映画『ディープ・ブルー』シリーズの動画配信やストーリーを紹介!

f:id:akira2013web:20201215042957j:plain

出典:https://eiga.com/movie/93499/gallery/3/

高い知能を持ったサメが人間を襲う映画『ディープ・ブルー』シリーズの全作品を見られる動画配信や、ストーリーなどを紹介するので、参考にしてみて下さい。

映画『ディープ・ブルー』のストーリー

映画『ディープ・ブルー』では、科学者スーザンが身内のアルツハイマーを治したいと考えて、サメを実験台に使っていました。

しかし、実験台に使っていたサメが逃げ出して、人を殺害してしまったのです。そこで、キマイラ製薬の社長ラッセルが実験を行なっている場所まで足を運ぶ事になりました。

最初は実験が成功した所を目撃して上機嫌になりますが、スーザンが『ハーバード盟約』を破って、意図的にサメの脳を大きくしてしまったのです。高い知能を手に入れたサメは、巧妙に人間を追い詰めていくのです!

www.akira-movies-drama.com

映画『ディープ・ブルー2』のストーリー

カルフーン博士は「サメが意図的に人間を襲う事はありません。あれは映画で誇張されたものです」と講義を行なっていました。

ところが、講義が終わったら、ディランとの部下が「ぜひ、あなたに参加してもらいたい事がある」と誘ってきたのです。

カルフーンが現場へ行ってみたら、そこではホホジロザメが実験台に使われていたので「こんな非人道的な事が許されないわ」と激怒してしまいます。

人間の横暴な行為は、やがて大きな災いとなり、火災事故が起きてしまい多くの水やサメが施設に侵入してきたのです!さらに、実験台に使われていたサメは多くの子ザメを出産してしまって、子ザメが多くの職員たちを食いちぎっていきました。

はたして、カルフーンたちは逃げ切る事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

映画『ディープ・ブルー3』のストーリー

エマたちは、沖合に作られた島で、楽園のような生活を送っていました。そこでは、温暖化によってサメの生態系が壊れていないか、日々調査を行なっていたのです。

そこへ、エマの元カレのリチャードが現れて、エマは久しぶりの再会に喜びの声をあげます。ところが、凶暴なサメが襲来してきて『これはおかしい』と疑うようになって、調べていったら、リチャードたちはサメを実験に使っていた事が判明。

さらにリチャードの仲間ルーカスは、密かに村を沈めて、エマたちをサメの餌にしてやろうと企んでいたのです!

www.akira-movies-drama.com

映画『ディープ・ブルー』シリーズの見所とまとめ

ディープ・ブルーシリーズは、実験台に使われたサメが、知能が高くなっていき人間を襲っていきます。これは、動物を実験台に使う事がいかに悪どい事なのか?雄弁に物語っていますね。

確かに、身内の人間がアルツハイマーになったら、何とかしたいという気持ちは分かるのですが、その実験によって多くのサメが被害にあうのも事実です。

そういった事を考えたら、ディープ・ブルーシリーズを見て学ぶ所は多くありますね。