ドラマ『ルパンの娘 全話』のストーリーや見所を紹介!

f:id:akira2013web:20201015063956p:plain

出典:https://www.fujitv.co.jp/muscat/20196145.html

泥棒一家の娘と、警察官一家の息子が禁断の愛に突き進むドラマ『ルパンの娘』の全話のストーリー・キャスト・見所などを紹介するので、良かったら参考にしてみて下さい。

ドラマ『ルパンの娘 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com三雲華(演:深田恭子)は、桜庭和馬(演:瀬戸康史)と付き合っていたので、彼氏の家へ言って、両親に挨拶をしようとします。

ところが、その家に入ってみたら、なんと彼氏の家は代々警察を勤めてきた警察官一家の家族だったのです!

実は、三雲華は義賊と噂される泥棒一家の娘で、その家族は警察関係者から『Lの一族』と恐れられていました。

自分は、泥棒一家の娘である事は彼氏に伝えていなかったので、警察官一家の息子と付き合える訳がないと苦悩してしまいます。はたして、三雲華と桜庭和馬の関係はどうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『ルパンの娘 第2話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com桜庭和馬は彼女の家へやってきて「うちの両親が家族に挨拶したいんだって」と言ってきたので、三雲華はうろたえてしまいます。

その頃、三雲家ではサイレンが鳴り出して、すぐに部外者が入ってきても大丈夫なように室内を一気に模様替えします。

あっという間に、盗品を隠して、古風な和室に変えたので、桜庭和馬たちが入っても怪しい感じはありませんでした。

ところが、桜庭和馬の母 桜庭美佐子(演:マルシア)が、玄関の靴に注目して「あまり靴底がすり減っていない感じがするんだけど」と、早速ダミーである事を見抜きつつありました。

さらに、三雲華の父 三雲尊(演:渡部篤郎)たちは、桜庭和馬の父親が公務員である事を知って「税金で生活しているなんてねぇ」と喧嘩腰で挑んでしまうのです!

ドラマ『ルパンの娘 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com三雲華は、なんとか家族たちに、桜庭一家が警察官である事を隠して、公務員一家とごまかす事に成功します。

ところが、三雲華の祖母 三雲マツ(演:どんぐり)だけは桜庭和馬が警察官である事を見抜きました。

これで、全てが終わったと思ったら、意外ににも祖母は「和馬に、ドンドン犯人を捕まえさせて、出世させてあげればええねん」と応援してくれたのです。

桜庭和馬は、両親から「出世して捜査一課に配属されたら、華さんとの結婚を認めてやる」と言われていたのですが、はたして上手くいくのでしょうか?

ドラマ『ルパンの娘 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com三雲華は、犯人に向かって立ちむかおうとしますが、目の前に桜庭一家がいるので、ワザと負けます。しかし、桜庭美佐子は「今まで、あなたの事を誤解していたわ」と三雲華のがんばりを認めてくれたのです。

ところが、桜庭和馬の父親 桜庭典和(演:信太昌之)が、元警視総監の娘 橋元エミリ(演:岸井ゆきの)とのお見合い話を持ってきたのです。

桜庭和馬は、三雲華と結婚したかったので「そんな話は断ってくれよ!」と語気を強めますが、もしお見合いの話を断ってしまえば、元警視総監の顔に泥を塗ってしまうようなものなので、出世をする事は凄く難しくなってしまいます。

そのような事になれば、どのみち三雲華と結婚する事が難しくなってしまうので、絶体絶命にピンチに陥ってしまうのです!

ドラマ『ルパンの娘 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com桜庭和馬(演:瀬戸康史)の上司 巻栄一(演:加藤諒)は、バーでお酒を飲んでいたら、綺麗な女性が足を組み直している所をアピールしてくる所を目撃してしまいます。

あまりにも美人だったので、そのまま彼女とホテルへ行きますが、実は、この女は多くの男から金をしぼりとる詐欺師 双葉美羽(演:田中みな実)だったのです!

双葉美羽は、巻栄一がシャワーを浴びている間に、お金やクレジットカードを盗み取ろうとしますが、めぼしいものがなくて「なにも無いじゃないの!」と憤慨してしまいます。

ところが、巻栄一の警察手帳を見て「ふぅん」と不敵な笑みを浮かべてしまうのです。はたして双葉美羽は何を企んでいるのでしょうか?

ドラマ『ルパンの娘 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com桜庭和馬は、ついに三雲華がLの一族である事が分かって愕然としてしまいます。それからというもの、違う犯人を取り調べる際には荒っぽく叫んでしまって、上司の巻栄一は心配するようになります。

そこで、巻栄一は、自分の身内の橋本エミリと桜庭和馬をくっ付けてみて、何とか元気付けようとするのです。最初こそ、桜庭和馬は戸惑ってしまいますが、橋本エミリと一緒にいる事によって、少しずつ元気を取り戻していきます。

ところが、Lの一族は警察の罠にはまってしまって完全に包囲されてしまうのです!このままでは、桜庭和馬が本気で愛した三雲華にも危機が迫ってしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

ドラマ『ルパンの娘 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com桜庭和馬は、彼女がLの一族と分かったので、三雲華の事は忘れようとしていました。しかし、結局は彼女の事を諦めきれずに「一緒に試練を乗り越えていこう」と告白するのです。

これによって、二人は結ばれるかと思われましたが、桜庭家では、代々結納する場所が決まっていました。そこは温泉旅館『陣屋』という所で、警察官一家と泥棒一家が一緒に宿泊する事になってしまうので、かなり危険をともなうものです。

桜庭和馬は、彼女がLの一族である事を両親にバレないように苦心しますが、その旅館では何回も客のお金が盗まれるという事件が起きていました。その事に女将 磯山樹里(演:真魚)は心を痛めてしまうので、三雲華は犯人を捕まえようとするのです。

ドラマ『ルパンの娘 第8話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com三雲家が、警察たちにLの一族である事がバレてしまって、三雲華たちは散り散りになって逃避行の旅に出る事になります。

ボロボロになって、お腹が空いた三雲華は、薄井佐知(演:遠野なぎこ)から「あんた訳ありなんだろ、ウチへくるかい?」と声をかけられます。

薄井佐知はスナックの店を経営していたので、そこで三雲華を働かせながら面倒を見ていきますが、実はLの一族である事を分かっていながらかばってくれたのです。

ところが、スナックで働いていた瀬川明世(演:中原翔子)が懸賞金欲しさに、警察に三雲華の情報をタレ込んでしまったのです!

ドラマ『ルパンの娘 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com三雲華は、タレコミによって、よりによって彼氏だった桜庭和馬に逮捕されてしまいます。

パトカーの中で呆然とする三雲華でしたが、何と後ろを振り返った警察官が、幼馴染の円城寺輝(演:大貫勇輔)だったのです!

実は、以前から桜庭和馬が、円城寺輝に「何とか華の力になってあげて下さい」と協力を求めていたのです。

しかし、これで三雲華と桜庭和馬が付き合う事は難しくなっていったので、少しずつ二人の間に溝ができてきました。そこで、円城寺輝は三雲華に「僕じゃ、ダメかい?」とアプローチしきますが、三雲華は桜庭和馬の事を忘れられるのでしょうか?

ドラマ『ルパンの娘 第10話』のストーリー

www.akira-movies-drama.comTVのニュース番組で「立嶋雅夫さんが亡くなっている所が発見されて、警察は事件と事故の両面で捜査しています」と報道されていました。それを見た三雲尊は「うちの親父だ」と驚いてしまいました。

実は、以前から三雲巌(演:麿赤兒)は、立嶋雅夫という偽名を使っていたのです。しかし、Lの一族の多くは亡くなった事実を信じようとしないので、本当に三雲巌が亡くなったのか調べようとします。

そのためには、警察が現場から押収したネックレスが、三雲巌の物と一致するのか取り戻す必要がありましたが、無事に警察のマークをかいくぐる事ができるのでしょうか?

ドラマ『ルパンの娘 第11話(最終話)』のストーリー

www.akira-movies-drama.com桜庭和馬は、橋本エミリと結婚する事になってしまいますが、それを主導していたのが、巻英輔(演:浜田晃)でした。

巻英輔は、橋本エミリの祖父だったので、何も問題がないかのように思われましたが、実は以前に三雲マツを襲った男だったのです!さらに、巻英輔は、今回は三雲巌(演:麿赤兒)にも襲うように指示した極悪人でもありました。

Lの一族は、積年の恨みを晴らすために、巻英輔に対して前代未聞のトラップを仕掛けるのです!

ドラマ『ルパンの娘 全話』の見所とまとめ

泥棒一家の娘が、警察官一家の息子と結構しようとするストーリーは、ロミオとジュリエットのようなストーリーで、なかなか興味がそそられるものでした。

ややコメディ色の強いドラマですが、ラストシーンではシリアスな場面も多くなっていって、最後まで目の離せないストーリーでしたね。

さらに、小沢真珠さん・栗原類さん・どんぐりさんなど個性派の俳優と、人気俳優の深田恭子さん・瀬戸康史なども加わっていて、バランスの取れたキャスト陣が集結しています。

そして、このドラマの続編が、いよいよ今日(2020年10月15日)からスタートするので、楽しみで仕方ないですね!

実を言えば、この続編ドラマに間に合わせるために、突貫工事ならぬ突貫投稿で、ルパンの娘1の投稿を間に合わせました。