映画『スノーホワイト』シリーズのストーリーや動画配信を紹介!

f:id:akira2013web:20201220232423j:plain

出典:https://eiga.com/movie/56725/critic/

グリム童話の白雪姫を実写化した映画『スノーホワイト』シリーズのストーリーや動画配信などを紹介するので、参考にしてみて下さい。

映画『スノーホワイト』のストーリー

映画『スノーホワイト』では、王妃がスノーホワイト産んで間もなく亡くなってしまうので、 国王は悲しみに打ちひしがれてしまいます。

そんな時に、敵軍の捕虜ラヴェンナの美しさに魅せられて、新たな王妃として迎え入れます。ところが、これが地獄の始まりで、ラヴェンナは国王をだまし討ちしてしまって、スノーホワイトを幽閉してしまうのです。

ラヴェンナは、魔法の鏡から「世界一美しくいられるためには、スノーホワイトの心臓が必要」とそそのかされてしまうので、スノーホワイトを処刑しようとします。

それに気づいたスノーホワイトは決死の覚悟で、城から脱出して、軍隊を率いてラヴェンナに決戦を挑もうとします。

www.akira-movies-drama.com

映画『スノーホワイト/氷の王国』のストーリー

映画『スノーホワイト/氷の王国』では、スノーホワイトが生まれるよりも、ずっと前にラヴェンナが勢力を拡大している所から始まります。

ところが、ラヴェンナは妹のフレイヤに信じられない事をしてしまって、フレイヤは氷の女王となって、多くの民たちを苦しめてしまうのです。それでも、フレイヤは悪になりきれず、自分の民を守るために、姉と激しく戦い合う事になります。

この映画では、フレイヤが悪そうな人間に見えて、実は意外と良い人物という事が分かり、その意外性が大きな見所です。

www.akira-movies-drama.com

映画『スノーホワイト』シリーズを見られる動画配信

動画配信『U-NEXT』に入会すれば、映画『スノーホワイト』や『スノーホワイト/氷の王国』などを見る事ができます(2020年12月時点)。

月額1990円(税別価格)はかかりますが、新規登録の場合であれば、登録してから31日以内に解約したら、1990円はかかりません。

映画『スノーホワイト』シリーズのまとめ

白雪姫を題材にしている映画ですが、1部作には王女スノーホワイトが登場しても、2部作には出てきません。

そこの所は少しガックリとくる所ですが、2部作は意外な展開が待っているので、1部作にはない魅力があります。

さらに、メルヘンチックとも言えるほどファンタジーの世界が広がっているので、グリム童話が好きな方でも満足できる方はきっと多いでしょう。