ドラマ『相棒 pre season 第1話』では、小泉綾子(演:中村綾)が不良警官の罠にかかってしまいます。そこで、小泉綾子役の中村綾さんについて詳しく紹介するので、参考にしてみて下さい。
ドラマ『相棒 pre season』のキャスト
刑事ドラマ『相棒 pre season』は、2000年6月3日〜2001年11月10日の間に放送されました。
プロデューサー
- 松本基弘
- 香月純一
- 須藤泰司
女優&男優&声優
- 杉下右京(演:水谷豊)特命係の警部補
- 亀山薫(演:寺脇康文)犯人に捕まってしまったドジな刑事
- 宮部たまき(演:益戸育江)杉下右京の元妻にして、料亭『花の里』の初代女将
- 奥寺美和子(演:鈴木砂羽)亀山薫の恋人で、帝都新聞の記者
- 内村完爾(演:片桐竜次)警視庁の刑事部長
- 中園照生(演:小野了)内村完爾の側近
- 伊丹憲一(演:川原和久)亀山薫を毛嫌いする刑事
- 室谷(演:大谷亮介)タカ派の刑事として知られる人物
- 米沢(演:六角精児)オタクっぽい監察医
- 早川純弥(演:甲本雅裕)バー『REFRAIN』のマスター
- 松原俊輔(演:近藤弐)東荻窪警察署新井北交番の巡査
- 小泉綾子(演:中村綾)松原俊輔の恋人
- 金子(演:勝部演之)警視庁捜査一課の警部で杉下に目をかける人物
ドラマ『相棒 pre season 第1話』のストーリー
亀山薫が、飲み屋に入ったら、そこに指名手配中の犯人が食事している事に気付きます。すぐに、金子警部に連絡をして捕まえようとしたら、逆に犯人に捕まってしまったのです!ところが、特命係の杉下右京の機転により、何とか犯人を捕まえる事に成功。
それでも、亀山薫は犯人に捕まってしまったドジな刑事という事が全国に知れ渡って、特命係の所へ島流しの目にあってしまいます。ところが、亀山薫の不幸はこれで終わらず、バーでぐちっていたら、いつの間にか眠りこけてしまいました。
翌日になって、目覚めたら、知らない部屋にいて、そこには殺害された松原俊輔巡査の遺体があったのです!凶器には亀山薫の指紋がべったりと付いていて、事情聴取を受ける事になってしまいました。
亀山薫は「俺はバーで飲んでいただけで、隣に大柄の女がいたんだよ」と必死に言い訳をしてしまいますが、松原俊輔巡査の恋人である小泉綾子がナイフで刺した事を自供したのです。
しかし、亀山薫が小泉綾子を見たら「違う、バーで見た女じゃない」と言い始めたのです。それでは、バーで見た女とは誰だったのでしょうか?
『小泉綾子役の中村綾を詳しく紹介』
警察の男と交際するようになった小泉綾子は、恥ずかしい所を盗撮されてしまって、ついには犯罪を行ってしまう悲しい女性でした。そんな女性を演じていたのが、中村綾さんですが、最近でも多くのテレビドラマに活躍しています。
相棒 pre season 第1話が放送されたのが2000年6月3日でしたが、ドラマ『結婚できない男 第10話(2006年)』に出演していますし『相棒 season5 第11話』でも、再び相棒シリーズにカムバックを果たしています。
現在では、二人の子供を出産して、公私ともに充実している女優さんでもあります。そんな中村綾さんのプロフィールは以下の通りです。
- 名前:中村綾
- 星座:ふたご座
- 血液型:A型
- 出身地:京都府
- 生年月日:1971年6月12日
- 趣味:ブログ・猫・ショッピング
ドラマ『相棒 pre season 第1話』のまとめ
自分は、子供の頃から相棒が好きだったのですが、前の雑記ブログを始める頃には、相棒はシーズン16までいっていたので『さすがに、これから現在放送されている所まで、追いつくのは無理だな』と思って投稿を諦めていました。
しかし、現在では多くの記事を投稿できる準備が整ったので、満を持して、ついに相棒の記事の投稿を開始させていただきました。
それにしても、相棒のスタートと言えば、やはり杉下右京の機転によって、犯人にクラシックの大音量を聞かせて、亀山薫の危機を救ったシーンでしたね。
まさか、犯人も電話を代わってくれと言われて、出てみたら大音量のクラシックを聞かされるとは夢にも思わなかったでしょう。
相棒は色々な方が杉下右京役の水谷豊さんとタッグを組んできましたが、熱血漢の感じがする亀山薫役の寺脇康文さんが一番合っている感じがしますね。
相棒 pre season 第1話では、亀山薫があまりにも可哀想すぎて、笑いを通り越して唖然としてしまいました。