ドラマ『ルパンの娘2』全話の動画配信・ストーリーを紹介!

ドラマ『ルパンの娘 第2シリーズ』の全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを紹介するので、参考にしてみて下さい(内部リンクをクリックしたら、詳しい豆知識を見る事ができます)。

ドラマ『ルパンの娘2 第1話』のストーリー

三雲華(演:深田恭子)は、大好きな彼氏 桜庭和馬(演:瀬戸康史)と結婚する事になりますが、Lの一族(三雲家)は死んだ事になっているので、泥棒一家の三雲家は何と!警察一家の桜庭家に転がり込んでしまうのです。

しかし、三雲華の両親たちは盗みを辞めようとしないので、桜庭和馬の母 桜庭美佐子(演:マルシア)は具合が悪くなってしまいます。

いづらくなってしまったLの一族はようやく桜庭家から出ていきますが、こんな調子で三雲華と桜庭和馬の夫婦関係は大丈夫なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ルパンの娘2 第2話』のストーリー

三雲華は、桜庭和馬の赤ちゃんを身ごもりますが、泥棒一家の娘と結婚していたら夫をダメにすると思って、苦渋の決断で夫を別れてしまいます。

ところが、その頃、北条美雲(演:橋本環奈)が『名探偵一家の北条家が落ちぶれたのはLの一族のせいだ!』と決めつけて、Lの一族を捕まえるために上京してきたました。

ここに、泥棒一家・警察一家・名探偵一家の三つ巴の戦いが勃発してしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ルパンの娘2 第3話』のストーリー

三雲華はついに娘を出産したので、桜庭和馬と一緒に、義理の両親のもとへ挨拶をします。今まで、桜庭和馬の両親は、息子の和馬に泥棒一家と会う事を禁じていましたが、さすがに初孫ができた以上は、休日だけ泥棒一家と会う事を許します。

二人は喜び合いますが、桜庭和馬が働く警察署に、名探偵の血を受け継ぐ北条美雲(演:橋本環奈)がやってきて、これから一緒に働く事が分かりました。

和馬は『名探偵が、もしかしたら華の素性を知ってしまうかもしれない』と緊張してしまいますが、その直感はあたり、北条美雲は三雲華の娘と接触しそうになります。

はたして、桜庭和馬は、この難局を乗り切れるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ルパンの娘2 第4話』のストーリー

三雲華と桜庭和馬は再び一緒に生活するようになりますが、警察署にあの北条美雲がやってきたのです!

北条美雲の狙いは、Lの一族を捕まえる事でした。そんな事も知らずに、桜庭和馬は美雲華と結婚している事を周囲に隠していたのです。

しかし、北条美雲は「桜庭先輩は怪しい。もしかしたら、まだLの一族が生きていて、美雲華と付き合っているんじゃないか?」と疑ってしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ルパンの娘2 第5話』のストーリー

ドロンジョ(演:田中みな実)が、看守を色仕掛けで誘い込んで、一気に牢獄から脱獄してしまいます。

かつて、三雲華たちによって牢獄に入る事になったので、その復讐のために再び三雲華たちに戦いを挑んできたのです。三雲巌はドロンジョの記憶をなくしてやろうと考えて、そのために、母と娘の体を入れ替えて、敵のアジトへ潜入しようと企みます。

ところが、ドロンジョの返り討ちにあって、三雲マツと桜庭和馬は毒ガス室で処刑されようとします。はたして、二人はどうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ルパンの娘2 第6話』のストーリー

桜庭和馬は早期に犯人を逮捕して、北条美雲は「男らしい」と惚れ惚れとしてしまいます。ところが、三雲華の娘の存在に気づいて『やはり、Lの一族はまだ生きている』と確認してしまうのです。

そんなある日、三雲華たちは、娘から「親の職場を見てみたい」と言われてしまって困り果ててしまいます。ところが、三雲華の父親が「それなら、じいじたちの仕事を見てみるかい?」と言い出してしまいます。

これには、三雲華は『まさか泥棒している所を見せるつもりか?』と殺気立ってしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ルパンの娘2 第7話』のストーリー

北条美雲は、記憶を無くすスプレーをかけられますが、鼻にティッシュを詰め込んでいたので、Lの一族を見ていた記憶を無くさずに済みました。

そうとも知らず、三雲尊は『北条美雲など、取るに足らん』と侮ってしまいまいます。
北条美雲は、桜庭和馬の服に発信機を付けて、Lの一族のアジトを見つけようと画策。それに気づいた円城寺輝(演:大貫勇輔)が、発信機を取ってあるのです。

ところが、その発信機をそのままLの一族のアジトに持ってきてしまって、ついに北条美雲にアジトを突き止められてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ルパンの娘2 第8話』のストーリー

北条美雲は、桜庭和馬が危機に陥入れば、Lの一族が救いにくるはずと思って、追い詰めようとします。しかし、Lの一族は現れなくて、桜庭和馬はナターシャ(演:太田莉菜)たちに襲われてしまって、重症に陥ってしまうのです。

三雲尊は『家族たちが安心して暮らせるように、ナターシャたちにLの一族の罪をなすりつけてやろう』と動き出してしまいます。

はたして、これからは、Lの一族が周りから追いかけ回される事はないのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ルパンの娘2 スペシャル』のストーリー

Lの一族は、ナターシャたちに罪をなすりつける事ができて、平穏な暮らしが戻ってきました。ところが、円城寺輝の父 円城寺豪(演:市村正親)が現れて「お前(輝)はまだ、華さんと結婚しないのか」と追求してきたのです。

以前から、父を恐れていた円城寺輝は、華に「結婚した振りをしてくれないか」と頼み込んでしまいます。華は仕方なく、二人で一緒に円城寺豪と会う事にしますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『ルパンの娘』を見られる動画配信

泥棒一家の娘と警察一家の息子が禁断の恋をするドラマ『ルパンの娘 第1〜11』や『ルパンの娘2 第1〜8話&スペシャル』は、動画配信『FOD PREMIUM』に入会すれば見る事ができます(2020年12月時点)。

FODプレミアムの月額料金は888円(税別価格)になりますが、新規登録であれば、2週間以内に解約した場合には、888円はかかりません。

ドラマ『ルパンの娘2』全話の見所とまとめ

ルパンの娘2は、前作に比べれば、少しマンネリ化した感じは否めません。しかし、泥棒一家(Lの一族-三雲家)や警察一家(桜庭家)に続いて、名探偵一家(北条家)も加わって、三つ巴の争いになったのは面白みがありましたね。

多くのコメディ映画に出演してきた橋本環奈さんが出演した事によって、以前よりはLの一族の楽勝とはいかなかったので、その辺りは良かったです。

次はいよいよ映画化されるようなので、映画が上映される日を楽しみに待ってみましょう。