ドラマ『バベル九朔』全話のストーリーや動画配信を紹介!

f:id:akira2013web:20201025204929p:plain

出典:https://www.ntv.co.jp/babel/

不思議な迷宮が舞台となるホラードラマ『バベル九朔』の全話のストーリー・キャスト・豆知識・動画配信などを紹介するので、参考にしてみて下さい(内部リンクをクリックしたら、豆知識を詳しく見る事ができます)。

『バベル九朔 第1話』のストーリー

九朔満大(演:菊池風磨)は脚本家を目指していたので、執筆に集中したいと思っていたら、親戚からバベル九朔の管理人を任されます。

そこで、九朔満大は後藤健(演:高地優吾)と一緒に管理人をする事になりますが、千加子ママ(演:佐津川愛美)からから、地下のネズミの駆除を頼まれてしまいました。

九朔満大は地下へ行って扉を開けてみたら「バベル」という声が聞こえてきて、不思議な空間に迷い込んでしまいます。

そこへ白い服を着た少女が現れて、外へ案内されるので行ってみたら、通行人たちが次々に怪物の顔へ変形していったのです!はたして、バベル九朔には何があるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『バベル九朔 第2話』のストーリー

久朔満大は、不思議な空間で大変な想いをしますが、なんとか現実世界に戻ってこれます。しかし勇気を振り絞って、再び物置の扉を開けたら、不思議な空間に戻る事ができました。

そこで、四条さんと再会する事ができますが「宝くじが当たったので、探偵を辞めて、娘と悠々自適の生活を送ろうと思っています」と教えられます。

四条さんの娘が「もう探偵事務所の看板はいらないでしょ」と捨てさせようとするので、久朔満大は『なんだか寂しいな』と思っていたら、四条さんの娘から思いっきり睨まれてしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『バベル九朔 第3話』のストーリー

後藤健は、ティッシュ配りをしていたら、昔の知人である涼子(演:鳴海唯)に会う事ができて興奮してしまいます。

実は、涼子とは一緒に映画を製作していた事もあって、密かに恋心を抱いていました。ところが、涼子は久朔満大と付き合っていた事があったのです。

2人が付き合っている事は、親友の後藤健には内緒にしていたので、罪悪感を抱いていたのです。

そんな事もありましたが、久朔満大は自分の才能の限界を感じてしまって、脚本家を辞めようとします。

その言葉にショックを受けてしまった後藤健は、バベルの世界に引きずり込まれていくので、久朔満大は親友を助けようとしますが、どうなってしまうのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『バベル九朔 第4話』のストーリー

後藤健は、色々と辛い事があって管理人を辞めようとしますが、そんな時に市川さんが「俺、レコード店を閉めようと思っている」と言ってきたのです。

市川さんの姪の莉子(吉田美月喜)は「何言ってんのよ!」と反対してしまって、口論してしまいます。後藤健は、何とかしようとしますが、再びバベルの世界に戻ってしまいました。

そうしたら、今度は怪物たちが市川さんを標的にしようとしてしまうので、何とか現代の世界に戻れるように説得しますが、助ける事はできるのでしょうか? 

www.akira-movies-drama.com

『バベル九朔 第5話』のストーリー

双見くん-2F(演:前原滉)は、ラブ&ピースを大事にしていたので、同じマンションの住民同士が争っていても、うまく仲直りさせてきました。

しかし、現実の厳しさを薄々分かっていたので『ラブ&ピースが通用するほど甘くない』とも思っていたのです。そんな時に、バベルの世界に引き込まれて『この世界なら、自分の考えでもやっていける』と思ってしまいます。

久朔満大は、父親から息子を託されたので、なんとか双見くんを連れ戻そうとしますが、かたわらにはグラドルになりすましたバケモノが甘く誘惑していたのです!

www.akira-movies-drama.com

『バベル九朔 第6話』のストーリー

久朔満大は、バベルの世界で久しぶりに、父親の久朔勝(演:上地雄輔)と再会する事ができました。しかし、カラス女が「勢揃いで楽しそうね」と襲いかかってきたのです!

父親は「辞めろ!満大に手を出すな」と止めようとしますが、白い服の少女が「満大では勝てないよ」と現実の世界へ戻します。

ところが、現実の世界では千加子ママ(演:佐津川愛美)が犯罪者として疑われてしまって、もう生きて行く事に疲れてしまいます。

そんな時に、千加子ママもバベルの世界へ引き摺り込まれてしまったので、久朔満大は千加子ママを助けようとするのです!

www.akira-movies-drama.com

『バベル九朔 第7話』のストーリー

久朔満大は、カラス女と一緒に、3階にある扉を探す事になったのですが、そこには『九朔画廊』がありました。『ここは何なんだ?』と不思議がっていたら、そこには践先祖の大九朔がいたのです!

カラス女は、大九朔を恨んでいましたが「私が、どれだけ、お前(カラス女)を愛していたか?私はここにいるって言ってごらん」と誘惑してきたのです。それを言ってしまえば、カラス女も化け物たちに連れて行かれるのは見え見えでした。

久朔満大は「辞めろ、言うな」と止めようとしますが、カラス女は踏みとどまる事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

『バベル九朔 第8話』のストーリー

カラス女は、闇の世界へ引きずり込まれてしまいますが、そこへ後藤健(演:高地優吾)が「良かった、やっぱり人がいたんだ」と駆け寄ってきます。

後藤健は、今まで一人で闇の世界から抜け出せなくなっていて、困り果てていたのです。周りは、漆黒の闇が広がっているようでしたたが、カラス女の力によって、屋上まで戻る事ができました。

カラス女は「ここから飛び降りれば、現実の世界へ戻れるハズ」と言い出すので『え!嘘でしょ?』と驚いてしまうのです。

実際に、久朔満大は屋上から飛び降りる事によって、何回も現実世界へ戻れていました。ところが、カラス女たちは、屋上から飛び降りても、なぜか闇の世界へ戻ってしまうのです!

www.akira-movies-drama.com

『バベル九朔 第9話』のストーリー

久朔満大は、自分が脚本家を諦めた事によって、親友を失望させてしまってバベルの世界へ連れて行かれる事になったと責任を感じていました。

そこで、過去の失敗を反省して、脚本家を目指そうとしますが、信じていたプロデューサーに騙されてしまったのです!

自分が考えて制作した原稿が、他の先生の作品として発表される事になり、久朔満大は絶望に打ちひしがれてしまいます。そこへバベルの世界が、今度は久朔満大を引きずりこもうとしてきたのです。

www.akira-movies-drama.com

『バベル九朔 第10話』のストーリー

久朔満大は、バベルの世界で父親になりすましたバケモノに騙されそうになりますが、そこへ親友の後藤健とカラス女が助けにきたのです!

今まで、何度も自分を襲ってきたカラス女が、自分を助けに来てくれたとは信じがたいものがあり、戸惑ってしまいます。

実は、カラス女と白い服の少女たちは姉妹で、どちらとも大九朔の血を受け継いでいたのです。

大九朔は、自分の愛娘が死にそうになってしまったので、永久に生きられるようにバベルの世界を作り上げてしまいました。その愛娘が白い服の少女でしたが、永遠に生きようとは思っていなくて、バベルの世界を終わらせて欲しいと願っていたのです。

白い服の少女とカラス女たちは、久朔満大にバベルの世界を終わらせて欲しいと頼み込みますが、はたしてバベルの世界に終止符を打つ事ができるのでしょうか?

www.akira-movies-drama.com

ドラマ『バベル九朔』を見られる動画配信

動画配信『Hulu』に入会すれば、ドラマ『バベル九朔 第1〜10話』を見る事ができます(2020年12月時点)。

Huluの月額料金は933円(税別価格)になりますが、新規登録であれば、2週間以内に解約した場合には、933円はかかりません。

ドラマ『バベル九朔』全話の見所とまとめ

バベル九朔は、少し音楽がほんわかとしていて、力が抜けるような感じでしたが、謎の多い迷宮で次々に怪事件が起きていくので、ミステリー好きの方であれば満足度の高い内容になっていました。

さらに、白い服の少女やカラス女たちなど、謎の多い登場人物も多かったので、どんなストーリーが展開していくのか?最後まで飽きづらい進行になっていて、良かったですね。