ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き』の全話のストーリーや見所

『ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』シリーズでは、中年男性が可愛いものを推してしまう異色のドラマです。そこで、このシリーズの全話のストーリーや見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい(画像を押すと動画が再生されます)。

『おじさんはカワイイものがお好き 第1話』のストーリー

第1話では、小路三貴(演:眞島秀和)がテキパキと仕事をしていて、部下の女性社員たちから「小路さんってカッコいい」と言われていました。

しかし、小路三貴はしぶくてカッコいいように見えて、大きな秘密があったのです。それは、可愛いものが好きという隠れた趣味が!

ところが、小路三貴の事を心よく思わない鳴戸渡(演:桐山漣)が、ある物を拾ってしまいます。それは、小路三貴が大事にしていた可愛いパグ太郎のキーホルダーでした。

今まで可愛いパグ太郎を集める事を隠していましたが、今回も隠し通す事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『おじさんはカワイイものがお好き 第2話』のストーリー

小路三貴は、デザイナーの河合ケンタ(演:今井翼)と打ち合わせをしていたら、ライバルの鳴戸渡が「これ誰のですかぁ?」と、何と小路三貴が大事にしていたパグ太郎のキーホルーダを高々と掲げていました。

ここで「それは俺のだ」と言えばパグ太郎は戻ってきますが、それでは周りの社員たちから「えぇ?しぶくてカッコいい小路課長が、あんな可愛い物を集めていた趣味があったなんて」と幻滅されるのは必至です。

鳴戸渡は、ライバルが素直に自分の物は言えなくて表情をゆがませているのを楽しみながら「それじゃ、捨てちゃいますよぉ」とゴミ箱にキーホルダーを入れようとしたのです!

はたして、パグ太郎の運命やいかに?

www.akira-movies-drama.com

『おじさんはカワイイものがお好き 第3話』のストーリー

小路三貴たち3人は、仙台市へ出張する事になりますが、そこで武林歩穂(演:山本未来)と再会します。

それまで、河合ケンタは小路三貴と同じ趣味をしていたので、なんでも話せる仲でしたが、その女性が誰であるか知らなかったのです。

そのため鳴戸渡から「あの女性は、小路三貴の元奥さんだよ。あれ?聞いてなかったのか」と言われてしまって、寂しい気持ちになってしまいました。

小路三貴は、久しぶりに会った妻と何で『離婚する事になったんだろう』と話し合う事になりますが、その理由とは何だったのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『おじさんはカワイイものがお好き 第4話』のストーリー

河合ケンタは、小路三貴が元奥さんについて何も教えてくれていなかったので、寂しい気持ちでいっぱいになっていました。そんなある日、人嫌いの鳴戸渡が猫に好かれようとしていたら、ある青年 仁井真純(演:藤原大祐)に出会います。

実は、仁井真純は小路三貴の甥だったのですが、そうとは知らずに優しく接してくれたので鳴戸渡と仁井真純たちは友達になってしまうのです。

しかし、小路三貴と河合ケンタは、少しずつすれ違いが大きくなっていったのです! 

www.akira-movies-drama.com

『おじさんはカワイイものがお好き 第5話』のストーリー

河合ケンタは「しばらく小路さんとは会えないです」と告げてしまって、二人の間には大きなスキマ風が吹いてしまいます。

今まで、人とのコミュニケーションを大事にしていた小路三貴でしたが『独りのほうが良い』と思うようになって、あまりコミュニケーションを大事にしなくなってしまいました。

ライバルの鳴戸渡は「今まで、あれだけ説教していたのに」とコミュニケーションを取る事が大事だったのではないかとさとしてきたのです。はたして、小路三貴は再びコミュニケーションを重視するようになるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『おじさんはカワイイものがお好き 全話』の見所とまとめ

中年男性たちが、可愛いものが好きという異色のドラマでしたが、それぞれ好きとなっている対象が少しだけ違っていました。

小路三貴はパグ太郎・河合ケンタはドールハウス鳴戸渡は猫ちゃんだったのです。

私は、大の猫好きなので、鳴戸渡の気持ちが痛いほどよく分かりますね。

話は少し脱線してしまいましたが、鳴戸渡が小路三貴に「本当は可愛いものが好きなんだろう?バラしちゃうぞぉ、お前の本当の趣味を?」とイジる所は最高に面白かったです。

さらに、ゲスト出演だった武林歩穂役の山本未来さんが「知ってたわよ、あなたの趣味は」と言った時に、元夫がキョトンとするシーンはホッコリとしましたね。夫の思わぬ趣味を黙って見過ごしていた妻の優しさは、なかなか癒されました。

こういった異色のドラマは、今後も作って欲しいものですね。

そして、動画配信『Hulu』であれば、ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。第1〜5話(最終話)』を見る事ができます。