橋本環奈の映画ランキング ベスト10!2020年最新版

橋本環奈さんは多くのCMや映画に出演しているので、今まで出演してきた映画をランキング形式で、10作品まで紹介するので参考にしてみて下さい。

橋本環奈の映画 No.10『奇跡』

九州新幹線の『つばめ』と『さくら』がすれ違う時にお願い事をしたら奇跡が叶って、夢が実現すると言われていて、多くの少年や少女たちが合流して、その夢を叶えようとします。

橋本環奈さんは、少し偉そうにしている男子を見て「感じの悪い奴だな」と吐き捨てる役割になっていました。この映画では、橋本環奈さんの子役時代を見る事ができるので、ファンにとっては貴重な作品と言えます。

www.akira-movies-drama.com

橋本環奈の映画 No.9『キングダム』

秦が、中国で初めて統一国家を作り上げようとしますが、秦王が影武者を用意しようとします。

そのために、天下の大将軍を夢見る信(演:山﨑賢人)は、友人を影武者として取られてしまいますが、親友の漂(演:吉沢亮)は命を落としてしまいます。

信は親友の代わりに、仕方なく秦王を守る事にしますが、河了貂(演:橋本環奈)は立場こそ違っても、信に協力しようとするのです。

www.akira-movies-drama.com

橋本環奈の映画 No.8『斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄(演:山﨑賢人)は、超能力を持っていて、相手が何が考えているのか分かる男でした。

そのため、クラスで一番可愛いと思われていた照橋心美(演:橋本環奈)が、友達を持ち上げておきながら、心の中では自分が一番可愛いと思っている事もお見通しでした。

しかし、照橋心美は自分に全く媚びようとしない斉木楠雄に対して、何回もアプローチしてくるのです。

この映画では、橋本環奈さんが少し痛い女を熱演していましたが、それをコミカルに演技していて、かなり面白いコメディ映画に仕上がっています。

www.akira-movies-drama.com

橋本環奈の映画 No.7『今日から俺は!!劇場版』

少年コミックで大ヒットしたアニメ『今日から俺は』が実写映画として登場しました。

三橋貴志(演:賀来賢人)と伊藤真司(演:伊藤健太郎)のツッパリコンビが、他校の不良と死闘を繰り広げていきます。橋本環奈さんは、伊藤真司の彼女役として、ヤンキーをねじ伏せながらも、彼氏の前ではぶりっ子になってしまうのです。

アニメでは実現しなかった開久高校と北根壊高校の乱闘が行われるので、橋本環奈ファンだけではなく、原作ファンにとっても必見の作品になっています。

www.akira-movies-drama.com

橋本環奈の映画 No.6『弱虫ペダル

小野田坂道(演:永瀬廉)は、アニメオタクだったので、アニメ以外に燃えるものがありませんでした。

ところが、アニメの聖地 秋葉原まで通うために、自転車で長距離をこいでいたので、自転車競技部にスカウトされるのです。寒咲幹(演:橋本環奈)は、少しマネージャーのような役割として、自転車競技部の男子たちを影ながらサポートしていきます。

この映画では、ささいなキッカケで思わぬ目標を持てる事を雄弁に物語っています。

www.akira-movies-drama.com

橋本環奈の映画 No.5『午前0時、キスしに来てよ』

花澤日奈々(演:橋本環奈)は、学校では「勉強していればいいの」と強がりを言っていましたが、影では恋に生きたいと願う女子でした。

ところが、学校で映画の撮影を行う事になって、芸能人の綾瀬楓(演:片寄涼太)と知り合う事ができます。一般の女子高生が、禁断の恋に突き進んでしまいますが、それがマスコミにバレてしまって、かなり叩かれてしまうのです。

橋本環奈さんが、女子高生役として、傷つきながらも必死に好きな人を思い続ける姿には、心を打たれるものがありますね。

www.akira-movies-drama.com

橋本環奈の映画 No.4『十二人の死にたい子供たち』

廃屋となった病院で、12人の少年や少女たちが集って、集団自殺をしようとします。ところが、集いの場所では、すでに死んでいたゼロバン(演:とまん)がいました。

自殺志願者たちは『このまま集団自殺をしてしまったら、自分たちが死んだ後に殺人者だと思われてしまう』と焦り出します。

そこで、このゼロバンを集いの場所まで連れてきた犯人を探す事になってしまって、禁断の映画のように見えて、実はホラー映画やスリラー映画ではなくて、ミステリー映画として仕上がっています。

しかし、橋本環奈さんがネガティブな役を演じるのは、あまり多くないので、貴重な作品と言えるでしょう。

www.akira-movies-drama.com

橋本環奈の映画 No.3『銀魂

幕府は、アマントの圧力に負けてしまったので、武士たちが一斉蜂起しますが敗北してしまいました。

アマントは武士から刀を取り上げますが、武士たちの中には坂田銀時(演:小栗旬)のように、木刀を持ち歩いて、武士の誇りを忘れない者もいたのです。

志村妙(演:長澤まさみ)は、坂田銀時の仲間として、一緒に生活していましたが、妖刀騒ぎによって、多くの犠牲者が出ていきました。

志村妙たちは、その犯人を捕まえるために、激しいバトルが繰り広げられる事になります。

www.akira-movies-drama.com

橋本環奈の映画 No.2『セーラー服と機関銃-卒業-』

星泉(演:橋本環奈)は、目高組の組長でしたが、浜口組と和解するために、組の解散を決めます。ところが、浜口組の人間が、和解案を無視するような動きを察知して、一気に事務所にまで乗り込もうとします。

そうしたら、暗躍していたのは、浜口組ではなくて、安井(演:安藤政信)である事が分かって激しい抗争が再び始まってしまうのです。

映画『セーラー服と機関銃-卒業-』では、橋本環奈さんが、前作のヒロイン薬師丸ひろ子さんを超えられるのか?大きな注目を集める映画にもなりました。

www.akira-movies-drama.com

橋本環奈の映画 No.1『小説の神様 君としか描けない物語』

高校生の千谷一也(演:佐藤大樹)は、売れない二流作家として、もがき苦しんでいました。そのため、文芸部の後輩に対して「小説の可能性なんて、たかが知れている」と吐き捨ててしまうのです。

これに、クラスメートの小余綾詩凪(演:橋本環奈)がブチ切れてしまって「後輩にそんな事を言うなんて最低ね!」と千谷一也をぶっ飛ばしてしまいます。

小余綾詩凪も同じ高校生でしたが、一流作家だったのです。しかし、小余綾詩凪は謎の多い所があって、才能があっても小説を書こうとしませんでした。

そこで編集者が、千谷一也と小余綾詩凪に共作を持ちかけて、異色のコンビが誕生します。

映画『小説の神様 君としか描けない物語』では、小説を書く事の辛さがよく伝わってくる上に、橋本環奈さんのシリアスな演技が見られるので、色々と見所の多い作品になっています。

www.akira-movies-drama.com

橋本環奈の映画 ランキング ベスト10のまとめ

コミカルな演技が多い橋本環奈さんですが、2020年には映画『小説の神様』でシリアスな演技もするようになりました。

映画『セーラー服と機関銃-卒業-』で、コミカルな演技が多いながらも、圧倒的なダークーローを相手に苦しめられる演技もしているので、この時の経験が大きく活きたので、シリアスな演技もできたのでしょう。

そのため、今後は橋本環奈さんの演技の幅が広がる事が期待できるので、今後も橋本環奈さんの活躍から目が離せそうにありません。