映画『シュガー・ラッシュ』シリーズのストーリーや見所

f:id:akira2013web:20201112055034j:plain

シュガー・ラッシュ』は、お菓子だらけのレースを滑走するファンタジー映画です。そこで、この『シュガー・ラッシュ』シリーズのストーリー・キャスト・動画・見所なを紹介するので、参考にしてみて下さい。

映画『シュガー・ラッシュ』のストーリー

ラルフ(声:山寺宏一)は、悪役のキャラクターをして、周りから嫌われる事について、もうウンザリしていました。そのため、周りの悪役キャラクターたちのベガやクッパたちが仕事に関して熱く語っていても、全く同意できません。

そこで、ラルフはヒーローのメダルを取って、周りから認めてもらおうとしますが、ヴァネロペ(声:諸星すみれ)にメダルを盗まれてしまって、憤慨してしまうのです。

しかし、ヴェネロペもバグによってレースに出場できなくなって、周りから疎まれている事を知って、ラルフとヴェネロペは次第に分かり合えます。

二人は協力して、レースに出場しようとしますが、周りを認めさせる事はできるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』のストーリー

ヴェネロペは、いつも同じコースを走る事に飽きていたので、ラルフは親友のためにコースを改造してしまって、喜ばせようとします。

今まで、同じコースにウンザリとしていたヴェネロペは、コースが変わった事に大喜びしますが、ゲーム機で遊んでいた人間は『え?なに、このコースは』と困惑してしまうのです。

そして、人間は思わずゲーム機のハンドルを壊してしまって、ヴェネペのゲーム機が撤収される危機に陥ってしまうのです。ラルフは責任を感じてしまって、ヴェネペと一緒にオンラインの世界へ入っていき、ハンドルを購入しようとします。

しかし、ハンドルの代金を調達するために、シャンク(声:菜々緒)の車を盗もうとして激しいカーチェイスを行ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

映画『シュガー・ラッシュ』シリーズが見られる動画配信

動画配信『U-NEXT』に入会すれば、映画『シュガー・ラッシュ』や『シュガー・ラッシュ:オンライン』などを見る事ができます(2020年11月時点)。

月額1990円(税別価格)はかかりますが、新規登録の場合であれば、登録してから31日以内に解約したら、1990円はかかりません。

映画『シュガー・ラッシュ』シリーズの見所とまとめ

シュガー・ラッシュシでは、お菓子だらけの世界でレースをしていく所が最大の見せ場でしたが、2部作のシュガー・ラッシュ:オンラインでは、昔のゲームキャラクターが現代のネットの世界で活躍していきます。

そのアンバランスとも思える不思議な世界観が、前作の魅力を超えるものになっています。しかし、2部作があまりにも内容が良かったので、これは3部作を作るのは難しくなったのかもしれませんね。

キャッツ&ドッグスも3部作が日本では上映されなかったので、シュガー・ラッシュシリーズも同じ道をたどってしまうのかと思ったら、そこだけが残念な所です。