ドラマ『危険なビーナス』シリーズの動画配信とストーリーを紹介!

f:id:akira2013web:20201029072853p:plain

出典:https://www.tbs.co.jp/kikenna_venus/story/ep1.html

吉高由里子さんが、大事な夫を探そうとするミステリードラマ『危険なビーナス』シリーズの全話を見られる動画配信やストーリーを紹介します。

『危険なビーナス 第1話』のストーリー

手島伯朗(演:妻夫木聡)が獣医として働いていましたが、独身という事もあり、綺麗な女性客を見てはデレデレしてしまいました。美人な助手の蔭山元美(演:中村アン)は、そんな獣医に呆れつつも一緒に仕事をしていたのです。

そこへ美しい女性客がまた来たと思ったら、今度は弟の嫁と名乗る矢神楓(演:吉高由里子)だったのです!矢神楓は「夫が行方不明になったので、一緒に探して欲しいんです」とお願いしてきました。

しかし、手島伯朗は矢神家は強欲な人間ばかりだったので、もう矢神家とは関わりたくなち思っていたので断ろうとします。それでも、相手が美しい女性という事もあり、その誘いを断れずに、矢神家の遺産相続の争いに巻き込まれていくのです!

www.akira-movies-drama.com

『危険なビーナス 第2話』のストーリー

矢神牧雄(演:池内万作)が転落して重症に陥ってしまったので、警察は『誰かに突き落とされたのではないか?』と疑って、矢神家まで聞き込みに行きます。

そこで、矢神楓が最後に電話をかけていた事が分かって、警察に事情聴取をされますが、事件性がない事が分かって釈放されました。

しかし、矢神勇磨(演:ディーン・フジオカ)は手島伯朗に「本当にアイツが、弟の嫁だと思うか?楓さんのスマホを密かに持ってきたら、俺が調べてやる」ともちかけます。

手島伯朗も『本当に、あの子が弟の嫁なのだろうか』と思って悩んでしまいますが、このまま楓を裏切ってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『危険なビーナス 第3話』のストーリー

矢神楓は、階段から突き落とされてしまいましたが、見事な受け身を取ったので軽傷で済みました。しかし、手島伯朗は大事な義妹が危険な目にあってしまったので、今後も危険な目にあってしまうのではないかと心配してしまいます。

そこで、手島伯朗は、矢神楓を助けるために、誰が階段をつき落とそうとしたのか調べようとします。ところが、その過程でセクハラまがいの事をしようとして、蔭山元美から叱責されてしまうのです。

はたして、手島伯朗は何を考えていたのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『危険なビーナス 第4話』のストーリー

支倉百合華は、手島伯朗に「母がいなくなってしまったので、一緒に探してくれませんか」と頭をさげますが「君には悪いけど、僕は矢神家とは関わりたくないんだ」と断られてしまいます。

それにショックを受けて涙を流してしまうので、結局は、手島伯朗は一緒に探す事に協力します。まずは、家の中を調べて行ったら、支倉百合華の父が妻を殺害するための準備をしている物を発見してしまいます。

手島伯朗は、支倉隆司(演:田口浩正)が妻を殺害しようとしているのではないかと怪しむようになって、密かに尾行していったら、何と!支倉隆司が弁護士の永峰杏梨(演:福田麻貴)と不倫をしている所を目撃してしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

『危険なビーナス 第5話』のストーリー

手島伯朗が動物病院で働いていたら、物騒な手紙が送られてきました。そこには『今夜、康治が殺される』と書かれてあったのです。矢神楓は、何とかしようとしますが、矢神家を嫌う手島伯朗は、あまり協力しようとしません。

それに納得できない矢神楓が食い下がろうとしたら、実は、手島伯朗は、義父の康治が動物実験を繰り返していた所を見てしまっていたのです!

はたして、手島伯朗は、このまま義父を見捨ててしまう気なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『危険なビーナス 第6話』のストーリー

手島伯朗は、母が病死ではなくて殺害されたと知らされて愕然としてしまいます。

しかし、今になって振り返ってみたら、弟から「兄さんは、母さんが亡くなった時に何をしていた?」と聞かれていたのを思い出してしまって『あいつは、兄の俺を疑っていたのか』と落胆してしまうのです。

そんな時に、支倉百合華から電話がかかってきて「今、矢神勇磨のインスタを見てみたんですけど、矢神楓さんと一緒に食事しているみたいですよ?やっぱり矢神楓さんは信用できないと思います」と知らされてしまいます。

手島伯朗は、矢神勇磨の事が大嫌いだったので、裏切られたような気持ちになって、胸が張り裂けそうになってしまうのです。

www.akira-movies-drama.com

『危険なビーナス 第7話』のストーリー

手島伯朗は矢神楓と一緒に、母親の家を調べようとしたら、そこに見知らぬ男がやってきて驚いてしまいます。

ところが、その男は管理を任されている者で「矢神明人くんは、お母さんが亡くなったお風呂場をよく見ていたなぁ。あと、矢神佐代さんに合鍵を渡した事があった」と知らされます。

その話が本当であれば、矢神佐代が犯人の可能性が高くなってきました。

手島伯朗は、矢神佐代が犯人ではないかと疑って、話を聞きに行きますが、矢神佐代が本当に殺害してしまったのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『危険なビーナス 第8話』のストーリー

手島伯朗は、矢神牧雄から「俺は、兄(矢神康治)と一緒に研究をしていて、脳に衝撃を与えて、天才を作ろうとしていたんだ」と教えられて、驚かされてしまいます。

しかし、手島伯朗は、義父の矢神康治が動物の実験をしていた事を知って、ショックを受けた事があったので『それで、あんな実験をしていたのか』と吐き気がする思いでした。

それから、矢神楓が「今度、明人さんが見つかったら三人で牡蠣の料理を食べましょう」と言ってきたのです。しかし、明人は牡蠣が苦手だったので、手島伯朗は『楓さんが、弟の嫁というのは嘘じゃないのか?』と再び疑うようになります。

www.akira-movies-drama.com

『危険なビーナス 第9話』のストーリー

矢神楓と矢神勇磨たちが現れて「私たち三人で協力しませんか?」と言いますが、手島伯朗は裏切られた気持ちでいっぱいだったので、その協力を拒絶します。

そして矢神の家族会議で、手島伯朗はついに「楓さんは、明人の嫁ではないと思います」と言ってしまうのです。しかし、楓は明人と夫婦生活を送っていた動画を見せつけます。

ところが、その後に支倉百合華が楓の母親を追いかけようとしたら、拉致されてしまったのです。

支倉百合華は、明人が監禁されている部屋に放り込まれて「君も楓さんに近づきすぎたのか?」と言われてしまいます。はたして、楓は何者なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『危険なビーナス 第10話』のストーリー

手島伯朗は、犯人から「後天性サヴァン症候群の研究記録と交換条件で、明人を解放する」と脅迫されていたので、仕方なく楓や矢神勇磨たちと一緒に協力して、研究資料を見つける事にします。

しかし、アッサリと研究資料が見つかったので、手島伯朗は『これはおかしい』と疑問を抱きます。そこで帰ったフリをして、途中で家に引き返して、一連の犯人とついに対峙をする事になりました。

それは、思いがけない人物だったのですが、はたして犯人は誰なのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『危険なビーナス』全話の見所とまとめ

危険なビーナスは、ずっと楓が犯人なのか?それとも明人の嫁なのか?それが分からない状態でストーリーが進行していったので、興味が尽きないミステリードラマでした。

さらに、曲者が多い矢神家の中で、支倉百合華だけがピュアな感じがして、それが少しだけ爽やかな感じがして良かったですね。それらが一気に爆発したのが、最終回という感じでした。

このように、一つの事件だけを最終話まで取り上げるほうが、内容が濃くなるので、今後もこのようなミステリードラマが登場するのを期待したい所です。

動画配信『パラビ』であれば、ドラマ『危険なビーナス 第1〜10話』まで見る事ができます。