向井由芽役の賀喜遥香には激似女優がいる?ドラマ『閻魔堂沙羅の推理奇譚 第2話』

f:id:akira2013web:20201031234135p:plain

出典:https://www.nhk.jp/p/ts/2LQ2GR6Y2M/episode/te/Z2677PVV5N/

ドラマ『閻魔堂沙羅の推理奇譚 第2話』では、不幸せな女子高生 向井由芽(演:賀喜遥香)が殺害されてしまいます。実は、向井由芽役の賀喜遥香には、激似女優がいるので詳しく紹介しましょう。

ドラマ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』のキャスト

ホラードラマ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』は、2020年10月31日に上映されました。

監督&脚本&原作

  • 脚本:古家和尚
  • 演出:渡辺良雄&葛西勇也&石川慎一郎&鈴木航
  • 原作:木元哉多

女優&男優&声優

  • 閻魔堂沙羅(演:中条あやみ)死者を地獄か天国に裁く閻魔の娘
  • 浜本尚太(演:小関裕太)失敗続きのサラリーマン
  • 向井由芽(演:賀喜遥香)貧乏人の女子高生
  • 向井鉄矢(演:橋本じゅん)向井由芽の父親

ドラマ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』の前話までのストーリー

www.akira-movies-drama.com上の内部リンクをクリックしたら、ドラマ『閻魔堂沙羅の推理奇譚』の全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを見る事ができます。

ドラマ『閻魔堂沙羅の推理奇譚 第2話』のストーリー

向井由芽は、貧乏家庭に生まれ育ってしまったので、女子高生なのに夜遅くまでバイトをする毎日でした。

しかし、三流画家の父親は生活をよくしようとする気持ちは全くなくて、売れない絵を描き続ける毎日でした。そんな毎日を送っている向井由芽だったので、かつて意地悪な男子から「貧乏人、貧乏人」とからかわれた事があったのです。

それでも、その男子は周りから引かれてしまって、学校へ来なくなってしまいました。これで平和な学校生活が送れると思っていたら、親友が大好きだった男子から、ラブレターが送られてきたのです。

よりによって、それを親友に見られてしまったので、向井由芽は心を痛めてしまいます。

それでも、気になってしまったので、待ち合わせの時間に行ってみたら、階段の上から突き落とされてしまいました。向井由芽は、死んでしまって、閻魔堂沙羅から「生き返りたいなら、誰が突き落としたのか当ててみますか?」と言われます。

はたして、向井由芽を階段から突き落としたのは誰だったのでしょうか?

『向井由芽役の賀喜遥香の激似女優』

向井由芽役の賀喜遥香さんには激似女優がいて、それが戸田恵梨香さんです。

どちらかと言えば、現在の戸田恵梨香さんというよりは、昔の少しぽっちゃりとした戸田恵梨香さんに似ていますね。

賀喜遥香さんは、乃木坂46のメンバーとして、女優というよりはアイドルという立ち位置ですが、ここまでの美貌があるので女優として転身する可能性は十分にあるでしょう。

戸田恵梨香さんは、女優として長く活躍してきたので、これから戸田恵梨香さん並みの女優になるかどうかは分かりませんが、もしも女優に転身する時がきたら、楽しみで仕方ないですね。

戸田恵梨香さんの代表作と言えば、未だにデスノートという感じがしますが、賀喜遥香が女優として本腰を入れたら、どんな代表作が生まれるのか期待したい所です。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『閻魔堂沙羅の推理奇譚 第2話』のまとめ

第2話では、向井由芽役として賀喜遥香さんが出演しますが、さすがトップアイドルグループのメンバーとして活躍している方だけあって、可愛らしい方でしたね。

若い頃の戸田恵梨香さんの表情に似ているシーンもあって、これから女優としても活躍していくのかなと期待したくなるほどでした。

そして、今回は貧乏な暮らしをしていたのに、全く腐らずに生きていく姿は凄いなと思ってしまいましたね。自分は、そこまでの環境になったら、きっと腐ってしまうだろうなぁと思ってしまっただけに、少し頭が下がる思いでした。

それでも、そろそろクイズに間違って地獄行きになる主人公も見てみたいなと思う今日この頃です。