映画『アトラクション』シリーズは、ロシアで大ヒットしたSF映画シリーズで、ロシア国軍と宇宙船の激しい戦いが繰り広げられます。そこで、このシリーズ全話(制圧&侵略)のストーリーや見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。
映画『アトラクション 制圧』のストーリー
www.akira-movies-drama.comモスクワに住むユリアは、隕石が見られるという事で、仲間と一緒に高い所で待っていましたが、男友達のチョーマは彼女と一緒に部屋を戻ってしまいます。
その頃、ロシア軍は宇宙船が地球に接近している事に気付いてミサイルで攻撃を開始していました。ミサイルは宇宙船に直撃して、墜落していって、ユリアの女友達は命を落としてしまうのです。
ユリアは友達の仇を討つために、チョーマたちと一緒に宇宙人を倒そうとしますが、ビルかた落ちそうになってしまいます。ところが、宇宙人は落ちそうになったユリアを助けようとするのです。
はたして、この宇宙人は何をしに地球までやってきたのでしょうか?
映画『アトラクション 侵略』のストーリー
ユリアは、宇宙人のハリトンと深く関わってしまったので、ロシア政府からモルモットのように厳しく実験台として扱われてしまいます。
その調べ方は過酷なもので、自分の恋人を殺そうとしたチョーマと会話をさせる事さえあったのです。深く傷ついたユリアが、バーでお酒を飲んでいたら、恋人のハリトンと再会をする事ができて、二人は駆け落ち同然のように逃げ出してしまいました。
ユリアの父親は軍の中将だったので、そのような行為を許す訳もなく、娘を探し出そうとするのです。ところが、宇宙船が自分たちのテクノロジーが地球に漏洩する事を恐れて、地球のデジタル情報を改変して、ユリアを抹殺しようとしてきたのです!
映画『アトラクション』シリーズの見所
ロシアのSF映画は、迫力に欠けるものと思っている方は多いかもしれませんが、アトラクションシリーズは、ハリウッド映画に遜色しないほどの迫力があって、見応えが十分でした。
それを可能にしたのが、ロシア軍の全面協力です。多くの戦闘機が使われているので、戦争映画のような迫力や緊迫感があって見所が多くありました。
さらに、宇宙船によるデジタル信号の改変という斬新なストーリーも相まって、スリルを感じさせるSF映画でしたね。