ドラマ『七人の秘書』シリーズの全話の動画配信やストーリー!

f:id:akira2013web:20201028022913p:plain

出典:https://www.tv-asahi.co.jp/7-hisho/

ドラマ『七人の秘書』の全話のストーリー・キャスト・豆知識・見所などを紹介するので、良かったら参考にしてみて下さい(内部リンクをクリックしたら、詳しい豆知識を見る事ができます)。

『七人の秘書 第1話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com東都銀行の頭取 一原福造(演:橋爪功)は、夜遅くまで、お気に入りの秘書 照井七菜(演:広瀬アリス)と一緒にトランプをして楽しんでいました。ところが、突然の心臓発作を起こして、息を引き取ってしまうのです。

新しい頭取として、霧島和夫(演:小林隆)が選ばれる事になりますが、この男は冷酷非情な男で、部下を簡単にトカゲの尻尾切りとして使い捨てます。

絶望してしまった部下は自殺をしようとするので、多くの秘書たちは霧島和夫に天誅を下すために動き出します。

『七人の秘書 第2話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com照井七菜(演:広瀬アリス)は、新しい頭取にウナギの梅3つを頼まれるので、その出前を取ろうとします。

そこへ鈴木二葉(演:杉田かおる)から「あなた何も分かっていないのね、頭取は代々、ウナギの特上と決まっているの」と叱り飛ばされてしまうのです。

ところが、新しい頭取となった霧島和夫(演:小林隆)がウナギを見たら「あれ?照井七菜くんには、梅のほうを頼んだんだけどな」と言われてしまいます。

さらに、鈴木二葉より照井七菜のほうを重視する態度を取ってしまうので、鈴木二葉は怒りに震えて壮絶なイジメを行おうとするのです!

『七人の秘書 第3話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com慶西大学病院の内科医には、三好麻里(松本若菜)という優秀な女医がいましたが、罠をしかけられて、院長になる事は絶望的になってしまいました。

これは、院長が自分の息子を次期院長にするための罠だったのです!

秘書たちは『何という卑劣な事をする奴だ』と怒りに震えて、追求しようとします。しかし、相手のほうが役者が上で、ある程度の罪は認めて、記者会見を開いて火消しを行なってしまうのです。

はたして、秘書たちは三好麻里を救えるのでしょうか?

『七人の秘書 第4話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com女子高生の小杉映子(演:永瀬莉子)が、エスカレーターに乗っていたら、背後からスカートの中を盗撮されている事に気付いて、男を捕まえようとしますが、男に逃げられてしまいます。

しかし、男が落ちていったスマホを届けでたら、その男は警察官僚である事から事件をもみ消されてしまったのです。

小杉映子は警察の事が信用できなくなってしまうので、秘書たちが立ち上がって盗撮犯を捕まえようとしますが、はたして警察組織の壁を打ち破る事ができるのでしょうか?

『七人の秘書 第5話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com南勝子東京都知事(演:萬田久子)は、国政進出を狙っていたので、政治家と裏取引をしてしまって、児童養護施設のリニューアルの約束を破って取り壊し工事を行おうとするのです。

子供たちは、あまりのひどい仕打ちに怒って、東京都知事が乗っている車に泥団子をぶつけてしまいます。それを目撃した望月千代(演:木村文乃)は、慌てて止めに入って、児童養護施設が取り壊される事を知ってしまいます。

秘書たちは、児童養護施設の取り壊しを中止させようとしますが、東京都知事の秘書 風間三和(演:大島優子)だけが反対をして仲間割れを起こしてしまうのです!

『七人の秘書 第6話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com東京都知事は、心臓の病気を患ってしまって倒れてしまいます。粟田口十三(演:岸部一徳)は、南勝子東京都知事の病気を治してやろうと言って、ゴッドハンドと言われる名医 白鳥六郎(演:リリー・フランキー)をつけようとします。

しかし、これには裏があって、次期総理大臣になりかねない邪魔者を始末しようと考えて、白鳥六郎に研究費を渡して「バレないように手術を失敗して欲しい」と頼み込みます。

白鳥六郎は、秘書の朴四朗(演:シム・ウンギョン)の父親でしたが、かつて家族を捨てた事がある男でした。はたして、白鳥六郎は研究費欲しさに、わざと手術を失敗する気なのでしょうか?

『七人の秘書 第7話』のストーリー

www.akira-movies-drama.com中川由加里(伊原六花)は、就活で失敗してしまいますが、それには政治が絡んでいました。今回も、粟田口十三が悪どい事をしようとして、新たな被害者が出ようとしていました。

秘書たちは『いつもアイツは』と考えて『今度こそ、あの粟田口十三を蹴落としてやる』と闘志を燃やしますが、朴四朗が粟田口十三の下で働いている事が分かったのです。

はたして、朴四朗は何を考えているのでしょうか?

『七人の秘書 第8話』のストーリー 

www.akira-movies-drama.com朴四朗は、粟田口十三の悪事を暴いてやろうと潜り込んでいましたが、感づかれてしまって、黒木瞬介(坂口拓)によって階段から突き落とされてしまいます。

さらに、多くの秘書たちは解雇されていきますが、これには粟田口十三が裏で手を引いていました。

秘書たちは『今度こそ粟田口十三を追い落としてやる』と意気込みますが、はたして勝つのは、どちらなのでしょうか?

ドラマ『七人の秘書』全話のストーリーと動画配信

七人の秘書は、秘書たちが悪をこらしめるストーリーなので、あまり難解な内容ではなくて、分かりやすい所が日本人から支持されました。

しかも、豪華なキャストが秘書を演じた事もあって、なかなか華やかなドラマでした。

敵役だった粟田口十三が、最後の最後で醜態をさらしてしまったので、そこはもう少しだけカッコいいダークヒーローが欲しかったですね。

そして、動画配信『TELASA』に入会すれば、ドラマ『七人の秘書 第1〜8話』を見る事ができます。