映画『メイズ・ランナー』シリーズの全話のストーリーや見所

映画『メイズ・ランナー』シリーズは、足が速くて特殊な人間たちが迷路から抜け出そうとするアクション映画で高い人気を誇っています。そこで、このシリーズの全話のストーリーや見所などを紹介しましょう。

映画『メイズ・ランナー』のストーリー

www.akira-movies-drama.comトーマス(演:ディラン・オブライエン)は、巨大なカゴに入れられて、ある場所へ強制的に移されてしまいました。そこは、高い壁に囲まれた村で、定期的に人間や物資が送られているグレードという場所だったのです。

しかも、トーマスは記憶を失っていて、名前も思い出せません。それは他の人間たちも同様でしたが、数日で名前だけは思い出せるようになっていて、トーマスも時間が経過したら名前だけを思い出せたのです。

高い壁の向こうには、迷路が続いていて、時間が経過したら迷路のコースも変わってしまう上に恐ろしい怪物も生息していたのです。いつもは夜になったら迷路の扉が閉まるので、怪物が村まで来る事はありませんでした。

ところが、この日は夜になっても扉が閉まらずに、何と怪物が村まで襲いかかってきたのです! 

映画『メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮』のストーリー

www.akira-movies-drama.comトーマスたちは、何とか迷路を脱出する事ができて、そこでジャンソン(演:エイダン・ギレン)に助けてもらって、WCKDの施設へ招待されます。

施設では、ベッドや十分な食料が用意されていて、今までの環境とは別世界の所でした。ところが、エリス(演:ジェイコブ・ロフランド)がトーマスにある秘密を教えてくれて、人体実験が行われている事を知ってしまうのです!

トーマスたちは、施設から脱出しようとしますが、追っ手が迫ってきて激しい銃撃戦が行われます。その後も逃避行を続けていって、多くの仲間たちと出会いますが、何と仲間のテレサ(演:カヤ・スコデラリオ)が裏切って、居場所を知られてしまいます。

追っ手に囲まれてしまって、トーマスたちは何とか逃げ出せますが、ミンホが捕まってしまうのです。

映画『メイズ・ランナー3:最期の迷宮』のストーリー

www.akira-movies-drama.comトーマスたちは、ミンホたちが収容されている列車に攻撃をしかけて、止めませます。そして、大型ヘリからワイヤーで列車を吊るして、そのまま逃走!

これでミンホを救えたかと思ったら、そこにミンホはいなかったので、ラストシティに乗り込む事を決断。しかし、そこには多くの兵隊たちがいて激しい銃撃戦が起きてしまいます。

そして、トーマスはついに冷酷非情なドクターのエヴァ・ペイジ(演:パトリシア・クラークソン) と対峙しますが、今度こそ決着をつける事ができるのでしょうか?

映画『メイズ・ランナー』シリーズの全話の見所やまとめ

トーマスたちが、迷路から逃走するシリーズでしたが、途中で迷路がほぼ関係なくなってしまって、多くのファンたちは失望してしまう映画になってしまいました。

ストーリーは説明不足になってしまう事は多々ありますが、大掛かりな演出になっていて、見応えのあるアクション映画になっています。

そのため、多少分かりづらいストーリーになっていても、迫力のあるアクション映画を見たい方には、おすすめのシリーズです。

映画『メイズ・ランナー』の1〜3は、動画配信『U-NEXT』であれば見る事ができます。