須磨和江が冬木雪子との関係を続けられる方法!映画『富江 REVENGE』

f:id:akira2013web:20201129201828j:plain

映画『富江 REVENGE』では、須磨和江(演:白田久子)が冬木雪子(演:美波)との関係が壊れてしまって、悲しい結末を迎えてしまいます。しかし、須磨和江が冬木雪子との関係を維持する方法があったので、詳しく解説しましょう。

映画『富江 REVENGE』のキャスト

映画『富江 REVENGE』は、2005年4月16日に上映されました。

監督&脚本&原作

女優&男優

  • 須磨和江(演:白田久子)山中で不思議な体験をする女医
  • 冬木雪子(演:美波)山中で倒れていた少女
  • 川上富江(演:伴杏里)冷血非常な女性
  • 富樫所長(演:嶋田久作)須磨和江の上司
  • 戸山(演:鈴木一功)富江を調べる調査官
  • 山崎(演:渋谷正次) 戸山と共に病院を訪れる調査官

映画『富江 REVENGE』のストーリー

須磨和江は、夜中に車を運転していたら、山道で女性をひいてしまいます。

『とんでもない事をしてしまった』と思って、車から出てみますが、周りには誰もいなくて、車の下には誰もいませんでした。どういう事かと思って、うろたえていたら、背後に裸の女性がいきなり立っていて、驚いてしまうのです。

裸の女性は、走り去って行ったので、須磨和江は慌てて追いかけていったら、そこには冬木雪子が意識不明で倒れていました。

そこで、自分が勤めている病院へ連れて行き、冬木雪子は一命を取り留めますが、記憶を失っていました。富樫所長は、その姿を見て安心しますが、自分の娘が未だに行方不明になっているので、いつか娘を見つけたいと思っていました。

しかし、それを須磨和江に対して、あえて言おうとはしなかったのですが、二人の調査官が病院へやってきます。

調査官たちは「病院の近くで、裸の女性を見たと言いますが、それは不死身の女性と言われた富江かもしれなません。冬木雪子は富江と関係しているかもしれないので、会わせて欲しい」と詰め寄ってきました。

須磨和江は「冬木雪子さんは、PTSDになっているので、あなた方に会わせる訳にはいきません」と頑として拒絶します。ところが、病院に不審者が侵入してきて、冬木雪子を富江のもとへ連行してしまったのです。

はたして、冬木雪子はどうなってしまうのでしょうか?

『須磨和江が冬木雪子との関係を続けられる方法』

須磨和江が冬木雪子との関係が壊れてしまったのは、不審者の侵入を許してしまって、富江と冬木雪子が再会してしまったからです。

それを考えたら、須磨和江が冬木雪子との関係を維持するためには、不審者の侵入を防ぐ事が重要です。

しかし、病院の人間だけでは、それは難しいので、調査官にある程度まで協力をして、病院を守ってもらうように取引条件をしておけば良かったのではないでしょうか?

そうすれば、冬木雪子と富江が再会しないで済んで、須磨和江が冬木雪子との関係を維持できた可能性は高いです。

映画『富江 REVENGE』が見られる動画配信

動画配信『U-NEXT』に入会すれば、映画『富江 REVENGE』を見る事ができます(2020年11月時点)。

月額1990円(税別価格)はかかりますが、新規登録の場合であれば、登録してから31日以内に解約したら、1990円はかかりません。

映画『富江 REVENGE』と他の作品を比較

映画『富江 REVENGE』では、調査官たちが、山中まで行って調査をしようとしますが、須磨和江に協力を拒まれます。

実は、映画シャッターアイランド 』でも、ダニエルズ保安官たちが孤島まで行って、詳しく調査をしようとしますが、現地の人間たちに協力を拒まれてしまいます。

主役の側が違っていますが、その違いを見比べてみるのも悪くないでしょう。

www.akira-movies-drama.com

映画『富江 REVENGE』のまとめ

富江 REVENGEでは、富江が不死身となって迫ってくるシーンがあまり多くなくて、迫力不足という感じがしますね。まだ前作のほうが、迫力があって良かったのに、残念な感じでした。

今作は、どちらかと言えば、ホラーよりもミステリーのほうが濃い感じがするので、純粋にホラー映画を楽しみたいと思っている方には、要注意の作品ですね。