映画『富江』シリーズのストーリーや見所を紹介!

f:id:akira2013web:20190907144240j:plain

映画『富江シリーズ』のキャスト・ストーリー・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい(富江アンリミテッドだけは除いています)。

映画『富江

www.akira-movies-drama.com泉沢月子(演:中村麻美)は、不眠症に悩まされてしまって、カウンセリングを受けていましたが、実は彼女には暗い過去がありました。

それは、昔、富江という謎の多い女性と関わっていた事でした。

泉沢月子が住んでいたアパートには、引きこもりの男性が住んでいたのですが、その男は幼い少女を密かに育てていたのです。

その少女は短期間のうちに美しい女性に急成長していたのですが、今まで育ててくれた男性を傷つけて、泉沢月子の前に姿を現します。はたして、二人の間には何があったのでしょうか?

映画『富江 replay

www.akira-movies-drama.com武史(演:松尾政寿)は、夜中の病院で佐藤文仁(演:窪塚洋介)と談笑していましたが、佐藤文仁はお腹の調子が悪くなったので、トイレへ駆け込んでしまいます。

そんな時に、裸の女性が現れてしまうので、驚いてしまいますが、自宅まで連れ帰って介抱しようとしました。

その頃、病院では、多くの医師たちが行方不明になっていて、大騒ぎになっていました。

森田由美(演:山口紗弥加)は、父親がどこにいるのか調べようとして、病院から出ようとしたら、医師の立花(演:遠藤憲一)が屋上から飛び降り自殺してして、自分の目の前に『ドーン』と落ちてきたのです。

実は、富江という女性に関わった事で、病院で大きな異変が起きていたのです!

映画『富江 re-birth』 

www.akira-movies-drama.com木股英雄(演:忍成修吾)は、富江をモデルにして、絵を描いていましたが、実は親友の彼女に恋をしていました。

富江は、木股英雄が北村ひとみ(演:遠藤久美子)の写真を隠し持っている事に気づいて、嫉妬の炎を燃やしてしまって、キャンバスをズタズタに切り裂いてしまいます。

木股英雄は、思わず富江を殺害してしまって、後からやってきた青山巧(演:妻夫木聡)たちと一緒に、死体を片付けていきました。

ところが、木股英雄はトイレで変死してしまった上に、青山巧の前に富江が生きた状態で現れたのです。そして、富江は青山巧の恋人 北村ひとみの体を乗っ取ろうとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

映画『富江 最終章 -禁断の果実-』

www.akira-movies-drama.com橋本和彦(演:國村隼)は、若い頃に富江(演:安藤希)を恋をしていましたが、親友の田島雅夫(演:藤間宇宙)が富江と付き合ってしまって、しぶしぶ諦めるしかありませんでした。

それから、月日は流れて、橋本和彦は違う女性と結婚をして、娘の橋本登美恵(演:宮崎あおい)は大きく成長していたのです。

橋本登美恵は、性格が暗くてイジメられっ子でしたが、富江が優しく声をかけてきました。二人はすぐに仲良しになって、お互いにキスをする仲にまでなりました。

ところが、橋本和彦が富江を見て『まさか、あの富江が年齢が変わらずに登場するとは!』と驚いてしまうのです。富江は、そんな橋本和彦に近づき「私と初恋を取り戻したいなら、娘を殺害して」と無茶苦茶な要求をしてきたのです!

映画『富江 BEGINNING』

www.akira-movies-drama.com松原礼子(演:今宿麻美)は、同窓会に出席しようと、学校へ行きますが、すでに山本健一(演:水橋研二)がいて「遅いよ」と文句を言われてしまうのです。

二人は、かつて学生時代の頃に、美しい川上富江(演:松本莉緒)が来てから、クラスが無茶苦茶になった事を思い出してしまいます。

川上富江は、転入生としてやってきた女子でしたが、あまりの美しさに多くの男子たちをトリコにしていきました。それに嫉妬する女子たちが、川上富江をいじめようとしたら、川上富江は多くの男子たちを使って女子たちを返り討ちにしたのです。

山中で川上富江は殺害されてしまいますが、翌日になり死んだはずの川上富江は何もなかったように学校へ現れたのです。

クラス中はパニックに陥りますが、川上富江は何を企んでいるのでしょうか? 

映画『富江 REVENGE』

www.akira-movies-drama.com須磨和江(演:白田久子)は、夜中に車を運転していたら、人をひいてしまいます。すぐに車外へ飛び出して、ひいてしまった女性を探しますが、見つける事ができませんでした。

ところが、背後に裸の女性が立っていて、驚いてしまうのです。

裸の女性はすぐに走り出していくので、追いかけていったら、そこには冬木雪子(演:美波)が倒れていたので、すぐに自分が働いている病院へ入院させます。

冬木雪子は記憶を失っていましたが、一命をとりとめました。しかし、不審者が現れて、冬木雪子を富江のもとへ連れ去って行ったのです。はたして、冬木雪子の運命はどうなってしまうのでしょうか?

映画『富江 vs 富江

www.akira-movies-drama.com原一樹(演:八戸亮)は、過去に恋人を殺害されたショックから、カウンセリングを受けていました。しかし、そろそろ自分は大丈夫だろうと思って、仕事を始めるようになったのです。

ところが、その職場では富江(演:あびる優)が工場長たちを奴隷のように従えていて、梅原一樹を自分の所へ連れてくるように仕向けます。

多くの男たちが、富江の美貌に夢中になっていたのに、梅原一樹だけが富江から遠ざかろうとしたのです。

そんな富江には、大きな悩みがあって、それは本物の富江を見つけなければ、体がボロボロになっていく事でした。富江は、もう一人の富江(演:松岡恵望子)を見つける事ができますが、その富江も偽物でした。

ところが、本物の富江は思わぬ所から姿を現したのです!

映画『富江』シリーズのまとめ

富江シリーズは、アンリミテッドがかなりの問題作という事で、アドセンス規約に触れ王なので、この作品だけは掲載しないで、他の作品ばかりを掲載してきました。

それでも、他の富江作品も迫力のあるモノが多いので、ホラー好きの方であれば見ておく価値は十分にあります。

しかし、過激すぎるシーンもあるので、この辺りが万人受けしないで、リングや呪怨シリーズほどの知名度が出なかったのかもしれませんね。