ドラマ『DIVER-特殊潜入班』の全話のストーリーや見所

f:id:akira2013web:20200923050017p:plain

引用:https://www.ktv.jp/diver/

危険な潜入捜査をしていくドラマ『DIVER-特殊潜入班』の全話のストーリー・キャスト・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

『DIVER-特殊潜入班 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com黒沢兵悟(演:福士蒼汰)は、車で逃走しようとするので、伊達直哉刑事(演:安藤政信)は、車のタイヤを狙って発砲しますが、上手く逃げられてしまいます。

まるで、犯人と刑事の関係のように見えますが、実は二人は同じ特殊潜入班の仲間だったのです。黒沢兵悟は危険な潜入捜査をしていて、伊達直哉は部下の黒沢兵悟に指示をしていました。

あくまでも、自分は犯人と仲間ではないように装って、周りの刑事たちを撹乱させていました。

そんな怖いもの知らずの黒沢兵悟は、あるダミー企業の不正を暴くために潜入しますが、多くの犯罪を行なってきた海藤(演:杉本哲太)は「コイツは、もしかしたらサツ(警察)の仲間じゃないか?」と疑ってしまうのです。

『DIVER-特殊潜入班 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.comホテルで、女を呼んで肉体関係になろうとしたら、突然女が飛び降りて自殺をしてしまって、男が動揺してしまいます。

仕方なく警察を呼んで「めんどうくさいなぁ」と言ってしまって、伊達直哉は「めんどくさいだぁ?人が一人死んでいるんだぞ?」と激昂して、男をぶっ飛ばしてしまいます。

女上司の阿久津洋子(演:りょう)は『仕方のない男ね』と部下のやりすぎを大目にみてしまうのです。そんな無茶苦茶な捜査を続けていく中で、今回はある大学のサークルに関係した5人の女性が自ら命を落としていく事件が発生してしまいます。

ホテルで飛び降りた女性も、そのサークルに関係していた5人のうちの1人でした。

これは『自殺ではないな』と睨んだ特殊潜入班は、サークルの主催者の小野原光生(演:鈴木仁)をマークしますが、黒沢兵悟と佐根村将(演:野村周平)が初めてのタッグを組む事になり、仲間割れを起こしてしまうのです!

はたして、こんな事で事件の真相をつかむ事ができるのでしょうか?

『DIVER-特殊潜入班 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com黒沢兵悟は、佐根村将を連れてヤクの売人の所まで連れていって「この仕事をするには、悪とどうしても関わる必要がある」と教え込もうとしますが『マジかよ』という顔をされてしまいます。

二人は、どうにも折り合いが悪かったのですが、そんな時に飯島洋介(演:梅原勇輝)という男が殺害されてしまいました。

実は、飯島洋介は金品を強奪するためにある家族を殺害していましたが、親族が警察の天下り先を請け負っていたので、警察から減刑されていたのです。

特殊潜入班は『遺族が恨んでの犯行だな』と睨みますが、実は、その減刑を止められなかった伊達直哉も遺族から恨まれていたのです。

遺族は、伊達直哉の娘 亜紀(宮野陽名)を誘拐してしまいますが、助ける事はできるのでしょうか?

『DIVER-特殊潜入班 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com日米安全保障会議の準備がおこわ慣れていた時に、神戸の百貨店の前で爆発事故が起きてしまいます。これは、明らかなテロ行為でしたが、警察は自らの威信を守るために、不発弾が爆発したものと発表してしまうのです。

これには、特殊潜入班の仲間たちは呆れかえってしまいますが、極秘に再び捜査しようとします。しかし、佐根村将が背後から襲われてしまって気を失ってしまって、捜査が中断してしまったのです。

佐根村将は「すいません」と仲間たちに謝りますが、黒沢兵悟から「本当にすいませんだよなぁ」と嫌味を言われてしまいました。

特殊潜入班の皆本麗子(演:片瀬那奈)は『仕方ないわね』と考えて、色仕掛けを使って、マークしていた企業の社長を拘束します。社長から有力な情報をつかみますが、操作中に、なぜか特殊潜入班の仲間たちが刑事に包囲されてしまったのです!

『DIVER-特殊潜入班 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com黒沢兵悟は、刑事たちに逮捕されて空港まで護送される所でしたが、隠し持っていた器具を使って手錠を外してしまいます。それに気づいた警察たちが取り押さえようとしますが、返り討ちにあってしまって、黒沢兵悟は逃走していきました。

阿久津洋子は『さすがね』とほくそ笑みますが、今回の一件には遠藤洋三警視監(演:小市慢太郎)が裏で糸を引いていたのです。

実は、遠藤洋三は過去にも警察の仲間を見殺しにした事があって、阿久津洋子や黒沢兵悟たちに恨まれていました。

伊達直哉は『まさか、警視監を殺害する気じゃないだろうな』と警戒を強めますが、黒沢兵悟は本気で警視監を殺害する気なのでしょうか?

ドラマ『DIVER-特殊潜入班』を見られる動画配信

危険な潜入捜査をする『DIVER-特殊潜入班- 第1〜5話』は、動画配信『FOD PREMIUM』に入会すれば見る事ができます(2020年10月時点)。

FODプレミアムの月額料金は888円(税別価格)になりますが、新規登録であれば、2週間以内に解約した場合には、888円はかかりません。

ドラマ『DIVER-特殊潜入班』の見所とまとめ

福士蒼汰さん・野村周平さんのイケメンタッグと、強面でカッコいい安藤政信さんがチームを組んで、捜査をするドラマでしたが、あまりにも内容が短かったのが残念の極みでしたね。

個人的には、福士蒼汰さんが野村周平さんに嫌味を言うシーンは、なかなか面白かっただけに続編を制作して欲しいと願うばかりです。

日本のミステリードラマでは、潜入捜査シリーズは多いほうではないので、これからも潜入捜査の作品が増えていけば、面白いんじゃないかなと期待します。