今宮典子役の仲根かすみの夫は有名な野球選手?ドラマ『相棒 pre season 第2話』

f:id:akira2013web:20201022160825p:plain

出典:https://www.videopass.jp/series/10384

ドラマ『相棒 pre season 第2話』では、今宮典子(演:仲根かすみ)が女子高生なのに、体を売って金を稼ごうとしていました。実は、仲根かすみさんは有名な野球選手と結婚していたので、詳しく紹介します。

ドラマ『相棒 pre season』のキャスト

刑事ドラマ『相棒 pre season』は、2000年6月3日〜2001年11月10日に放送されました。

プロデューサー

女優&男優

ドラマ『相棒 pre season 第2話』のストーリー

杉下右京たちは、角田六郎課長の頼みで、ヤクの密売人 菅原謙次の恋人宅を張り込む事にします。そのために、今宮典子の自宅を借りていましたが、彼女の友達が外で騒ぎ出したので、菅原謙次は張り込まれている事に気付いて逃走!

特命係の二人は慌てて、売人を追いかけていったら、そこには女性が殺害されている遺体があったのです。犯人は売人ではなかったのですが、実は女性ばかり狙う刺殺事件が4回も起きていたので、警察関係者たちは「今回はそれに続く5回目か」と警戒します。

東京地検浅倉禄郎検事は、全く捜査が進んでいない警視庁関係者を叱責してしまいますが、実は浅倉禄郎と亀山薫は同じ大学のクラスメートだたのです。

杉下右京は、今回の連続殺人事件が、ロンドンの切り裂きジャックと酷似していると考えて『犯人は何らかのメッセージを込めているのではないか』と考え始めます。

さらに、5人目の被害者は小さなサイズのスカートを履いている事が分かって、なぜファスナーを最後まで上げられないほどの小さなサイズのスカートを履いていたのか?杉下右京は頭を悩ませます。

ところが、亡くなった被害者は全て、体を売る仕事をしていた事が判明したのです!杉下右京たちは、被害者たちに大きな共通点ができたと喜びますが、はたして犯人は誰なのでしょうか?

『今宮典子役の仲根かすみの夫は有名な野球選手?』

f:id:akira2013web:20201022183804j:plain

出典:livedoor.blogimg.jp

体を売っていた女子高生 今宮典子を演じていた仲根かすみさんは、その圧倒的に可愛らしい美貌で、高い人気を誇っていたアイドルでした。

ところが、福岡ソフトバンクホークス和田毅選手と結婚をしてしまいます。恐らく多くの男性ファンが悔しがった事でしょう。

自分は西武ライオンズファンなので『やっぱりイケメンで、名投手なら、アイドルとも結婚できるか』と客観的に納得したものです。

恐らく結婚していなかったら、多くの映画やドラマに出演できる女優さんになっていたかもしれませんね。そんな仲根かすみさんのプロフィールは、以下の通りです。

ドラマ『相棒 pre season 第2話』のまとめ

仲根かすみさんを久しぶりに見ましたが、凄く可愛らしい方だったので、やはり野球選手が羨ましく感じてしまう第2話でした。

それはともかくとして、今回の犯人はだいぶ精神的にイってしまっているような表情だったので、凄い迫力を感じましたね。最近は、こういった犯人は刑事ドラマに出てこないので、俳優さんの演技力に脱帽でした。

そして、今回は綺麗な女優さんが仲根かすみさんだけではなくて、渡辺典子さんも登場していて、やはり相棒シリーズは豪華だなぁと感心してしまいます。この時期の相棒は、どうしても昭和という感じがしますね。

それでも、そのようなレトロな感じもまた良いです(実際に放送されていたのは平成)。