ドラマ『スーツ2』の全話のストーリー・キャスト・見所!

f:id:akira2013web:20200901033602p:plain

出典:https://www.fujitv.co.jp/SUITS2/

ドラマ『SUITS/スーツ2 第話』の全話のストーリー・キャスト・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

『スーツ2』の前作『スーツ』

www.akira-movies-drama.comドラマ『スーツ2』には、前作があって、それが『スーツ』です。上の内部リンクをクリックしたら、スーツの全話のキャスト・ストーリー・見所などを見られます。

『スーツ2 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com幸村・上杉法律事務所は移転して、以前よりも立派なオフィスを構えるようになって、弁護士やアソシエイトたちは張り切って仕事に取り組もうとします。

そんな時に、ミズナが身内の不祥事をネタに脅迫されていて、全米進出が難しくなっていました。幸村・上杉法律事務所は、ミズナを弁護しようとしていたので『どうするべきか』と頭を悩ませます。

ところが、幸村・上杉法律事務所の甲斐正午(演:織田裕二)は脅迫に負けたそぶりを見せておきながら、記者会見の場で「不正にも脅迫されてしまった」と告白をして、同情票を集める事に成功したのです!

ところが、部下の鈴木大貴(演:中島裕翔)は、吉野麻帆(演:玉城ティナ)の頼みを聞いてしまって、クライアントの頼みよりも優先しようとします。そんな部下の態度に、甲斐正午は呆れてしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

『スーツ2 第2話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com上杉一志(演:吉田鋼太郎)は、かつて幸村・上杉法律事務所から追放された事がありましたが、幸村チカと共に代表を務めていた男でもありました。しかし、過去の不祥事もあり、幸村チカや甲斐正午とは犬猿の中でした。

そんな上杉一志が、ついに幸村・上杉法律事務所へ戻ってきたので、多くの弁護士たちは警戒を強めます。しかし、上杉一志の事をあまり知らない弁護士やアソシエイトたちは、過去について反省の弁を述べた上杉一志を認めようとします。

幸村チカは、鈴木大貴が無資格で弁護士をしている事がバレてしまえば、必ず上杉一志が攻勢を強めると思って解雇しようとしますが、甲斐正午から反対されて上手くいきません。

そんな甲斐正午ですが、看護師たちがストしようとしていた問題で「勝手に残業をした看護師たちに問題があるので解雇させてもらいます」とトンデモない暴言を吐いてしまったのです!

『スーツ2 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com幸村チカは、鈴木大貴を食事に誘って「無資格なのに、なぜ弁護士を選んだのか?」と問い詰めようとしますが、その憎めない性格をある程度は認めてあげたのです。

しかし、幸村チカにはあまり余裕がありませんでした。なぜなら、過半数のシニアパートナーが上杉一志を認めたら、代表を降ろされてしまうからです。

そのため、シニアパートナーの瀬川修一(演:笹野高史)の賛成票を取ろうとしますが、甲斐正午と折り合いが悪くて衝突してしまうのです。

このままでは過半数のシニアパートナーを獲得する事が難しくなってしまいますが、どうなってしまうのでしょうか?

『スーツ2 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com蟹江貢は、上杉一志に鈴木大貴先生を貸す約束をしてしまったので、甲斐正午に「鈴木大貴を貸して欲しい」と頭を下げようとします。

しかし、今までライバル関係として戦ってきた甲斐正午は、簡単に自分の部下を貸そうとしませんでした。

しかし、鈴木大貴は失恋をして仕事に集中できない状態が続いていたので、甲斐正午は「ショック療法も兼ねて、蟹江貢に貸してみるか」と考えを改めます。

これで一件落着かと思ったら、以前まで弁護していたコースタル・モーターズの社長が、車の欠陥品を隠すために社員を解雇した上に、甲斐正午を騙していました。

甲斐正午は騙されていたとは知らずに、クライアントを守るために、相手の被害者を法廷で罵っていたのです。

以前から甲斐正午と敵対関係にあった富樫文弘は、これを機に甲斐正午をつぶしてやろうと画策していました。

『スーツ2 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com甲斐正午は、コースタル・モーターズの裁判で証拠を隠滅していたのではないか?と疑惑を持たれてしまって、窮地に陥っていました。

しかし、当の本人は「そんな書類は、社内まで来てなかったんだから問題がない」と気に求めませんでした。

周囲の人間が心配する中で、何と!問題となる資料が社内で見つかってしまったのです。しかも、甲斐正午の部下の玉井伽耶子(演:中村アン)がサインまでしていました。

悪意がなくて気づかなかったという事であれば、まだ挽回できるチャンスはありました。ところが、玉井伽倻子は上司の甲斐正午に責任が及ぶ事を恐れて、証拠を隠滅してしまったのです!

鈴木大貴は、玉井伽倻子が証拠を隠滅するとは思わなかったので愕然としてしまいます。しかし鈴木大貴のほうもプロテニスプレイヤーの高山雄哉(演:高橋優斗)を弁護する事に苦戦していて、人の事を気にする余裕がなくなっていきます。

『スーツ2 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com甲斐正午は、疑惑が持ち上がっていましたが、部下と一緒にマカオまで出張してしまうので、周囲から「高飛びする気ではないか?」と心配されてしまいます。

しかし、甲斐正午は高飛びする気はなくて、クライアントの碓氷英明(演:博多華丸)がギャンブルで破産しないように目を光らせていました。それでも、碓氷英明は甲斐正午の意見に耳を傾けずに、会社の資産をかけて負けてしまったのです!

会社の資産をかけた時には、紙ナプキンに契約の内容を書いていたので、甲斐正午たちは「紙ナプキンで書いたものは契約と認めない方向で戦うしかない」と戦う準備を始めます。

その頃、蟹江貢は聖澤真琴(演:新木優子)と一緒に、バレエ団を弁護しようとしていました。

しかし、聖澤真琴は「自分は弁護士ではなくて、アソシエイトなので」と遠慮しようとしますが「君は弁護士ではなくても、この仕事を担当しているから気にするな」と優しくフォローしてあげます。

はたして、蟹江貢と聖澤真琴の異色タッグはバレエ団を弁護できるのでしょうか?

『スーツ2 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com甲斐正午たちは、冨樫に訴えられても勝利できるように、模擬裁判をする事になります。

しかし、鈴木大貴が模擬裁判で追求しようとしても、甲斐正午は全く動じようともしません。蟹江貢は『冨樫であれば、もっとキツイ追求をする』と恐れて、手を緩めずに、もっと大胆に攻撃するしかないと腹を据えました。

そこで、玉井伽耶子が再び甲斐正午のために動こうとしたら、蟹江貢から「あなたは甲斐正午に個人的な感情を持っていたので、証拠を隠滅しましたね!」と激しく罵ってしまったのです。

玉井伽倻子は、痛い所を疲れてしまって、模擬裁判から立ち去ってしまいます。幸村チカは、聖澤真琴に「男はいつも強がっている、隙の無い男は可愛くない」と言って、自分が模擬裁判で追求しようとします。

幸村地下が代わって、模擬裁判で甲斐正午に尋問しますが、はたして上手くいくのでしょうか?

『スーツ2 第8話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com幸村・上杉法律事務所では、どちらが代表を務めるかで激しい派閥争いが始まってしまいました。甲斐正午は幸村チカを支持しようとしますが、ライバル関係の蟹江貢は上杉一志に取り込まれてしまいます。

激しい派閥争いが起きていく中で、鈴木大輔は甲斐正午&幸村チカを勝たせるために、上杉一志の不倫相手の尾形万智子(演:松本若菜)を裁判に巻き込もうとします。

そのためには、幸村・上杉法律事務所を訴えさせるという強硬手段に打って出てしまいました。

しかし、これが幸村チカの耳に入ってしまって「うちの会社を訴えさせるなんて、何を考えているの!」と叱責されてしまいます。

鈴木大輔は「上杉一志先生と尾形万智子先生は不倫関係でしたが、上杉一志先生のセクハラを受けていた被害者かもしれないじゃないですか」と反論してしまうのです。

『スーツ2 第9話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com幸村チカは、代表選を控えていましたが、問題のあるニュースキャスターを弁護しなくてはいけませんでした。

問題となるニュースキャスター浜崎哲平(演:中村芝翫)は、今までニュース番組で過激な発言ばかりしてきて、多くの恨みを買っていたのです。

その中でも、野球選手の等々力真一(演:佳久創)は『アイツは絶対に許せない』と息巻いていました。

等々力真一は、番組で公式謝罪する事を求めてきましたが、浜崎哲平は全く譲歩しようとしません。

そんな中で、浜崎哲平は放送されていない時に暴言を吐いていた所を盗撮されていたのです。

はたして、甲斐正午たちは浜崎哲平を弁護する事ができるのでしょうか?

『スーツ2 第10話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com幸村・上杉法律事務所の代表選が行われますが、蟹江貢が上杉一志を支持してしまって、幸村チカは上杉一志に負けてしまいます。

これによって、上杉一志が代表となりますが、代表選で味方をした弁護士は厚遇して、幸村派を冷遇し始めてしまうのです。

甲斐正午は逆襲しようとしますが、部下の鈴木大貴は祖母を亡くしたばかりで仕事をさせられる状況ではありませんでした。

それでも、鈴木大貴は祖母の葬儀が終わってから職場復帰して、上杉一志が書類を偽造して、甲斐正午に罪をなすりつけようとしている事に気付きます。

しかし、蟹江貢が甲斐正午を追い落とすために『お前から変な匂いがする。薬物をやっているんだろう』と言いがかりをつけてきたのです!

『スーツ2 第11話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com鈴木大貴は、聖澤真琴にキスをしたくせに、怜と不倫をしてしまいます。魔が悪い事に、その現場を聖澤真琴を見られてしまって、致命的な関係に陥ってしまうのです!

翌日になり、鈴木大貴は聖澤真琴と関係を修復したいと思っても、仕事もしなくてはいけなくて、心中は穏やかではありませんでした。

今回のクライアントは、社長夫人の佐竹美喜子でしたが、息子の信吾が車でひき逃げをしてしまったので弁護をして欲しいという事でした。しかし、鈴木大貴は両親を交通事故で亡くしていたので、あまりクライアントに寄りそう事ができません。

それでも、クライアントがお酒も飲んでいなかったし、相手が急に飛び出してきたというので弁護する気になります。ところが、示談交渉が終わった後にクライアントが「実はドラッグをしていた」と言い出してきたのです。

鈴木大貴は、これを遺族に伝えようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

『スーツ2 第12話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com鈴木大貴は、夜遅くまで聖澤真琴と喧嘩してしまって、翌日は遅くまで家の掃除をするハメになってしまいました。

そのため、翌日は会社に遅刻してしまって、上司の甲斐正午からキツく叱責されてしまって踏んだり蹴ったりでした。

ところが、甲斐正午が苛立ってしまうのは理由があって、クライアントだけではなくて多くのアソシエイトが引き抜かれていったからです。

幸村チカは蟹江貢に何とかするように厳命してしまうので、蟹江貢は契約破棄された責任の全てを八木田(演:坂口涼太郎)に押し付けて解雇を言い渡します。

あまりにもヒドイ仕打ちだったので、鈴木大貴から説得されても、解雇の意思は変りませんでした。

そんな状況の中でも、代表選で遺恨を残していたので、蟹江貢は甲斐正午とも口論してしまって、幸村・上杉法律事務所はどん底の状態に突き落とされてしまうのです。

『スーツ2 第13話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com甲斐正午は、藤嶋(演:上白石萌音)をアソシエイトとして雇う事にしますが、個室まで用意してあげました。

しかし、鈴木大貴は『自分は長い間に渡って、頑張ってきたのに、まだ個室を貰えていないのに』と苛立ってしまって、藤嶋に対抗心を燃やしてしまうのです。

幸村チカは、甲斐正午たちに「フォルサム食品で女性差別を受けた井口華子を弁護するように」と命じますが、クライアントは和解金1億円を要求していました。

しかし、フォルサム食品を弁護する事になった聖澤敬一郎(演:竹中直人)は「和解金は1億から100万円に変更する」と言い出してきたのです!

『スーツ2 第14話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com幸村チカは、上杉一志を一刻も早く追放したかったので、過去で起きた不祥事は口外しない事を約束するために契約書にサインをさせました。

ところが、上杉一志はそれを武器にして、かつて自分と一緒に不倫をした尾形万智子が解雇された事について、不当解雇だと訴えてきたのです!

幸村・上杉法律事務所は、過去の不祥事について口外できないので、不倫や横領をしたので解雇したとは言えないので、何を理由に解雇したのか主張できないでいました。

上杉一志は、玉井伽耶子から過去に書類偽造した事を責められて、2回もビンタされますが、全く気にも止めません。

それどころか、上杉一志は幸村チカたちに罵詈雑言を浴びせて敵意をむき出しにしてきたのです。はたして、甲斐正午たちは上杉一志に勝つ事ができるのでしょうか?

『スーツ2 第15話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com甲斐正午は、フォルサム食品で女性差別を受けていた原告団に説明会を行おうとしますが、そこはもぬけの殻でした。

実は、幸村・上杉法律事務所が協力を求めていたダービー総合法律事務所が、原告126人を勝手に帰らせてしまったのです。甲斐正午は、その独断的な行動に不満を募らせてしまいます。

それでも、幸村チカは『幸村・上杉法律事務所』と『ダービー総合法律事務所』の合併を企んでいましたが、甲斐正午から反対されてしまうのです。

甲斐正午は素早く裁判を終わらせて、合併話を無しにしようと画策しますが、上手くいくのでしょうか?

ドラマ『SUITS/スーツ2』を見られる動画配信

織田裕二さん・中島裕翔さんW主演のドラマ『SUITS/スーツ2 第1〜15話』は、動画配信『FOD PREMIUM』に入会すれば見る事ができます。

FODプレミアムの月額料金は888円(税別価格)になりますが、新規登録であれば、2週間以内に解約した場合には、888円はかかりません。

ドラマ『SUITS/スーツ2』の全話の見所とまとめ

スーツ2は、コロナ騒動で一時中断してしまって、評判はあまり芳しくありませんでした。それでも、吉田鋼太郎さんが悪役に徹してくれて、ストーリーを盛り上げてくれたのは良かったですね。

やはり、悪役に徹したキャラクターがいなければ、面白みに欠けてしまいます。しかし、鈴木大貴がクライアントの足を引っ張ったり、不倫をしたりで少しうっとうしく感じてしまいましたね。

そこが、彼の持ち味なのかもしれませんが、視聴率が低いのはもしかしたら、鈴木大貴のうっとうしさが関係しているのだろうかと思ってしまうほどです。

全体的には、真面目なビジネスドラマでしたが、適度に面白いトークもあったので、続編が出たら再び見てみたいですね。