『何をしているんだ!』と激怒していまうのです。

ドラマ『未満警察 第6話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.comスコップによって、腕が1本だけ出している状態で、殺害されてしまう事件が起きてしまいます。柳田晋平は「あいつの仕業だ」と苦々しく感じてしまって、同期の片野坂譲に「あの時はお前を信じてあげられずにすまなかった」と謝ります。

実は、以前にもスコップを使った殺害事件は何回も起きていて、すでに容疑者は逮捕されていました。しかし、片野坂譲は「他に犯人がいる」と主張しても、上の人間たちは無視をして違う人物を逮捕していました。

そんな時に、天満智也(演:柿澤勇人)や天満直子(演:長谷川京子)たちは、自分たちの父が冤罪で捕まっていたので、及川蘭子を人質にして父親の無実を晴らそうとしたのです!

ドラマ『未満警察 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com本間快や一ノ瀬次郎たちも、及川蘭子と一緒に監禁されてしまったので、警察内部で緊張が走ります。

そこで、片野坂譲が監禁されている部屋に入って、本間快たちに「当時の捜査本部は腐りきっていた。なぜ無実の人間を逮捕したのか?考えてみろ」と問いかけます。

そこで本間快は、ハッとなって「まさか、警察内部に犯人がいる?」とつぶやくと「そうだ」と教えられます。

一ノ瀬次郎だけは外に出て、スコップ男の証拠動画をつかもうとしますが、他の刑事たちに邪魔をされてしまいます。

『もうこれまでか』と自暴自棄になった天満直子が自殺しようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『未満警察 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com本間快たちは、まだスコップ男が気になっていたのですが、交番で研修を受ける事になります。

柳田晋平は『また勝手な事をする気じゃないだろうな』と気になってしまって、交番の者たちに「あいつらが勝手な事をしないようにしっかりと見張っておいてくれ」と頼みます。

ところが、交番に「お母さんが撃たれた」という通報があって、すぐに現場へ急行します。1階ではアポ電強盗たちによって、ピストルで撃たれた主婦が倒れていて、二階の部屋では引きこもりの少年 野々村晴至(演:松尾諭)がショックを受けていました。

しかし、野々村晴至は母の復讐をしようと思って、犯人のアジトへ乗り込もうとしていたのです!本間快たちは、野々村晴至が手に入れたピストルに弾丸が入っていない事に気付いて、止めようとしますが間に合うのでしょうか?

ドラマ『未満警察 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com橘冬美(演:大幡しえり)は、スコップ男が誰であるか?知っていたので、それを知らせるために外で人と待ち合わせをしようとしていました。

本間快たちは、このままでは橘冬美の身に危険が及ぶと思って、教官たちに知らせた上で、埠頭へ向かいます。

ところが、何と!柳田晋平が「二人の生徒が、埠頭でスコップ男の証拠をつかもうとしている。現場で取り押さえろ」と刑事たちに無線で連絡してしまったのです。

本間快たちはそうとも知らずに、埠頭で橘冬美を再会をしたら、多くの刑事たちに取り囲まれてしまったのです!

ドラマ『未満警察 第10話(最終話)』のストーリー

www.akira-movies-drama.com

スコップ男と思われていた柳田晋平でしたが、実は違う人物が犯人でした。それは何と本間快たちに捜査方法を教えていた片野坂譲教官だったのです!

実は、片野坂譲には二人の娘と妻がいましたが、長女はいじめで自殺をしていました。その時にいじめていた女子が、スコップ男に殺されていたので、動機は十分にあったのです。

そのため、本間快たちは片野坂譲教官と会う事になりますが、そこで違う真実が明らかになってしまいます。はたして、片野坂譲教官が一人で三人も殺害してしまったのでしょうか? 

ドラマ『未満警察』シリーズの見所とまとめ

未満警察は、警察学校の生徒たちがルールを次々に無視をして、捜査をしていくストーリーです。普通は、退学になる所ですが、そこはドラマなので退学にならずに、捜査を続けられる訳です(苦笑)。

そんな無茶苦茶な内容ではありますが、今までのような刑事ドラマとはひと味違う展開が起きていくので、最近の刑事ドラマに飽きている方は、見ておいて損はしないでしょう。

個人的な好みで言えば、主題歌が、若者が捜査していく刑事ドラマにあっていて気にっていますね。

そして、ドラマ『未満警察 ミッドナイトランナー 第1〜10話(最終話)』は、動画配信『Hulu』に入会すれば見る事ができます。