テレサがトーマスたちを騙した汚い手口を紹介!映画メイズ・ランナー2

映画『メイズ・ランナー2』では、テレサがトーマスたちを汚い手口で騙してしまうので、詳しく紹介しましょう。

映画『メイズ・ランナー2: 砂漠の迷宮』のキャスト

映画『メイズ・ランナー2: 砂漠の迷宮』は、2015年10月23日に上映されました。

監督&脚本&原作

  • 監督:ウェス・ボール
  • 脚本:T・S・ノーリン
  • 原作:ジェームズ・ダシュナー 

女優&男優

映画『メイズ・ランナー2: 砂漠の迷宮』のストーリー

トーマスたちは、迷路(メイズ)から脱出する事ができて、そこでジャンソンによって救出してもらいます。そして、WCKDの施設へ招待しますが、ここでは今までの恐ろしい外の世界とは、まさに別世界でベッドもあれば十分な食事も用意されていました。

しかし、別の迷路から脱出してきたエリスが、トーマスに「お前に特別なものを見せてやる」と言って、ある部屋へ誰かが運ばれていくものを見せます。

そこで、トーマスは職員からカードを盗み取って、何をしているのか調べ始めました。部屋の中には、驚くべき事に多くの人体がチューブでつながれていて、まるで人体実験をしているかのようでした。

トーマスたちは、すぐに部屋へ戻って仲間たちと一緒に外へ脱出します。ジャンソンは、すぐに追っ手をさしむけてきますが、なんとか離れた所まで逃げ切る事ができました。

逃避行を続ける中で、ブレンダやメアリーなど多くの仲間たちが増えていきますが、何と!テレサがWCKDにどこの居場所にいるのか知らせてしまったのです。

WCKDの軍隊は、次々にトーマスの仲間たちを撃ち殺していって、ミンホは捕まってしまうのです。

はたして、トーマスたちは今後どうなってしまうのでしょうか?

テレサがトーマスたちを騙した汚い手口』

テレサは、トーマスたちに何も喋ろうともしないで、WCKDにトーマスたちがどこにいるのか密告してしまいます。このような事になったのは、テレサが記憶が戻ってしまって、トーマスたちには知らない何かのために、仲間を裏切ったからです。

その内容については、メイズ・ランナー2ではまだ明かされていませんが、仲間に何も言わずに居場所を知らせたのは汚い手口と言えるでしょう。

ここでは、誰も傷つけないという約束だったみたいですが、性格の優しい医師のメアリーはここで命を落としてしまう事になりました。さらにミンホも捕まってしまったので、テレサの罪は凄く重いものと言えます。

映画『メイズ・ランナー2: 砂漠の迷宮』と前作を比較

映画『メイズ・ランナー2』では、トーマスたちが逃避行を続けていましたが、それに引き換え、前作『メイズ・ランナー』では多くの謎があって、ミステリーの要素が強い作品でした。

そのため、アクション映画が好きな方だけではなく、ミステリー映画が好きな方でも満足しやすい内容になっていましたが、今作は謎があまり多くないので物足りなく感じてしまうかもしれません。

しかし、今作では途中でテレサが裏切ってしまって、思いがけない展開が待っているので、面白みのあるストーリーにはなっています。

www.akira-movies-drama.com

映画『メイズ・ランナー2: 砂漠の迷宮』のネットの評価

ネットでは「邦題に問題がある」という声があがっていましたが、それもそのハズです。迷路(メイズ)とあるのに、迷路がもう出てこなくなっていました。

1作目と2作目で、ストーリーの内容がだいぶ変わっているのが大きく影響していましたね。

さらに、1作目は良かったので期待していた方もいましたが『前作のほうが良かった』と落胆している方もいました。確かに、ゾンビが多く登場してしまったので、少し内容が変わってしまったのは否めません。

参照元https://www.amazon.co.jp/

映画『メイズ・ランナー2: 砂漠の迷宮』のまとめ

前作から仲間として同行していたテレサは、トーマスに何かを言おうとしていましたが、それが今作でまさかの裏切りに発展するとは驚きでしたね。

あまりにも多くの犠牲者が出てしまったので、これはひどすぎる女だなぁと思ってしまいました。

今後は、どうやってミンホを助け出すかが重要なポイントになってきますが、ジャンソンたちは強大な軍事力を誇っているので、次回作は見事な救出劇を期待したい所です。

動画配信『U-NEXT』であれば、映画『メイズ・ランナー2』を見る事ができます。